--.--
--

10.29
Sat
灰色に埋もれているわたあめです。

年末は色々買うものが多い…ああ、金がないなぁ。
先週ガンプラを馬鹿買いしてたのが痛かった。ちょっとだけ後悔(オ

買ったもの。

BB戦士
・頑駄無大将軍
・闇皇帝
・豪華頑駄無大将軍
・覇大将軍
・烈火武者頑駄無
・龍神導師仁宇
・隠密忍者農丸
・少年武者烈丸
・隼頑駄無
・武神頑駄無
・V2ガンダム(フル装備型)

…V2買っちゃってる!∑(゚Д゚)

自分仮組みでも2時間から3時間かけて作りますからー

アホだ。

武者烈伝キットもいくつか混じってますが、これは斎胡と同時に再版されたやつですね。

近所のイオンにその再版組が結構遅れて入荷してたのでげっと。

んで、開けたらびっくり。

下箱に印刷されていたうんちく大将軍が無くなってました。

これは再版組かなり辛いねー…結構楽しめたからねアレ。

普通に発売日に買ってたのに駄舞留精太のうんちくだけ見れなかったから再販に期待してたのに…。

一応他のは全部読みました。
うんちく大将軍とは、過去のSD戦国伝の内容やそれに関連したうんちくが楽しめる、烈伝キットの箱裏に記載されてたものです。
かなりの情報量で、ちょっと忘れてたりしたのもあってなかなか楽しめる内容になっていたので、再版でなくなってしまうのはかなり残念。
でも今後再版なさそうなので、再版してくれただけでもありがたいと思うべきか…?

さて、あと残りは
・飛駆鳥大将軍
・飛威凰大将軍
・輝神大将軍獅龍凰
・天星大将軍
・超機動大将軍

で全部かな?まだまだ長いなぁ。ってか絶対的に手に入らないようなのがあるな。

あ、豪華初代大将軍もだ。

これで大光帝が手に入れば文句なし。

あとはデモンベインの小説買った。3冊で完結だが番外編が一冊出てるらしい。不覚!古本屋で全部揃ってるフゥーーー!なんて言って買ってきたのに。
セイセイセイセーイ…まぁいいさ。
通勤途中に読もうと思ったがそんな暇なかったりする。
電車はいつも満員で読む気しねぇ…バスの中で読むか…。
今のところ朝眠気覚ましに数ページ読み進めてます。熱さでめまいがするぜー。

海洋堂のコスモス予約しようとしたら在庫切れになってる。どうしたamazon。
もしかして出遅れた?くそぅ。
comment 0 trackback 0
10.27
Thu
随分ご無沙汰ですが、生きてます。
ま、何度か体調崩したりしましたが普通に出社してましたし…
なんでしょう、ネタがなかった?かもなぁ…(オイ
とまぁ、こんなところでも見てくださってる方、申し訳ありません。
またぼちぼち更新していきます。
さて、ほったらかしにしていた間何やってたかと言えば…
携帯のカメラでどこまでやれるかという、無謀と無駄の入り混じったことやら、休み一日使って武者頑駄無買い漁ったりとか、amazon逝ってフィギャー欲しいとか呟いてみたりしてました。
下は現在のパソラック上部の状況。
パソの上


真ん中にいるセイバーが新入りなんですが…なんかフィギュア増えてきた…?

知ってる方だけ笑ってくださいな。今年の春あたり(かなり記憶曖昧)にでたガシャ商品なんですがこれはシークレットだった模様。マフラーがクリアー成型でグラデーション塗装がいい感じ。
実際顔の出来等そんな良くはないんですが、ポージングは好みだったので遠めに飾っておく分には良いかと思い購入。100円でした。たしか300円ガシャじゃなかったかな?

んでなぜか。

最近フィギャー欲しいのですよ。いままでスルーしてきたジャンルなんですが…スタオーのレナがかなり良かったのでちと興味が沸いてしまったよ?
(ちなみにレナの出来は客観的に値段相当か少し上。私のゲームプレイ時の印象でかなり過剰評価されているので注意。実際あたしゃかなり満足よ?)

昨日買ってきたホビージャパン読んでたら12月末にKOS-MOSフィギュアでるみたい。アルターのとは別に。あちらのほうもかなりよさげなので購入予定ではあるが、こちらも買ってしまおうか?

B000BPN7KOゼノサーガ エピソード1 力への意志 KOS-MOS (コスモス) PVC塗装済み完成品

海洋堂
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
10.18
Tue
昨日買ったストフリが傑作だったのでデスティニーを急遽購入。




いやほんと…ハイコンプロって凄いな。

それともこの二機がずば抜けてるのか?素っ晴らしい完成度。

でもあまり書く事はなかったり。さんざんストフリ誉めたからか…?
多少上半身が幅広く感じたりするんですが、それはガンダムとして見た違和感であって、デスティニーはきっと勇者系な体型のほうがしっくりくるんでしょう。実際違和感は動かしているうちに消えてしまいました。カッコイイよ。
あと上腕の横ロール部分が少し緩めかな。でも動かす分にはちょうどいい。
画像はないですがちゃんとビームシールドが二枚付属しているので、かなりプレイバリュー高めで楽しめます。

一家に一つ、あんたって人はー!! どうでしょう。
comment 0 trackback 0
10.18
Tue
今更、Suicaのチャージ機能は画期的だと思った。
今日は仕事帰りにヨドバシまで行ってみた。
巷で極悪アソートと評判の「ラジアータストーリーズスターオーシャントレーディングアーツ」を
買ってみました。
以前ホビー誌で見てレナとフェイトいいなーと思ってたので適当に重そうなのと軽そうなの2個選んで購入。
玩具レビューのサイトさんでイセリナクイーン見てたんで(個人的に神出来)そっちも少し期待してたんですが、開けたら当初の目的通りの二人が当たりました。しかもアイボリーだろうなと思ってたら両方フルカラー。
フォーチュン憑いてる?

20051018001546.jpg

それとこちらも個人的に神な出来のHCMProストライクフリーダムガンダム。

20051018001534.jpg

1/100組んだ時のやるせなさを見事消し去ってくれました。
今までがっしり太いストフリを見てきて、もう立体物には期待できないかと思ってたんですが、これですよ。ハイコンプロは完成品だとか高いだとかでスルーしてたんですが今回とうとう購入。
なんといってもこのスマートなプロポーション。顔は年末にでるフラッシュエディションに似た造型で非常にカッコイイ。それと各部が二重間接なので良く動く。何やらせてもカチッと決まってくれます。
今はとりあえず
「イタクァ!クトゥグァ!神獣形態!!!」
で固定。分からない人ごめんなさい。一応PS2にも移植されてるんで…。
不満点を上げるとすれば、やはりスタンド。羽物はスタンドあってなんぼですからねぇ。とりあえずウェーブのスタンドを使用してますが少し大きめ。
大き目といえばビームシールド。気の利いた2枚セットなのはかなり嬉しいのではありますが、ちと大きすぎる感が。構えにくい…。
まぁ不満な部分もこの出来なら寛大になれるってもんですが。
あ、あと羽の先が鋭く尖っていてよく刺さる。ポーズ付けさせる時何回か刺さりました。

そういや斎胡発売に合わせた烈伝武者再版の話はデマだったのだろうか。それとも乗り遅れたのか。全く売ってなかった。バーサルナイト用に農丸欲しかったのに。目のシールは烈火武者に。

近くの模型屋で一つ売ってたのであれを確保しないともう楽に買えないかもしれないな。
comment 0 trackback 0
10.13
Thu
saiko

買ってきました。と、届いてました。
鉄機武者斎胡がとうとう発売。帰りに寄った模型屋で保護。今日出荷日だろ確か。早いなぁ。
今回の斎胡で武化舞可編が終了してしまったので、12月に出る大将軍様はやっぱり別扱いのようです。まぁイボルブ版って書いてあるしねぇ。
コミックワールドについては後ほどゆっくり書くつもりです。
斎胡組むのは土日かな。ってかパッケージテラカッコヨス。
家に着いたら421が届いてた。とりあえずループで再生中。
秋爽良い。良いよ。これ何かのアニメのテーマソングになるんじゃない?
とてもカップリングとは思えんのですが。

ストフリ

それとカプセルもの。
SDガンダムフルカラーステージがとうとう400番代突破ということで、今回も恒例のスタンド付き。
栄光の400番はストライクフリーダムでした。せめてデスティニーにしてやれと。
隣はザムザザー。スタンドは付属しませんが、テラカワイス。
付属のオリジナル武器シリーズは、コミックボンボンのほうでなにか募集でもしたようで、ちっちゃいこ専用なトンデモ武器が一つずつ付いてます。
ビッグロケットランチャーとかフリーダムシールドとか最高なネーミングで。

ざむざざー

ざむざざーにげてー!
comment 0 trackback 0
10.13
Thu
デスティニー

明日も早いのにこんな時間に更新ですよ。

ドキュメントの中にあった写真を一枚UP。
これは以前コレクションシリーズのデスティニーガンダムをいじってたときの写真。
今は他の”作りかけーズ”とともにボックスの中で眠りについてます。
いつだしてやれるのかねぇ・・・。

そういえば。
ガンプラって買ってると箱で随分場所を取っちゃうんですよ、それはもう。
これまでは買ったら組んで愛でて(?)そのあと他のプラモの箱に居候させて、古い箱から捨ててーって感じでやってたんですが、とうとう限界が。
で、こないだ思いきって分別したんですよ。武者とかBBとかコレクションにHGにMGって感じで。
出来るだけ同じ大きさの箱にすることで少しは場所もとらずに済みました。
こまごました物やBB戦士などは、100円ショップにちょうど良い大きさのものがあったので大量に買い込んでプラモの箱と一緒にクローゼットの中で積まれてます。
買ったときは少し恥ずかしかったけど。

あとは安い本棚買ってきて箱にしまってた食玩とかGFFとかガンコレとか一気に並べたり。
これはちょっと楽しい。
ホコリ対策にラップ貼ってあったりしてかなり見栄え悪いんですが。
でも満足。

給料入り次第デジカメ買うかぁとか思ってたけど、買うのは来月末まで我慢かな。ってか眼鏡買わないと。でもまだまだ買えません。高!

こんな時期に働き始めってのが最近ちょっと苦痛かも…。


comment 0 trackback 0
10.10
Mon
―さあいこう
      振り返る道はすでになく
  立ちふさがる無限の闇
       ただ突き進む意思を。切り開く力を。
             貴方はその手に掴んでいるから―

こんなものを平然と書いてしまう俺の神経は一体なんだ。
でも消さない。メンドイ。

KOTOKO4thシングル 421-a will-発売まであと3日ですね。
いやテンション上がる。421はもちろん良い曲だけどカップリングの「秋爽」は新曲なんでどんな曲に仕上がっているか気になるところ。
以前にも書きましたが、オフィシャルサイトでは視聴できるので聴きたいKOTOKO野郎どもは発売までそれで我慢。俺も我慢。
初回版はプロモーション映像を収録したDVDが付くのでちょっとお高めですが、KOTOKO初心者にも間違いなくおすすめできる一曲なのでぜひ。
タイトルの「421」はKOTOKOさんのデビューした4月21日から。
2ndアルバム「硝子の靡風」では、アルバムタイトル曲「硝子の靡風」の次に入っており、続けて聴くとなんとも言えない心地よさに。
これまで支えてくれた全ての人への感謝の想いが込められたこの曲。
彼女の透き通る可愛らしい歌声に全身癒されてしまえ。
B000ANY1HA421 -a will- (初回限定盤)
KOTOKO 中沢伴行 尾崎武

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-13
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
10.08
Sat
ジャスティス

今日から3連休です。が、特にすることもなく…うはっ勿体無い。

とりあえずスーツをクリーニングに出して、ごろごろしてから布団干したら午前中終わりました。今日は暑かったなぁ。午後から雨降って一気に涼しくなったけど。

上の画像はMSセレクション33のジャスティスをプチ改造したもの。

サーベルはぐにゃぐにゃ曲がってたのでお湯に浸したんですが復活せず、切り飛ばしてプラ棒を加工したものを真鍮線で接続。
下半身はいまいち好きになれなかったので動きのあるポーズに変更。
背中のファトゥムー00は角度を変更して再接続。その際に頭が埋もれてしまわないように下部を加工。結構効果があったので満足。

ちょこちょこっと弄っただけでなかなか良い感じに。(自己満足

ビーム部を塗装すれば終了なんですがピンクがない…。
あれ、イエローだっけ?

しっかし、細かい作業が出来なくなってることにショック。
前回ヘイズルを組んだ時から酷いとは思っていたけどまさかここまで目が悪くなっているとは思わなかった。
右目だけぼやけてる。左目だけでやってたら距離感狂って指切りそうになったんで(当たり前)やっぱ眼鏡必要かもしれない。
俺眼鏡っ子ですか。

わたあめにあたらしいぞくせいがふえた!
もえどがじょうしょうした!
ふところがさむくなった!
ぼうぎょりょくがあっぷした!

…えー。
comment 0 trackback 0
10.08
Sat
ヘイズル高機動型には、シールドブースターが2個付属するという情報をどこかで見たのですが、全く思い出せないのであります。ケロケロリ。

でもバ○ダイさんがそんなうまい事やってくれるとは到底思えません。

ビビビビ>>>>>>>HGUCは毎回神レベルっすよお兄ちゃん<<<<<<<<電波終了。

なら大丈夫だね(オイ

みんなも三個買いとかしてないで高機動型しっかり手に入れるべし。

ヘイズル気合入りすぎなんじゃないかなぁ。素組みでフライングベースに乗っけて飾ってますが非常にかっこいい。ポーズ決まりすぎ。

肘関節の重要性を再認識。唯一上げるとすれば、腰部後ろが増加アーマーになっているんですが、足を後方に下げれない。ちょっと可動に干渉するんですね。いじるにしてもデザイン的にどう可動させればよいか思いつかない。まんまNT-1のチョバムアーマーなのですよ。

そのまま跳ね上げるか。それともデザイン変えて分割するか。

というわけで、腰アーマーをなんとかすればもっとポーズ決まって撮影が楽しくなるかもです。

と、画素低い携帯カメラで撮影してて思った。
comment 0 trackback 0
10.08
Sat
エアブラシもコンプレッサーも

持ち主に完成させる意思がなければ、
ああ、高かったなぁってそんな記憶しか残らないかもしれない。

休日を何日も使ってやっと空けた塗装スペースも
以前の形を取り戻しつつある。いわゆる物置。

ぶち当たる壁はどこまでも高く。
モニタの上では仁王立ちのBBザクウォーリアが俺の眉間辺りにオルトロスをロックオンしていたりしてちょっと怖い。これだって簡単フィニッシュ。
しかもトップコートで仕上げてない。

正直言ってしまえば、仕事以外に力いれるのが惜しい。

自由に楽しむには、少し時間が必要かもしれない。

欲求不満になりつつ、パチ組みで済ませる日々はもっともーっと続くかもしれない。

ただすがっているだけなのだ。きっと。

それでもこれまで通り、ヘタレな日記は続いていきます。

ガンプラだって扱います。内容薄いけど。

…やっぱりデジカメ買おう。
comment 0 trackback 0
10.04
Tue
定時終了とたいやき。今日はクリーム。

いっつも唐突で申し訳ない orz

さて、本日は先日最終回を迎えたしーどですてぃにー元主人公、シン・アスカについて振り返ってみたいと思います。

非常に切ないです。扱いが。
物語前半以降はすでに、主人公ってだけでレギュラーに居続ける脇役のようなポジションになっていました。それが主人公ですらないとなってはもはや…。

戦争に家族を殺されたシンアスカ。妹のマユの回想シーンバンクのせいでシスコンに。
カガリを執拗に責めるシーンで、一気に幼さが露呈。軍隊にいるのにその常識のなさは一体何?ここら辺からぐーっと評価が下がった覚えがあります。
家族が死んだ原因とも言えるフリーダム初遭遇時、フリーダムに見覚えのない演出。そこはベタでも宿敵演出をして欲しかった。
(このフリーダム原因の場面は後の回想でなかったことにされてしまいます。どんな頭しているのかね)
ユニウスセブンの落下事件の際にアスランを見直したシンはフリーダムにばっさりやられたセイバーを見て態度を豹変。だからどこまでシンを幼くすれば気が済むのか。実際幼い年齢ではありますが。

ステラを逃がしたり、守ったり、死を悲しむのは大いに結構。
演出なんとかしてくれれば。
崖でくるくる回って落ちていく女に好意を持ちますか?
シンの、守りたい気持ちに関係させるのもいいですけど、ならデストロイに乗って大量虐殺したステラを見ても、ステラ以外の大勢の命には何も興味はないかのようなシンはどうにかしてください。繰り返されるステラの死の回想や台詞もステラしか見えてないように感じさせるし、それはさすがにまずいと。
助けたい命が他の命を次々と奪う状況に、少しは苦悩させてやれよ、ドラマを与えてやれよ。
どんな状況でどんな理由があったとしても、夕方の6時に、下手したら食事時の食卓の前でガンダムという名のアニメを流すということがどういうことか。
考えていただきたい。監督様。

前作キラに引き続きシンのニュータイプ空間で、ステラは明日を貰えたから(だっけ?)って台詞がありましたが、あれは死んで初めて過去も未来も自分のものになった、死なせてしまった後悔を終わらせて、ということなのではと思ってますが、いいこと言わせようがそれまでの過程がだめだめなら意味は全くない。勢いでも泣けない。
もったいないよSEED DESTINY。シンアスカ。

comment 0 trackback 0
10.03
Mon
ガンダムSEED DESTINYの最終回。色んな意味で待ち望んだ最終回です。

戦闘から始まる最終話、「最後の力」
まずタイトルの意味が分からなかった。
誰もそんな限界ギリギリバトルは繰り広げてません。
精神論でも該当する項目が見当たりません。
デュランダル議長はあくまで淡々としていましたし、キラはいつも通り。
アスランは本来の力をやっと取り戻した感じで、一応主人公なシンをメッタメタのギッタギタにします。一方的です。
キラとレイの戦闘ですが、VSシンの時のように、キラが迷っている間は互角の勝負を繰り広げます。が、あくまで迷っている間。シンの時はそのままうだうだしているうちにぶっ刺されてしまいましたが、今回はレイの惑わしにも屈せず、あっという間にスクラップに。
アスランはルナの駆るインパルスと戦闘に。そしてそこに駆けつけるデスティニー。少しはまともな台詞を貰えるのか?と思ったのもつかの間、いつもの
あんたって人はーーー!!!(笑)
脚本は最終回ってものを分かっていないようです。たとえ次があっても間が空いてしまえばそれは単体で完結させる必要があり、それはキャラにとっても同じであるはずです。シンは主人公であり、どんな事情があろうと完結を迎えさせてやらなければならない。たとえ後半からキラとアスランにその座を奪われたとはいえ(テラカワイソス
頭の悪い台詞を連呼させられるシンは、周りに何か言われると逆上して人を殺してしまうような最低のキャラに強引にさせられたんだと俺は思ってます。
初期の頃は、家族を失い、戦争を憎んでいる主人公としてはごく普通の不幸少年だったのが、逆恨みだの単細胞だの台詞や演出でただの馬鹿に成り下がってしまった。
結局、キラが全てかっさらっていくエンディングでした。
ミーティア装備のストライクフリーダムは、攻略不可と思われた要塞(名前忘れた…)を破壊神さながらにぶち壊していきます。
あっという間に落ちるレクイエムに驚く議長がひどく阿呆に見えて笑った。
あんた油断し過ぎだろ。天下のキラ様アスラン様だぞ(笑)
そんで、議長の元に集まるキラ、レイ、タリア館長。どうやってここまで(笑)
議長はいつもの調子で語り掛けます。
遺伝子操作によって管理された永久の平和を世界中の誰もが望んでいると。
キラは、そんな議長の言葉に、繰り返される過ちの中でも抗い生きていく覚悟があると、自らの答えを出します。
そんなキラをレイはどんな想いで見ていたのでしょう。
結局、レイは議長を打ってしまいます。キラや彼らの明日を失わせたくないと。
そしてこの戦争は終結を迎えるわけですが…。
池田さんが可哀想でなりません。そんな馬鹿な。

結局最後まで観続けたSEED。最後の最後まで期待を裏切らない(笑)アニメでした。もう二度と作るなよ?

今度更新するときは、種デス最終回をもう一度見て、シンに役割を与えてあげたいと思います。要はSSっすな。

comment 0 trackback 0
10.02
Sun
通販で頼んでいたI've sound待望の6枚目「Collective」が届きました。
延期に延期が重なり30日発売の情報にもあまり期待してなかったんですが、店頭で山になってるのを確認し安心。延期のせいか一日遅れで聴くことに。
以前聴いたものが多かったので新曲のみ期待してたんですが、古い曲はどうやら新録したようで結構新鮮でした。
KOTOKOのシングルも斎胡と同じ位に発売するのでそっちも期待。今ならオフィシャルサイトでカップリング曲が視聴可能です。かなりお勧め。
B000AP9UPQCollective

I've 2005-09-30
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
10.02
Sun
随分放置していたようで申し訳ありません。
さて、先週から少し忙しくなりまして、更新頻度がかなり低下する見込みです…。

さて、あと二週間ほどで発売する鉄機武者斎胡の紹介でも。

このキット、コストパフォーマンスが非常に高い。なんてったって7変形。
やはり武者には玩具要素が必要です。部分塗装でガシガシ遊んでもよし。BB戦士では相当な労力を要する全塗装で燃え尽きるもよし。そんな斎胡1260円。武者好きなら迷わず買え。
しっかし、変形の一つに海戦フォートレス形態があるんですが、この形態を見てGアームズ思い出す俺は駄目な人ですかそうですか。

そういえば農丸のコミックワールドで名前のでた爆機の武具は鉄機大砲台と同じ物なのだろうか。そこらへんもあと二週間ほどで分かるんですが。気になる。

BB戦士No.284 鉄機武者斎古
B000ARCKME
おすすめ平均
starsやっと7人揃うんだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
