--.--
--

01.31
Tue
白内障関連。

さて、昨日の検査で、手術後は眼の保護の為にサングラスか何か、色無しでも構わないので眼鏡を常にかけていてくれと言われた。
その時は適当に安い伊達眼鏡でも買えばいいかと考えていたのだが、いざ店を回ってみるとその考えがいかに浅はかだったかと気付かされた。
職場でもかけて問題なさそうな伊達眼鏡が全然置いてなかったのだ。
(まぁあくまで私的な意見だが)
手術をして1ヶ月ほどで度が安定するという話なので眼鏡を買うのは1ヶ月ほど後の事だと楽観的に考えていたのだが、こんな状況ではもう眼鏡を買ってしまったほうがいいと思い眼鏡屋へ。
やはり実際に見に行くとかなりの値段で、もう半ばどうでもよくなってしまい、適当に選んで気に入ったものを即断で購入した。

はっきりいってアホだとは思ったが、仕方ない。
どんな性分か、あれだけ種類があると選ぶのが嫌になってしまうのだ。

手術前でまだ度数も決まってないので度無しのレンズを入れてもらったがそれでも36000程。想定外の出費で頭が痛い。

まぁ気に入ったのでよしとする。

それで今日。
仕上がったので取りに行ってもらう。仕事から帰ると既にあったので、とりあえずコーヒー入れて、眼鏡かけてガラス曇らせたりして遊んだ。

何年持ってくれるかな。


comment 0 trackback 0
01.28
Sat
るーこが早くも再販されるそうで。

だが金がない!

よく利用しているイーエストイズのポイントが結構溜まってきたのでそっちで再販予約が開始されるまでおあずけ。くそう。

サモンナイト画集とガブスレイを買っているやつのいうことではないがな!
comment 0 trackback 0
01.26
Thu
てなわけで
暇さえあれば秋色聞いてる俺。こんちゃー。わたあめだよ。(死

なんか…各曲がゲーム版と少し変わってるような?いや勘違いか?
もう3,4ヶ月前の話だからかちょっと記憶が曖昧だ。

アレンジ版秋色は好きになるまでちょっと時間がかかりそうな出来。

バラードアレンジだったら良かったのだが…古いものなんで確認しなかった俺が悪いわけで。

ま、秋色Full.verが聴けただけでも満足なので問題なし。

それと一昨日地元の模型屋で新製品のニルヴァーシュtype0 spec2を1000円で買ってきた。安!

いや、ずっと貯めてたポイント使い道なくて困ってたんで。

久々にガンダム以外のプラモ買ったなぁ。まだ時間なくて組めてないんで、土日にでも早速組んでみよ。

コトブキヤ製のるーこかなり気になってたんだけど金がなかったし、後で買おうと思ってスルーしていたんだが、非常に出来が良く好評で即売り切れ。
通販も全滅でこれはやばいな。はよ再販すれコトブキヤ…。
腹いせに猫アルクを予約した。可愛いので後悔なし。アホだけど。

ネコアルク 「ネコアルク」 ( ノンスケール ABS&PVC塗装済み 可動フィギュア )
ネコアルク 「ネコアルク」 ( ノンスケール ABS&PVC塗装済み 可動フィギュア )
グッドスマイルカンパニー
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



comment 0 trackback 0
01.25
Wed
明日夜勤だー。
まぁまだ新人の若造なんで先輩と二人でやるわけだが…かなり暇な予感。

それはさておき、今日は予約していた劇場版ハガレンのDVDを受け取りに…はいけないので妹に行って来てもらった。
初回版買ったんでなんか色々ついていたがとりあえず休みに観る事にして、本編をじっくり観る。
劇場で観たときの感覚を懐かしく感じつつ、改めてキャラ一人一人を観ていくとまた見え方が違ってくるのが楽しい。

大佐の能力の限界を引き出すには、あれほど巨大な敵でも全然役不足…なんだよなぁ。いや別に限界必要ないが。

しっかし、劇場公開からもう半年か…色々あった。

明日は久々にゆっくり起きられるなぁ。なにしよ。
comment 0 trackback 0
01.22
Sun
わたあめっす。

…正直、前回の「オタクについて」が全く言いたい事が書けてない感があり、やっぱり文章下手なんだなと痛感してる。
実は更新中にエラーで全て消えてしまって、一から書き直したものだったんだけど、その分量が随分あって半分も覚えてなかったものだから、あーいった中途半端なものができあがってしまったわけで。

どうやらアクセス時間が長いとエラーで接続が切れてしまうらしいのだが、また消えてしまうのも馬鹿馬鹿しいので今回からテキストで打ってコピーする方法に変えた。いや消えるとホントショック。こんな駄文でもね。

デジカメ買ったはいいけど勉強できてない。てかまだパソコンと接続すらしてない。思い出したように玩具撮ったりしてますが一向に腕上がらず…まぁ結構楽しんでますが。ライトもう一つないと影が厳しいなぁとか色々。
今月厳しいなぁ…衝動買いでCDとマックスのアルアジフ注文してしまったバカス。
来月はアルター版のセイバーが届くし。来月もやばいか?

ずっと眼鏡ーっていってるんだけど、どうやらも少し先の話になりそうだ。
いままで眼鏡装備は手術してすぐだと思ってたんだが実際は術後1ヶ月ほど様子を見るらしい。
白内障の手術ってのは濁った水晶体を溶かして吸引、人口のレンズを水晶体のかわりに入れるわけだが、若い患者ほど濁りの再発が起こりやすいらしい。調べてみると濁りの原因は水晶体の殻が残ってしまっていることによるらしい。深く調べなかったんでわからんけど、若い人ほど水晶体が溶けにくいのだろう。

でも…俺が眼鏡?昔じゃありえないなぁ。両目1.5あったのに。いや今でも左は1.5あるんだけど。

眼鏡なんかかけたら余計年上に見られるじゃん…今職場で最年少な俺だけど、どうやら25、6歳に見られてたらしい。そんなんで眼鏡かけたら俺三十路なのでは?

…さて、明日からまた仕事頑張りますか。


一番下のリンクはPCゲーム(注18禁)「秋色恋華」のサウンドトラック。
この主題歌にはまってしまったおかげで、普段はほとんど買わないゲームを買うだけでなく、ファンディスクまで購入してしまうという事態に。
しかも今度発売される2ヒロインのフィギュアまで購入予定。ここまでくるとアホだとは自分でも思うが…何故だろう。この衝動は。
シナリオも無難というか堅実な出来で笑えるし、ほろっとくる部分もあり。
ファンディスクの翼にはもうやられた。詳しくは他レビューサイトでも見てくれ。
Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

アルター
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )
Max Factory
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「秋色恋華」オリジナルサウンドトラック「秋色恋華」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック 橋本みゆき

ランティス 2005-04-27
売り上げランキング : 7,856
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
01.14
Sat
あー良く寝た…14時まで寝てました。

おかげで体がとてつもなくだるい。しかし寝すぎた。

調子悪いんかなぁ…?

さて。

今日は、この頃よく取り上げられる「オタク」について少し書いてみようかと思います。
でも、私文章作るのすげー苦手なんで、へんてこなものになるかもね。

まず…自分はオタクですよ。どっちかってと造型オタ。全然ミーハーですが。
アニオタかと言われれば、地方在住ということもあってほとんど見れないし、DVD買うでもないし積極的にレンタルして観ることもしないんで、違うっちゃ違うでしょうけど。
造型オタっていっても、ホビー誌読んで、うわこの作例かっこよすぎーとかフィギュア買ってうわすげー出来いいなーとか言ってる程度で全然。
ガンプラに関してはもう十何年作ってきてることもあって色々語ることもありますが。それに関してはまた今度。

アニメは面白いとは思います。
ただ、自分にとっての面白いと感じる意味合いが、ドラマもアニメも映画も同じなんで特に区別はないんですよね。
ドラマ見てても、可愛い人やかっこいい人、好みの演出や聴いていて心地いい音、カッコイイ演技に悶えたり、痺れる台詞に感動したりと、楽しめる要素は映像作品においては何でも同じで。あくまで私の感覚ですが。一緒なんだよなぁ。
ドラマや映画に関する話題とかは普通に出来ても、アニメに関する話題は出来る相手が限られてしまう。それはアニメ自体がよく思われてないせいでしょう。昔はアニメっていうのは子供の為のものだったのに、今はオタクが見るものになってしまっている。
いつの時代もいい大人がアニメかよっていうのが世の中の常識なんですね。それが根本的に間違っていることは触れられません。そもそも否定している側の視点では考えられない理屈であるからでしょう。私のように同一視してしまう人ってどれくらいいるんでしょうね。

さて話変わって。
最近っても随分前からですが、メイド喫茶がよく取り上げられていますね。んで、あそこに行くのがオタクですよばりにテレビではやってますが、そもそもオタクってあんなとこに行くか?二次元萌えな人はいかないでしょうけど。言ってたらそりゃ矛盾してんだろ。
てかそもそもああいう店だったら逆に、可愛い店員が可愛い服来た普通の喫茶店だったらどんだけ萌えるの?って話。そっちのほうがよっぽどオタ受けしそうなのに…とか思ってる俺はやはりオタク。

あとテレビに出るオタの性質の悪いこと。等身大フィギュアがベッドで寝てるのを観たときはさすがにヤラセかと思った。
なに娘ですとか言ってるんだよ。それはもうオタってか変態だろ。オタクイコール変態ではないよ。さすがに。
テレビはオタクを一つの人種のような扱いでやっているように見えて、なんだかもう本当に、オタクって何?

新年早々電車男で半日近く使う局とか。ありえない。電車男は面白かったけれど、あれはオタクだからとかいう話じゃないし。主人公が社会人のくせに社交性ほぼ0ってのもあまり好きじゃなかった。笑えるんだけどねぇ…。

オタクっても別に使命感があるわけでもなく、オタクやってますみたいなノリで全然問題ないと思うんですがねー。
結構自己主張強いんですよねオタクって。いや自分もオタクなんですが。もうわけわからんね。

何か意見ございましたらコメントまで。
comment 0 trackback 0
01.13
Fri
ども。

ひっさびさの更新になってしまったなぁ…ま、いつものことですが。

最近ガンプラ作ってません。ってのは手元がよく見えないから。

去年の10月頃から違和感はあったんですが、最近見え方がひどくなってしまったので、この間ようやく病院へ。

俺も眼鏡かー、と思いながら軽い診察を受け、度を合わせる段階になって、

「見え方変わりますかー?」

「いや、全く(俺)」

「これは?」

「これなら…」

「どうですかー?」


「駄目ですね(俺)」

「ちょっと先生に見てもらわないといけないですねー」

「はぁ」

診断の結果、どうやら白内障が進んでるとのコトで。

若くてもなるんだなぁとか思いつつぼけーっと聞いてました。

手術しないと直らないそうなんでさっそく予約とってしまったんですが…

病気しすぎだなぁ俺。

白内障とは水晶体が白くにごり、視界が白くぼやける病気で、現在ではこの白くにごった水晶体を元に戻すことは不可能なんだそうで。

薬で進行を遅くすることはできるそうですが、酷くなる前に早めに手術をしてしまったほうがいいようです。

ただ私の場合はまだ若いので、そういった即断が出来るんですがね。

ま、それは置いておいて、手術代どうしようかしら…

来月きっついなぁ。
comment 0 trackback 0
01.03
Tue
ケロケロリ

「ケロケロリ。ペコポン侵略の為には情報収集は欠かせないのであります」

はわっ。わたあめです。

とうとうデジカメを購入してしまったなぁ…カエルに弄ばれる前に早く使い方を覚えたいですね。

だが今は説明書も読めない状態…なぜ休日に風邪を引くのか俺。

体温計なんて見たくもないぜ!でも明日から仕事だわ…頑張れ俺。

というわけであんまり長々と書く体力もありません。
なので新年らしいことをして今日は終了ってことで、どすか?

今年の目標は…プラモに関して言えば、塗装までしっかりやること?


comment 0 trackback 0
01.01
Sun
明けましておめでとうございます。
わたあめです。そろそろ名前変えようか(オイ

今年も特にこれと言った行事にも参加せず、普通に年越し。
一応家も母の実家へ行ったりしたんですが、なんせ距離が歩いて20分足らずのところにあるもので。普通に20時頃帰って紅白見てましたね。

んで恒例の蕎麦を食べていたら2005年もカウントダウンへ。
まぁ、ほんと色々あった一年だったなぁ。まさか自分を使ってくれるところがあるとは思わなかった、ってのが一番かな。

知り合いに年賀メールを打ちつつ(ってか来たヒトにしか返してない駄目っぷり)ネット巡回。

その後恒例のプラモいじり。今年は豪華初代頑駄無大将軍をちょいす。
すげーねこの存在感は。でかい。大鳳凰形態だと置く場所ないよ。
眼の切替ギミックはちょっと要らなかったな…おかげで顔がのっぺりしてしまっていて迫力に欠ける。この辺を直したらかっこよくなりそう。

とまぁ、新年早々アレですがよろしくお願いします。
comment 0 trackback 0
