--.--
--

08.30
Thu
seedstylings2.jpg


食玩のガンダムSEED STYLING-S 2 がコンビニで売っていました。もうそろそろかなーと思っていたところだったので、ちょちょっと選別して購入。

運良く目当てのが揃ってダブりもなく。カラバリも特に欲しくなかったので購入終了。

・インフィニットジャスティス

脚部ビームブレイドって、こういうダイナミックなポージングで生きてくるよなぁ。

・ストライクフリーダム

光の翼が再現されているやつなんてこれっきりじゃないですかね。

・カオス

日の目を見ることのあまり無いカオスがやっと食玩で登場。やっとこさカッコよく見えるようになった。イメージはあってるんだけど、バックパックのこれ大きすぎだよなぁ。いやそういう趣旨の商品なのはわかってるんだけど。

・ムラサメ

バンバン敵を撃墜しそうなポーズ。これ量産機かwカッコよすぎ。エース機の貫禄漂ってる・・・。

とそんな感じで個人的に結構満足でした。前回の対艦刀構えて突っ込むインパルスは神だったな・・・。今回はムラサメ最高。
comment 0 trackback 0
08.28
Tue
今日は寒かった・・・ホットコーヒーが飲める気温です。
どうやら曇って皆既月食は観れそうにありません。
さて、そんな中、黙々とガンプラ作ってました。
20070828202147.jpg

今日作成したのはBB戦士297番のスターゲイザーです。
このキットには発光状態が再現できるシールがついているので、試しに組み立てる前に貼ってみました。なんか彩色済キットみたいで新鮮な感じ。
20070828202203.jpg

いつものリアル系BB戦士(なんか変な言葉だな)って感じでさくさく組める構成になってます。ガンダム系は大体構成が同じだからもう説明書無くてもある程度組めちゃったり。ポリキャップはわからんとこあったりするんで確認しますけどね。
20070828202213.jpg

ちなみに、私の場合は一旦ランナーからゲート残して切り離して(この写真でパーツに残ってる切残しみたいなもの)2度切りのやり方で作ってます。薄刃の精密ニッパーならそれだけで十分綺麗に仕上がるので、素組み派にはもってこいです。
20070828202228.jpg

とそんな感じであっという間に出来上がり。所要時間は30分程度でした。ほんとあっさり組みあがってしまった。
20070828202235.jpg

結構カッコよかったり。HGの時とは表現の違う光の輪が付いているので、ポージングの幅も広がってますね。
というわけでBB戦士スターゲイザーでした。

白いボディに金ライン、背面の輪っか・・・初代大将軍か!?(強引過ぎ)
comment 0 trackback 0
08.27
Mon
明日は皆既月食。

・・・いや特になにも。ここら辺は見れるのかな。

今日は暑い一日だった。秋雨前線のおかげでジメジメした空気。

雨も大した事なかったから窓は開けていられたけど、降られたら冷風扇だけでは辛いな・・・。

もう8月も終わり。涼しくなったら模様替えでもして棚を新調しようかな。

とのんびりな一日でした。
comment 0 trackback 0
08.26
Sun
たまにはこんな散財dayがあってもいい・・・だって夏なんだから。
いやいやどう考えても俺の財布が緩み過ぎです。先月の俺すまん!使い過ぎた!
というわけで買ってきたのは、

20070826214632.jpg

「おお振りvol.1~vol.3」
いやはまるのはわかるけど落ち着け。といいたい。
アニメはどこまでやるんだろう。半年構成なら8巻か?道は長い。あとで調べてみよう。アニメのほうはすでに21話、漫画の最新刊あたりまで進んでいるようで、やっぱり26話なのかな?
あとは発売日に買えてなかった秒速5センチメートル。新海映画久しぶりだなー・・・あとでじっくり観ます。
それとef。これは秋から始まるアニメのPVが入ってる恒例のやつ。ゲーム後編をひたすら待ち続けてるこちらとしては、アニメとかやる前に早く後編を出してくれ、という感じなのですが、どうも気になってしまったのでささーっとレジへ。
20070826213945.jpg

背面ジャケ。DVDって結構場所取りますよねー。
20070826213957.jpg


ef箱絵。箱の方にはスティックポスター3枚とポストカード10枚が入ってます。正直スティックポスターは嬉しい。

PVの内容はというと、個人的には・・・今後のDVD購入になかなか踏み切れない、そんな出来。いやいいんだか悪いんだか。アニメ版これで本編の内容なぞっていくのであれば買わないかな。やっぱり別物って感覚があるんでいっそのこと番外編みたいな内容にして欲しいところ。後編もあるしね。今の時点ではスティックポスター目当てで買ったと言うことにしておきたい。

20070826214006.jpg


まだバインダーに入れていないスティックポスター達。ってか今回のとあわせて7枚か・・・リフィル買わないと駄目かも。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
水橋研二、近藤好美 他 (2007/07/19)
コミックス・ウェーブ・フィルム

この商品の詳細を見る
ef-a tale of memories.~prologue~ ef-a tale of memories.~prologue~
高山カツヒコ; 杉山延寛 (2007/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


comment 0 trackback 0
08.25
Sat
パッケージ


随分前からぜひ買っていじってみたいと思っていた、FIXのガンダムXを購入しました。

いやー長かった。なんでこんなに躊躇してたんかな・・・。

サテライトキャノン

縦に長いので撮影しにくい・・・。にしても結構いい出来。
個人的にシールドの接続方法がちゃんとシールドしてて好き。プラモの時はただ持ってるだけだったからなー・・・。

とりあえずサテライトキャノン装備にしてみようと付けていたら、リフレクター基部の接続部がぽっきり逝きました。一緒に瞬間接着剤買っておいて正解だったぜ・・・。
あとは、サーベル持たせるのが辛かったり(指が当たって中々きちんとはまらない)バックパックに集中している細い接続棒がことごとく折れそうで怖いとか。

x01


とまあ文句ばっかり言ってるようですが、実はかなり気に入ってます。

今回ホワイトがかなり綺麗で、ブルーのラインがはっきり見えて見た目が非常によくなってます。多分この色合いのせいで店頭ですげえ惹かれたんだろうな俺は。とそれぐらい。

まあ写真は実力不足で綺麗に撮れないのでこんなんですが、実物はもっと綺麗なんで。X好きなら買いかと。

ちなみにGXビットはカッコいいんですがうまく撮影できなかったので写真はありません。また今度写真撮ってみるかな・・・。いやこれがカッコいいのよまた。

amazon↓8/25現在で¥3,449(17%off)
GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX
(2007/01/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る

comment 0 trackback 0
08.24
Fri
キーボードが壊れました。shiftキーだけ。

急遽余ってたキーボードをぶっ刺して使ってます。

しっかしなんでshiftキーだけ。

まあおいておいて。新しいキーボードはそのうち買うとしよう。


・遅れてきた休み。

  諸事情で1週間ほど休みをとりまして。今はぐうたらしてます。

 しかしこうして休んでみると・・・会社行くとき大変だろうなあ。だるくて。

 休みのうちに溜まってるガンプラとか片付けとか進めてしまおうかな。

・ブログの構成について。

 どうも最近更新テンションが落ち気味で、なんとか有意義なブログにしたいと思って試行錯誤しているんですがどうにも。

 HTMLいじれないしな。とりあえず内容ごとに記事を分けて、あとでカテゴリで検索できるようにしてみようかな。

 それ位だったらなんとか出来そう。分けたとしてもあまり細かいレビューとかはできないんですけどね。


とまあこんな感じでやっていきますかね。

気になるアイテム。

「おおきく振りかぶって」コミックス読み始めました。

最近では珍しく、随分夢中になって読んでるなー俺。と、個人的評価は非常に高いです。思わず買ったDVDも、片時も眼が離せないほど。
よく動くし綺麗だし。今後も買い続けます。

おおきく振りかぶって 3 おおきく振りかぶって 3
黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/08/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


「リリカルなのはstrilers」
これはジャケ絵が気に入ってしまったので。

中身のほうは、テレビ放映分は1~7話まで見たんですが、どうにも評価は微妙。だが最近は面白いというコメントが目に付くのでどうしたもんかな。検討中。ちなみに第1期、第2期とも見てます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
奥田泰弘 (2007/08/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る



comment 0 trackback 0
08.21
Tue
リボルテックでよつばが出ますねー。すげえ欲しいので予約しました。

どうやらダンボーも出るらしい・・・ならお父さんもだしてくれー。

あとコミックスのほうも同時発売するとのことだからセットで予約というのもありでしょうね。

よつばと リボルテック よつばと リボルテック
(2007/09/25)
海洋堂
この商品の詳細を見る


アクションフィギュアのよつば、2000円弱って安いよなーとか思う俺はもうだめか。そうか。

あとこないだ書店で気になったのを。

Fate/stay night Visual Story Fate/stay night Visual Story
(2007/08/20)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


中身はどうやらPC版のストーリーをCGで解説する内容ということで、ムックに近い感じかな?

あと用語集とかもあるそうで。とにかく表紙だけ欲しい、という感じ。

君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/09/25)
グッドスマイルカンパニー
この商品の詳細を見る


あとはとうとう来月末に発売する遥。
とんでもない破壊力を秘めて登場。本編はそもそもその内容からあまり好きになれなかったので未プレイですが(アニメ見て、プレビューちょっと読んだくらい)この立体化は本編にはないシーンなんじゃないかな。腰周りの凶悪な肉付きをみれ。

BB戦士 No.297 スターゲイザーガンダム BB戦士 No.297 スターゲイザーガンダム
(2007/08/12)
バンダイ
この商品の詳細を見る


スターゲイザー買いました。これシールが発光状態のものしか付いてないんですねー。黒ラインだし塗ればいいってことなのか。

だがどっちもついていたとしても、きっと発光状態の方を貼るね。

来月もいろいろ出費がかさむなあ。
comment 0 trackback 0
08.19
Sun
ここのサイトまだ更新しないのかなーとか肘ついてため息ついて。
巡回してる時、頭の中では自分のブログの存在ってきっと消えてなくなってしまってるんだろうな。

とっても・・・ほったらかしなブログですね。ここ。

ごめんなさいごめんなさい。

あれから1ヶ月。もうここ最近は暑いし盆休みで人は休むしで家も会社も大変だよバーロー、そんな感じでした。わけわからん。

積みプラも大分消化し終わって、と思ったらMGターンエーとかアニメカラー版のぺガンとか買っちまってます。あと延期してたクレイズ乃絵美もやっと着た。これは・・・写真写りが悪いだけダヨ。目の前のこいつはすげえ出来いいよ。乃絵美可愛いよ乃絵美。・・・ブクブク。

まあ、amazonでも売り切れだったり他でも在庫少なくなってたりで結構買った人多いのかな?と思ってるわけですが。ならレビューがまったくと言っていいほど見つからないのは、やっぱり写真写りが悪いからだろうか。むう。

試しに写真とってみよう。ライト当てると眼が死んでるのであてません。あえて。

クレイズ 1/6伊藤乃絵美

伊藤乃絵美


の太もも。

どうみても変態です本当にありがとうございました。

いややっぱり撮影が難しいですコレ。ちゃんとブース用意したほうがいいかな?

でも乃絵美にこの太ももはねえよ。健康的すぎる。

しかもコレキャストオフ不可能です。なんという・・・クレイズィ
comment 0 trackback 0
