--.--
--

12.31
Sat
12月31日です。年末です。休日は今日含めてあと4日。
最近わたあめですって書くのも辛くなってきたわたあめです。

明日は元旦。でも特に予定もなくゆったり過ごすわけで。
あー初日の出でも見に行こうか…近くの湖で一人。うはテラサミシス。

気を取り直し、今年を振り返ってみる。

2005年の俺。
・専門卒業後も就職活動。
・夏頃に知り合いの紹介でバイトを始める。
・求人情報誌を読み漁り、なんとか就職。とりあえず人並みな給料を得る。
・フィギャーに手を出す。フィギュアに対する考えが改まる。
・烈伝の影響で武者シリーズを買い漁る。
・ちょくちょく吸ってた煙草を完全に止める。
・代わりに酒を飲み始める
と、ちょっと振り返ってみても結構状況が変化しているようで。

やはり社会人一年目の年だけあって色々大変なことや楽しかったこと、辛いことも沢山ありましたね…。

来年はさらに激動の一年な気がしてしょうがない…ガクガク

では、こんなブログでも身に来てくださってる方々。これからも細々とやっていくのでよろしくお願いします。キシャー。(恥ずかしい


ヘイズル

ちなみにこれは今月号の電撃ホビーマガジン付録、支援戦闘機Gパーツフルドドを発売中のヘイズルと組み合わせて色々遊んでみたもの。
アドバンスドヘイズルのパーツも使用しているので付録1つでもかなりごつい感じに。付録1つでも充分遊べます。ほんとヘイズル系はコストパフォーマンス高い。

あ、アルター版KOS-MOS届きました。本当は28日に届いてたんですが写真とるのも…って感じでそのまま棚に飾ってしまったんで。
出来はもう素晴らしいの一言なんですが、サンプル写真との違いに多少驚きました。
comment 0 trackback 0
12.26
Mon
どうも。
クリスマスは家で優雅に引き篭もってました。いまだに年末な気がしないのはなぜだろう…。
さて、この3連休といえば…
一昨日は特に意味もなく酒を飲み、
昨日は祖父母が家に来て酒を飲み、祖父母が帰った後もガンガン飲んで、父親に絡んだりしてました。なんつーか愚か者ですね。ゴメンナサイ父さん。
んで今日はクリスマス。性夜ですよ(違
子供の頃はサンタが枕元に馬鹿でかい玩具の箱を置いていってくれたりしたものです。懐かしい。
今年はあれですね…佐川のおじさんがでかい箱を持ってきてくれました。
お財布からは野口さんが5人ほど旅立たれました。

んでこれ。
武者頑駄無

クリスマスプレゼントということで5千円ほど。安上がりだね自分。

いややっと手に入ったなぁ。新荒烈駆主なんて幼稚園の頃だろ多分。当時じゃ大将軍なんてとても買えたもんじゃなかった。しみじみ。
今回は模型屋さんの通販を利用させてもらったので、ここ数年再版なんてしてないようなレアな在庫を手に入れることができました。
これは地方のSDモデラーとしてはかなりありがたいことで、これからもどんどん通販を扱う個人経営の店が増えてくれることを願うばかりです。

通販と言えば以前話題にしたアルター版KOS-MOSが28日頃には届くかな。
海洋堂のモノとは違い正統派な造型のKOS-MOS。早く見てえ…。
comment 0 trackback 0
12.24
Sat
ここはSDガンダムを応援するブログだったはずなんですが…
最近はフィギュア一色。
全く武者頑駄無関連ネタを書いてなかったことについさっき気付きました。

まずいなぁ…。

世の中は三連休。私も無事連休を頂けたので満喫しております。
今日は随分前にほったらかしたままになっていた四代目頑駄無大将軍をいじっていました。
あの寸詰まりな体型を何とか烈伝体型まで持っていきたいけど、そのまま伸ばしただけでは拳は小さい足は小さいわで大変なことになってしまいます。
とりあえずNT-1を元にしてボディを切り刻み張りつけているような状態。
足はHGトールギスⅢが適当な大きさだったので、メッキをはがした足をばらし、切り分けて貼りつけていくと武化舞可の俊脚並みのちょうど良い大きさに。やはり脛を作るのなら足首を大きくしないとバランスが悪い気がします。
大将軍系ならなおさら足がでかいイメージありますし。

とまあ、武者ネタが書けたので少し満足しましたよ、と。
comment 0 trackback 0
12.18
Sun
更新の頻度が落ちたのは寒さのせいではありません。眠気のせいです。

…ゴメンナサイゴメンナサイ

んで、散財の跡。


買ってるなぁ…
ケロロ小隊揃っちゃいました。最初は軍曹とギロロいればいいかなぁ、とか考えてたんですがいつの間にやら。
あとはルナザクがあまりにも出来良かったんで期待してたブレイズウィザード付きの白い坊主君とか。ちょっと写真とったんで今度また書くかな。

それと金メッキが中途半端なイボルブ版頑駄無大将軍も購入。パッケージのカッコ悪さからは想像もつかない良い出来。鎧が全て金色なのはいまだに慣れませんが…。
アドバンスドヘイズル、異例の速さで発売しましたねぇ…中身はヘイズルと追加パーツなんで出来の良さは相変わらず。腰の隠し腕が武器をしっかりホールドしてポージングがかなり決まってくれるんで、カッコ良さに思わずニヤケてしまう。今月のホビーマガジンに付属するオプションパーツにも期待。そのために今月はホビー誌2冊も買わなくてはならないのか…。

それと、やっとまともな立体が出たKOS-MOS。頭身の高さが逆に非人間=アンドロイドっぽくてカッコイイ。流れる髪の作りも綺麗だしクリア成型だけど塗装が薄すぎない程度にされているので違和感なし。普通に当たりなのが少し意外。これも写真撮ったんで後ほど書くかもしれない。

あとは航空機の食頑でてたんでガンダムヘッドと一緒に購入。普通に出来いいなぁ…最近はすごいね。

とまあばーっと書いてみたんですがわけわかりませんね。

せめて1週間に一度は更新しないと書き切れんね…。見てる方ごめんなさい。
comment 0 trackback 0
12.04
Sun
わたあめっす。こんちゃー。
さて、最近ようやくminiSDなるものを購入しまして。
ちとぱしゃぱしゃ撮ってみたですよ。相変わらず画質は悪いのだけれど。

下の方々に犠牲になってもらいました。

ちなみにこれは随分前に出たコトブキヤワンコインシリーズ第1弾、うたわれるものですね。しかも未コンプ。あと三つでカラーはコンプなんですが…アニメ化に合わせて再版お願いしますコトブキヤ。ハクオロ欲しいよハクオロ。




このうたわれフィギュアは、出来は良いんだけどなんかアソートがめちゃくちゃでかなり危うく、相当ダブるかと思われたんですが、自分は結局ウルトリィのカラーが一つダブっただけ。きっとその時は運がよかったんでしょう…。
象牙カラー(いわゆる未彩色)残り1つ、フルカラーが残り3つでコンプリート。今思うと(いや当時もかなり)すげえ金使ってるなぁ…。(注:1つ500円)

今度出るワンコインシリーズの最新版「グランデ」からはなんとフルカラーのもののみになるそうで…(はっきりいって象牙版はいらん…)
やっとわかってくれたかコトブキヤ。

さて、カメラの話になるんですが、やっぱサイズ気にしないで撮れるのはよいね。
以前のわたあめさんは…携帯とパソを接続するケーブルを持ってなかったので、仕方なくメールに添付して画像を送ってたわけで。もうパケット料ががが。
しかも小さくするから画質がひどい。

そこでminiSD。それと880円で購入したカードリーダーでパソへ直接移動させるから、もう金の心配なしで何枚も撮り貯め。転送転送。
画質の問題を無視してminiSD含め4000円弱で環境整いました。


ま…今デジカメを買うよりはこれで修行したほうが無難かなってのもあり。
これでようやくレビューもどきのような事は出来るかな。
買う量が圧倒的に少ない上に時期が遅れることもしょっちゅうで完全に自己満足レビューなんですが、今後もよろしくどうぞ。
comment 0 trackback 0
