--.--
--

11.27
Sun
最近やけに腰が痛いのは寒さより徹夜よりベッドが硬いせいだと思ってはいても玩具買う金をそこに割くことが出来ずに日々を過ごしているオタマインドがハイブリッドなわたあめです多分。

いつものようにあってもなくてもいいような画像で紹介するのは、最近購入したコトブキヤの観鈴と後ろのレジェンド。右のプロヴィデンスはおまけに。

20051127203005.jpg


コトブキヤ観鈴は色が全体的に濃い、というか暗めに塗装されていたり、パッケージ写真の見本と首の角度が違ったりと、色々問題児ですが充分許容範囲内でした。しかし、随分前に出たはずの渚が非常に丁寧に塗られていたので…どうしたコトブキヤっ。

それとHGレジェンド。せっかく話題のデスティニーが発売したというのになぜかこいつを購入。
プロヴィと並べて見たかったんで。こいつの見所はなんといってもエフェクトパーツ。え、ストフリ?ハイコンプロでじゅうぶ(ry

あとはロングライフルですかね。個人的には闇皇帝っぽいバックパックの変形が最高によろしい。懐かしのモンスターモード。分からない人は近くのSD戦国伝好きに聞くといいかもね。いないだろうけど。

ってかもう更新頻度が非常に落ちてますねー…デジカメの購入は来年まで延びてしまったし。いやだから散財をヤメロ俺。

あ、あと智代アフターが24日の午前中に届いたので昨日の10時頃かられっつぷれい。
とらに頼んだので特典はタオル。そのせいかダンボールでか。
梱包は非常に丁寧。スバラシス。
んで、今朝6時まで一気にやってクリア。もう徹夜堪える。腰めっさ痛い。
5,980円だったけど元は取ったなぁ。ぼろぼろ泣いた。
ここの作るゲームは指定入っててもエロゲじゃない気がする。もうエロで泣ける。ありえん。

CLANNADやった方は是非ともオススメ。シナリオ、音ともに最高水準。いたるさんじゃないからやらないなんていってたら大損だろう。春原いなくても十分笑えるし。選択肢によってはRPGも出来るし。

でも一応エロゲなのでそこんとこ要注意な。

殺意に満ちた智代の立ち絵が見れるってのもでかいかな。
comment 0 trackback 0
11.19
Sat
久々にいじってみた。というか、触ってみた?
烈火大将軍

こいつはBB戦士の武者シリーズ「武者烈伝」にて物語ラストに烈火頑駄無大将軍が変化した、真・烈火頑駄無大将軍という形態です。
変化したとはいえ、兜の飾りが鳳凰になって軍配が付いただけなんですが。
(この鳳凰はクリスタルフェニックスと呼ばれる、武者世界の神様のような存在ね。ナイトならスペリオルドラゴン?)
ぶっちゃけもう寝たい。
この「真」用パーツは斎胡についてきたんですが、作るだけ作ってほったらかしてたんで、やっとウチの大将軍様は完全体になったわけですね。

写真はいつものごとくぼやけた感じになっちゃってるんですが、烈火本体の目はシールが貼ってあります。
このシールが中々賛否両論の出来で、本来キットに付属のシールは目の黒ブチが太く、キツイ目つきになっています。(ここが好みの分かれるところ)
で、こいつの弟である農丸がキットで出ているんですが、このキットが良作で、当然目のシールも良い出来。なので烈火に農丸の目シールを使うと目つきも穏やかになり、随分印象変わります。実際農丸品薄ですし勿体ないんですが俺は農丸二つ買ったんで問題なし。
顔ごと移植するとなお良い…とホビージャパンにも書いてありましたぜ旦那。

さて、来月には店頭用プロモ「ガンダムイボルブ」にて登場した、「頑駄無大将軍」が発売します。
こちらは本来のBB戦士サイズよりはガンダムフォースよりな体型で、好みが分かれるところですが俺は買うよ。爆心丸は買わなかったけど。

BB戦士286頑駄無大将軍(頑駄無異歩流武版)
B000BOBGWG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
11.13
Sun
プロビ

先日、前から欲しかったMSスタンドをとうとう購入。
これが高いだけあってかなり優秀で、ポージングが決まる決まる。
早速PCの上に飾ってたプロビを乗っけてみました。
プロビ自体出来が良く、色分けもしっかりされていて良キットなのですが、足首の可動がいまいちで無改造だとポージングが限られてくるんですね。
写真、いつものように携帯で撮影。ぼやけててスタンドの効果全く感じないのは携帯だけでなく私の腕の問題。
写真とっててすげえ楽しい。高さも充分で色んな物乗っけられるので、ほんと買って損なし。

ガンプラ好きにはオススメですよ。

イエローサブマリンMSスタンド 1,350円(税込)
comment 0 trackback 0
11.13
Sun
セイバー

セイバーさんが家にやってきた。

あれですね、仕事の帰りにフィギュア買って帰るのは精神的にかなりキます。
事故ったらどうしようとかね。ガクガク…

通販で品切れだったんでお店で購入。

「すいません、このセイバー欲しいんすけど。…ああ、コトブキヤのほうで」

隣に並んでたグッスマ版セイバーもかなり欲しかったが、6000円は少し痛い。
いや、金があれば両方買うけれど(オイ
このコトブキヤ版なんですが、グッスマ版の熱くカッコイイセイバーとは方向性が180度変わって、きりっと凛々しくもどこか可愛らしいセイバーになっています。
剣の意匠も丁寧に塗装されていて素晴らしい。ただ、目の黒ラインが少し気になる。というか眉が黒いせいでキツくなっているのかもしれない。
だが、色合いといい作りといい全体的に文句なし。
左斜め上からがベストアングルでしょう。基本的に眉を隠す感じで見るといいかも。
この出来で3,500なら充分満足だな…いや、金銭感覚がかなりきてるのは理解しているけれども。

しっかし、フィギュアに手を出す前にデジカメを何とかするべきだった。
買ったもの写真とりまくってかたっぱしからレビューしたくなる。
多すぎる散財を控えればいいのだけれども。だが今月の給料ではすでにデジカメの購入は不可能だ!いやー。

さて、20日頃にようやくコトブキヤ版観鈴が発売される模様。
また延期しないといいんだが。
comment 0 trackback 0
11.09
Wed
寝る前に少しだけ更新。

明日帰ってきたらシャナのOP&EDとみなみけ2巻が届いてるっぽい。

みなみけ位本屋で買えよとお思いの方もいらっしゃるとは思いますが…電車とバスのシビアな関係には逆らえませんorz

みなみけ2巻は豪華な特典がついてビックリ価格になってたので、私は通常版を購入。どうだったんだろうね特典の出来は。ちと感想聞いてみたかったり。

CDのほうはシャナっていうより川田さん(I've)だから注文。視聴はまだ聴いてない。どんな感じなのかな。オススメを見たら高橋洋子が新曲出すらしいとのことで、その場で全く情報ないまま注文。そしたらエンディングだったのね。ま、洋子さんなので特に不安でもないかな。

そんで。

ここのブログも地味ぃー…にカウンタが回ってそろそろ180くらい?先月の始め辺りに設置したんで、半分俺だとしてもほぼ2~3人くらいの方が毎日来てくださっているということになりますかねぇ…。ほんと、こんなチラシの裏のようなブログでなんだか申し訳ないですね。

この調子でデジカメなんぞ手に入れたらへたれな玩具レビューブログになる可能性が非常に高いんですが、生暖かい目で見守ってくださいまし。
comment 0 trackback 0
11.07
Mon
はい、どうもこんばんわ。本棚がフィギュア置き場のわたあめです。
普通に文章で書くと変態っぽいね。けけっ。

さて、先日買った渚はどうなったかといえば。

本棚に入れられることとなりました。



うはっ節操ねえ。

それで置き始めてもう3日目なんですが…

仕事から帰ってきて、まず部屋の電気つけるデスヨ。

何かが視界の隅で光ってるんです。

何が光ってるのかって?


こいつのふとももだよ!

この肌色。以上に目立ちます。

本棚に目をやると明らかに主張している。あのふとももが。

怖い!だがこんなことを普通に書いている俺も充分怖い。

フィギュアって凄いっすねアニキ。(バカ

(ただ今まで一色の面積が広い物を持っていなかったってだけかもしれなガモフガモフ)

とりあえず今月末に観鈴が届くわけで(何回書くのか

しかもあれ110mmって全然んなこたない。180mmあるじゃん。充分充分。

11月末には智代アフター、PS2版CLANNADはいつかちょっとわからんけど発売するし、そのうち杏とか買ってしまうかもしれん。



今更思ったけど、ここって初心者に厳しいインターネッツダネ!
comment 0 trackback 0
11.05
Sat
コトブキヤ 古河渚

が届いた。これまで買ったとしてもワンコインのコレクションフィギュアぐらいだったもので、ちと驚いてます。存在感が全く別物だねぇ。

こりゃデジカメ買ったら遊べるわ(オイ

いや、出来いいね。フィギャー素人なんで結構恥ずかしい事言ってしまうかもしれないんだけど。

くらにゃどもーどの再現方法に脱帽。
磁石内蔵ってのは知ってたがこんなにカチッとはまってくれるとは。
尻尾も壊れそうとかそういう問題は全然なく、無事に装着完了。ねこみみもーど。

3000円クラスでこのレベルか。こりゃもっと高いのも欲しくなるわな。
実際、袖のラインの塗りとかちと荒いんだけども、文句つける気になりません。
初めて買ったけど、失敗感が全くなかったので満足。
おもちゃスキーとしては知っといたほうがいいと思ってたけれど、これははまる気持ちもわからんでもない。

以下、同人とか絵とかゲームとかをフィギュアと関連付けてだらだらと書いていたがいまいち抽象的なので公開前に削除。

色々言うのはちとめんどいので、簡単にいうなら
どのへんに価値を見出せるか?ってことかね。
それによって隔たりがなくなる。フィギュアだからちょっと…ではなく。
これまでのものと括りが一つになるような。

だがそれも結局各々の捉え方ということで結論。

んで、今月末に出る観鈴を注文したわけですが(バカ

毒されている…のか?

あと…やはりアルター、海洋堂製コスモスは買おう。
comment 0 trackback 0
11.05
Sat
逃げてーー(挨拶)

なんか休みだってのに目が覚めてしまった。

ってか目覚ましなってるし。氏ねー昨日の俺

うあー眠い。これ終わったら寝る。寝るよーむにゃー

誰かに更新任せたい…今だけ

メールちぇっく…今日渚届くっぽいなー

んで…昨日調子に乗ってコトブキヤの観鈴を予約してしまったよー

ちょ…棚に入らないから…眠い

って110ミリ?あれー?渚よりちっちぇえー

最近でたトイズの観鈴より顔の作りが好みなので買いだったんだけども

ちっちゃくねー?いや、その位がちょうどいいかもしれん

今回リンクとか全くなくてすんません きっと小人さんがやってくれる。多分。
comment 0 trackback 0
