--.--
--

09.30
Sun

写真もあるので試しに全文にcenterタグを使ってみる。
見づらいですねすみません。
だが突き進め!

今週の2連休は割と充実してたなぁ。
とはいえメイドセイバーはまだ開けてないんですが・・・。

久々に本屋行って買い残しをちょちょっと購入。
あとはamazonで頼んでたものとか。

20070930201626.jpg

グッスマ遙。周りにあるのは最近組んだアッガイさんと烈龍頑駄無。こうやってみても大きいなー1/6セイバー。
20070930201639.jpg

烈龍アップ。こいつも再販かかるまでは結構レアだったよーな。
クリアブルーのラメ入りパーツとグリーンメッキが美しいです。
このかっこよさは覇大将軍編随一かと。
来月末の再販にもラインナップされてますが、人気はまだまだありそうだからまた瞬殺組なのかな?
20070930201654.jpg

全くなんの関係もない2ショット。アッガイがやけにかっこよく見える。
20070930201704.jpg

んでグッスマの遙さんやっとこさ開けましたー。
最初見た時肌の色が濃いかな?と思ったんですが写真撮ってみると綺麗な色合いになるわけで。
なんという健康体。非常に柔らかそうな身体の質感は素晴らしいの一言。この肉の付き方は本当にツボ付いてきてるなぁ。まさに全身見所といったところでしょうか。
20070930202110.jpg

バック。大変な破壊力を持ってます。水着のシワの付き方が凄いことに。正直ぴっちり張り付いた水着よか断然見栄えはいいです。それと足。
20070930202119.jpg

前面アップ。布面積すくねえ。零れ落ちそう。水着フィギュアなんて初めて買いましたけど、これほどの造形美なら買っても損はないなー。
20070930202223.jpg

というわけで思わず色々写真撮ってしまいました。
本結構買ったんで満足。ひぐらしは時間かかりそうですけど小説になったら読むつもりでいたんで、ゆっくり読もうと思ってます。

いつになったらセイバー開けるのか。



comment 0 trackback 0
09.28
Fri
更新滞ってます。

最近どうも体がだるいです。しかも血圧がなんか下がってるような・・・。
もともと腰が悪いので、かばって他の部分にしわ寄せがいっているのかな・・・?そろそろ整体にでも行ってこよう。

昨日たまたま部屋の模様替えをしたんですが、終わってPCを起動し、ちょっと気になってPCの裏を覗いてみると、なんと電源ファンが動いてない!で急遽PCのチェック作業をやるはめに。

ゴミ溜まってんなーとかいいつつホコリを払い、再度電源を入れてみてもやっぱり動いてない。どうなってんだー・・・寿命か?

とりあえず内部側のファンは無事に動いてるので熱暴走の恐れはなさそうだけど、早めに交換する必要があるよなぁ。

電源のファンって交換できるような話を前に聞いたので、予備の80mmファンをひっぱり出して電源BOXを恐る恐る解体してみたんですがどうやらコネクタの規格が合わない。3pinじゃ駄目なんだなぁ。変換パーツみたいなの売ってんのかしら。管理人はブログ更新中はあえて調べませんので(おい 現時点では全くわかりません。あー。

今度調べて買ってこよう。電源丸々交換とかは辛いのう。


あーあとメイドセイバー買ってます。まだ開けてませんが。

グッスマの遙とかおお振りの4巻とかもきてましたねー。週末にでも開けようかな。

んでメイドセイバーですが、もう脅威の情報量。こんなもん買っちまって俺はこれから出るフィギュア普通に買えるのかな?厳選して買ってるけど更に厳しくなりそう。

・・・とか思っちゃうわけですがやっぱり1/8でも遙みたいな出来のフィギュアも出てるわけですし、それぞれ良さはありますからねー。

高いなーと思ってましたけど、PVC完成品でこれほどの精度なら納得。それほどの出来。ちょっと開けるの躊躇するなぁ。開けるけど。

20070928001112.jpg


comment 0 trackback 0
09.19
Wed
最近社員育成を任されたが正直言ってこっちが教えてもらいたい。
そんな管理人です。

今日は置時計の電池は切れ掛かってて時間狂ってるわ朝から雨降ってるわでもう・・・どんだけー。

育成メンドクサ。もう帰らせて。って思いながらやってると、ああ・・・自分を教えてた先輩もこんな感じだったんかなぁ。とかなんとか考えるわけですよ。しっかし覚え悪いな・・・でもまだ始まったばかりだししょうがないといえばそうなんだろうけど。

まぁ愚痴ってもしょうがない。明日も頑張ろう。

帰ったらグッスマの涼宮遙届いてたー。開封はまた今度だーもうくたびれた。

それにしてもこいつはなんというエロス。肉付きがもう俺のツボを突きすぎで死ねる。

パッケージ眺めてちょっと満足したので寝ます。めー。

君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー 2007-09-15
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
09.17
Mon
さて、昨日から組んでたターンエーがようやっと完成しました。

クリックで拡大。
20070917155259.jpg

パッケージ側面にある写真を真似てみる。斜め上から撮ったのでわかりませんが、真横から見ると足のラインが綺麗な曲線を描いていて非常にかっこよくなってます。
20070917155235.jpg

稼動範囲は最近のMGらしくすげー動きます。ポリキャップレスなので間接は硬め。動かすときは注意。
20070917155242.jpg

ライフル。こういう射撃ポーズで腰の可動が生きてくるなぁ。前後左右に触れるのでばっちりキマります。
20070917155250.jpg


アップ。いやかっこいいなヒゲ。やっぱり肩アーマーよく考えられてるなぁ。こうして色々ポージングとってますが、大抵のポーズは肩に干渉しないんで形が崩れず綺麗なターン曲線を維持できます。
というわけでMGターンエー。
ここ最近じゃ一番に満足度の高いキットでした。

次はMGシャア専用ザクⅡVer.2.0・・・傑作キット続きか。
comment 0 trackback 0
09.17
Mon
今日は一段と暑くなりました・・・が、どうやら明日はがくっと涼しくなる模様。よい子のみんなも体調管理に気をつけてプラモを作ろう。(ここそういうブログだったっけ・・・?)

さて、ここのところ毎晩マスターグレードを片っ端から組んでます。

昨日までにガンダムMk-2、ガンダムver.OYWのアニメカラー版と組み立て終了。こんな立て続けにMG組んだの初めてだよ!かなり疲れますわ・・・。
さて次はターンエーを組んでます。

クリックで拡大
20070917002416.jpg


このターンエー、MG No.100ということもあってより気合が篭ってる・・・のか何なのか、今までのと比べ組み易さが段違いで進歩してるように感じます。パーツの合いの美しいこと。肩アーマーの特殊な構造のおかげでターン曲線は崩れないし、ツインアイはなんと隈取どころか眼の淵まで色分けされているし、恐るべしNo.100。

現時点で一番驚いた部分、それは胸部マルチバーパスサイロ(ミサイルとか牛とか積んだアレ)の部分が後ろのちっちゃな四角いパーツを押してやると一気にせり出す仕組みになっているところ。思わず何回か繰り返し可動させてしまった。もうこの驚きはね、書いてあったらネタバレに相当する気がします。とまあ頭部、胸部と肩だけでこんだけ熱くなってる私ですが、もうすげーです。今更かもしれないですけど、ヒゲガンダムが好きなやつには是非是非お勧めですよー。

MG 1/100 ターンエーガンダムMG 1/100 ターンエーガンダム
(2007/08/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る


comment 0 trackback 0
09.15
Sat
昨日ガンダムコレクションについてちょろっと書きましたが、自分はエポック社の雛壇型ケースに入れて飾ったりしています。
こんな感じになります。(クリックで拡大)
20070915005136.jpg


ディープストライカーの主砲が下がってくるのはもはやしょうがない。

ヤマダ電機で800円位でゲットしたんですが、中々いいもんです。
DX6の時が一番買ってたなー・・・6BOXくらい買ったもの。馬鹿ww
雛壇ケースひとつで15個ほど入るんですが、コレクションは増えに増え続けもはや選ぶのも一苦労。たまにテーブル広げて全部だして見たい・・・αアジールとかデンドロビウム、ノイエ・ジールも買ってあるのでまさにGジェネレーション。夢のようだが場所がないぜ。

とかなんとかいってますが別にコレクションの数は大したことありません。今度しっかり数えてみようかな・・・。

59-504 雛壇W300Sタイプ:クリアー59-504 雛壇W300Sタイプ:クリアー

エポック社
売り上げランキング : 1868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガンダムコレクション コンプレックス (BOX)ガンダムコレクション コンプレックス (BOX)

バンダイ 2007-08-31
売り上げランキング : 4416
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
09.14
Fri
大分ほったらかしてしまいました。

まあ、色々やってたですよ。

BB戦士かたっぱしから組んだり(またか
ガンプラの箱つぶして、PGとかのでかい箱にまとめて仕舞ったり。
大分クローゼットの中身が減ったなぁ。

あとガンコレコンプレックス買いました。

今回はこれまでにラインナップされた様々なガンダムに新たにエックス、ターンエー、それと新型のエクシアを追加したガンダムオンリーのスペシャル版になってるわけですが、値段が結構高めだったり、ガンダムだけで逆につまらんとかそんな感じで購入予定はなかったんですが、コンビニで見かけてはついつい買ってしまってました。
もう抜け出せないのかしら。

さて、どんなもんがでたかというと、

通常版がまず
エクシア・エールストライク・ゼータ・ウェイブライダー・ファースト

で、シルバーとかゴールドとかのレアカラー版は
フォースインパルス・ダブルゼータ

と計7個買ってダブりなし。エックスとターンエーが欲しかったけど、今回高いしもうやめだー。


20070914005536.jpg

こんな感じ。

ガンコレの保存にはamazonの箱が最適だなーと思って入れてみた。

20070914011355.jpg

これが4箱。DX系とかも結構入る。お勧めなのよ。

comment 0 trackback 0
09.02
Sun
またまた撮影練習(唐突過ぎ)

前回は音夢で色々工夫した結果惨敗だったので、今回は新たに簡易ブースを作り撮影。コトブキヤの渚とクレイズの乃絵美で比較してみた。


20070902160359.jpg

noemi02.jpg


渚はバックペーパーと超簡易レフ板(アルミ貼りつけたもの)を適当にくっつけた物とデスクスタンド1つというかなりの突貫工事の撮影、乃絵美先生は部屋の蛍光灯とレフ板だけというもはややる気あんのかというレベルで撮影してます。だって乃絵美でかいんだもの・・・。

渚はブースのおかげで光がある程度全体に当たっているように見えます。あとはライトの数と角度調整でうまくいきそうな感じ。でもブースが非常に小さく仕上がってしまった為ぎりぎりのサイズ。被写体の大きさは様々なので、ある程度大きいものを作ってライトを増やした方がよさそう。
撮影ブースを自作している人は探してみると結構よくみかけるんですけどね。初心者は買った方がいいのだろうか。

とりあえずライトをもう2つほど用意できればもっといいものが撮れるかな、が今回の教訓でした。

ちなみに乃絵美のほうは実際はもっと暗い写真です。部屋の蛍光灯のみなんで当たり前ですが、レフ板で反射させて画像を加工すればなんとかみれるものになるのかなー、と。でも光足りないので顔に影が・・・。

noemi02.jpg

「・・・少し、頭冷やそうか・・・お兄ちゃん」

とか魔王乃絵美降臨になってしまうので、やっぱりライトは買ってこよう。

DCA-070 撮影ブース DCA-070 撮影ブース
()
ロアス

この商品の詳細を見る


自作が面倒だったり、しっかりしたものが欲しい人は市販の物を買った方が早いでしょうね。少し高いですが、模型、フィギュア撮影を手っ取り早くしたい人にはお勧め。
comment 0 trackback 0
09.02
Sun
夏ももう終わり・・・

少し肌寒いくらいの気温になって、大分過ごしやすくなりました。

春頃から少しずつやってきた物置の整理も、涼しくなったおかげで大分進みました。
もうそろそろ終わりが見えてきたかな。

片付いたら部屋の物つっこんで、部屋広くして工作部屋にしたいところ。

それより、2日も更新休んじまった・・・毎日更新してみようと頑張ってたんだが。文章下手なのとネタがあんまりないのが辛いところで。

この間フルカラーカスタムの新作回してきたから、それをアップしてみようかな。

購入予定のものでも。

おおきく振りかぶって(4) おおきく振りかぶって(4)
代永翼.中村悠一 (2007/09/26)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無 GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無
(2007/09/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る


CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/25)
壽屋

この商品の詳細を見る


CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/25)
壽屋

この商品の詳細を見る


おお振りの4巻はBOXもついてくるし購入決定なんですが、真武者はどうしたもんかな。最近のGFFってあんまり売り切れてるところないようだし実際の商品確認してから悩む時間があるのでゆっくり考えて決めようかな。
クラナドの2体は今回再販+パッケージリニュとのことですが、最初の発売時に渚だけ買ったんで、どうしようかなーと。2体とも出来は素晴らしいの一言なんで、出来というより時期で悩んでいるわけです。

あーどうしたもんだか。
comment 0 trackback 0
