--.--
--

10.30
Tue
うおぅ・・・明日で10月ももう終わりですねー。

今日は早く上がれたので、ショップでナイト用のボールジョイント買ってきました。

あまり使えそうなのが無かったなぁ・・・。

後は週末になんとか胴体作ってしまわないと。

今回の再販で真駆参も買ったけどさすがにコンパチは無理だ罠。
comment 0 trackback 0
10.29
Mon

BB戦士10月再販組がようやく届きましたー。
夢のようなラインナップで素敵過ぎます。

再販武者

-我々が辿り着いた、大いなる遺産-(違

すげー。塔にするか大陸にするか迷ったよこの量。

七人の超将軍が揃うなんて少し前じゃ考えられませんよー。

早い発送ありがとー。ミドリさん愛してるぜー。
再販武者02

そして前回の再販を無造作に乗せてみる。

なんだこの素敵在庫。夢に見そう。
さながらゲートオブバビロン。

広大な売場に敷き詰められたBB戦士に囲まれて
あれやこれや選んで
会計しようとしたらはっと目が覚める。
そんな夢をたまに見て自分の好きっぷりに驚いたりしたもんですが、
12月なんてまさにその夢の再現ですよ。ナイト楽しみ。

鉄斗羅のコミックワールドの飛駆鳥大将軍の絵だけで
500円以上の価値があるような気がしないでもない。

comment 0 trackback 0
10.28
Sun

HGのガンダムエクシアを作っていたんですが、
よつばを放置していたことを思い出していそいそと開封。
色々持たせてたらGNソードが良く似合うので写真撮ってみました。


「やんだをかくにん。こうげきをかいしする」
yotuba01.jpg

いいわけはじごくで(ry
yotuba02.jpg

ちょあー!

やんだもジャンボもいないので曹操さん代理
yotuba03.jpg

戦利品を振り回すよつば。

「だいっっぐれんざん!!」
yotuba04.jpg


いや楽しいなぁ。
パッケのよつばが無邪気なのでとてもギャップありまくりな写真に。

予約するの忘れてた挙句、発売当初ショップに出かけなかったので
すっかり時期を過ぎてしまった感のあるよつばとリボルテックでした。

偶然入った店で発見して即購入してしまったけど定価だったんだよなー。でも満足。

肩が横に上がれば本当に格闘系アクションフィギュアになるなコレ。
撮影後もう一箇所可動軸があることに気づきました。ショック。

ちなみにGNブレイド系その他は緩かったので触れたら落ちます。
GNソードも展開すると落ちやすいですね。

エクシアはまだボディと武器関係しか作ってません。遊び過ぎ。


よつばと リボルテックよつばと リボルテック

海洋堂 2007-09-27
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



comment 0 trackback 0
10.28
Sun

monochrome 様と相互リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

そうそうさん


DVDのおおきく振りかぶって5巻が届いたので、
観ながらちまちま組み立ててました。
曹操さん目つき悪過ぎ。いや角度が悪いんですけど。
時間見て塗ろうかと思います。


BS-iのCLANNAD観ました。
放送時間が1時からということもあって
12月のDVD待ちかなーと思ってたんですが思わず。
2クールでやるだけあって大分飛ばしてる感じです。
幻想世界のシーン唐突だったなぁ。
とりあえず来週も観よう。
まさか蹴りでバイク粉砕するとは思わなかった。

天上天下辺りの人ですか?

(管理人は一応原作全キャラ攻略済・だが細かいことは忘れた!)

CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版)
中原麻衣 広橋涼 中村悠一

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




comment 0 trackback 0
10.27
Sat

仕事→家に帰る→即飯食って風呂入って寝る、を2回繰り返したら、
1週間がかなり短く感じた管理人です(当たり前

さて、昨日に引き続き雨振りで、今日はどうにも調子が悪かったー。

どうやら首が疲れているらしく頭がずっと痛かったんですが、知り合いと飲みに行って帰ってきたらいつの間にか直っててなんとも。気分的なもんだったかな?
でもこの大雨の中徒歩で居酒屋まで誘うなと。

内輪が長くなりました。

改造中のナイトガンダムですが、首間接にボールジョイントを仕込んだ所で頓挫しています。(マテ

プラ板の箱組みでなんとかしようと思ってたんですが、
余り物のボールジョイントでは数が足りないことが発覚。

晴れて残業が無くてタイミングがいい時に(?)
どっか寄って買ってきます。それまでにフレームのプラ板切り出し位は終わらせておこう・・・。

レビューのほうは、エステルレビューで方向は見えてきた感じがしますが、
(BB戦士は画像処理しまくってアレで、エステルは無加工)
あとは画像処理ソフトをどうにかしよう。
縦横しかないのでは辛いし。

BB戦士のレビューもやりたいんですが、やっぱり足りない色位は塗りたいので場所の問題をクリアしてから考えようと思ってます。

んではまたー。あ、リボルテックよつばまだ開けてない。


comment 0 trackback 0
10.24
Wed


レビュー2回目はフィギュアをやってみようと思います。
対象は先日コトブキヤより発売されたエステルをば。

色々なサイト様を巡り巡って、ライティングはこんな感じに進歩しました・・・とか。

続きを読む
comment 0 trackback 0
10.21
Sun

ホビーフロンティアさんをリンクに追加させていただきました。
相互リンクありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。

今日の買い物~。
20071021散財.jpg

買い逃していたFGヴァーチェを買いに行ったら二代目将が売れ残っていたのでげっと。
更に気になってた00のガシャを回したところまたヴァーチェ。
そして値段UPにつき買うのを止めたガンコレを気まぐれで摘むともう一つヴァーチェ。
どんだけヴァーチェだよっ
・・・好きだけどな!

アニメでの活躍に大期待。

こっから妄想↓
もし足のパーツがパージ可能だとして、頭部のボリュームが気になるけど・・・もしやスリムなお顔が現れるのか?
ユニコーンも真っ青。だけどブラックサレナもそんな感じだしなぁ。(アニメが違う

パージ後がナンバー04であることを強く期待しまうー。

ナイトガンダム進捗率15%
胴体に仕込む可動フレームをプラ板で簡易に作成中。

パテを使う気が全く無いのでこんな面倒なことに。
フレームが出来たら腕と足の可動に取り掛かります。
そしたら改造中その2でも作る予定。
本当にその5で終われるか不安になってきた。


comment 0 trackback 0
10.19
Fri

前回更新から2日も空いてしまいました。
次は何のレビューしてみようか・・・前回のレビューは光源が不足ぎみだったので新たにライトを購入したのですが、写真撮る時間的余裕がなかったりで試せてません。

そいで、今はこれをいじってる最中です。
20071019騎士ガンダム01.jpg

BB戦士のナイトガンダムです。といっても騎兵版なのでシルバーの成型色。
キットをできるだけ生かしながら、烈伝農丸なみの可動でかっこよくポージングさせてみたいと思い色々試行錯誤してます。
20071019騎士ガンダム02.jpg

腰の可動の為に胴体を切り離し、顔のラインを少しきつめに。
それと頬が膨れている感じだったのでできるだけ薄く削ってみました。
裏打ちが必要になる手前ぎりぎりまで削ったんですが別に強度はいらないよな・・・。
あとは鼻を少し立ててやるくらいで頭の処理は終わり。
この優しい顔立ちが兜のひさしできりっとしたラインになるってのが希望なんですが・・・
早くも失敗しそうな予感。

これまで見てきた物って結構農丸素体が多かったので、
やっぱりキットを生かそうと考えた今回の改造。

あんまり詰め込まず、早めに仕上げようかと思います。

年末のナイト再販もあることですし、同じサイズで比べたいので。

あと5回位はかかるのかな?
20071019騎士ガンダム03.jpg



comment 0 trackback 0
10.16
Tue
衛府弓銃壱.jpg


今回は、前々からやってみたいと思っていたおもちゃレビュー第1回目です。
なんとかレビュー環境を構築できた(?)と思うので挑戦。
今後もほにゃーっとやっていきます。

第1回目のレビューは、先日入団させていただいたBB団にて与えられたNo.101にあやかってBB戦士No.101の武者衛府弓銃壱をば。

ちなみに素組にシール、口のみ墨入れという最低限ともいえるかどうかの超簡易作成です。
どうにもいじろうとすると終わらないので、いじる気がある奴はレビューしてから完成させて(出来るのかは疑問)再レビューという感じで考えています。

んでは、興味のある方はぜひー。続きを読む
comment 0 trackback 0
10.14
Sun

やっと撮影ブースが出来ました。

ライティングが難しい・・・もう一つくらい買ってこないと駄目か?
すぐ出してこれたこいつらを撮影してみました。
CIMG0012.jpg

白が飛んでいるのかな?というかファースト大将軍真っ白すぎる。

CIMG0018.jpg

一気に仕掛ける!(違

CIMG0021.jpg

無駄ァ!!!

CIMG0024.jpg

あんたなんかにーーー!

アッガイがあまりにも圧倒的すぎる件について。

いやアッガイは使いやすいですな。ハイコンアッガイが出た時のアッガイ祭りを思い出す・・・

ということでとりあえず撮影環境は80%ほど完成したわけですが・・・やっぱりライトをどうにかしないと駄目っぽいです。

・・・検討します。

あとレビュー用のエリアを右側に設置してみました。

あとはレビュー出来次第また考えます。多分これでいいはず・・・


comment 0 trackback 0
10.13
Sat
最近なんだか泣けてくる管理人です。わふー。

なんか立て続けにショッキングな出来事が起きてもう・・・ブログどころではなくなっている様な。

とまあ、すぐ潰れてたら生きていけない・・・勇気を取り戻せ・・・そんなブレイブハートの持ち主でもある管理人は今日もそれなりに楽しく過ごしましたとさ。頑張れ俺。

さて、前置きというか愚痴が長くなって申し訳ありませんが・・・

今日買ってきた物を。

20071013234342.jpg


曹操やっと買えたー。コミックの盛り上がりが素晴らしい。

でも売り場で何故か再販武者の下敷きのように入れられてて悲しい・・・

しかもほとんど箱潰れてるし。盗難防止のプラヒモで縛られてる箱って大抵そうだけど、あれは下手なんだろうな。他の店ではああまで潰れているの見たことないしなぁ。

キットの出来は非常にいい感じなので組むだけでもやってしまおうかな。

あとはHGエクシア。店頭で見るとテンション上がったので買ってしまいました。箱がスリムでカッコいいのだが、なんという・・・バンダイの罠。

あとフルカラーカスタムもちょちょっと回してきました。

デスティニーが珍しくポーズ付いてるのでいい感じ。でもこれ平手の穴使えば持てますみたいになってるけど、剣の柄を掴んでいるのでいまいちな気がする・・・。

ダブルオー関係はよく知りません。スペシャルな人かな?

明日撮影ブースが出来上がりそうなのでー試しに何か撮ってみようと思ってます。

あとやっぱり最新レビュー用のエントリーは削除して横に設置したほうがよさそう。あとで修正してみます。

と今日はここまでー。
comment 0 trackback 0
10.10
Wed
何かとあってプラモ作成に取り掛かれずにいる管理人です。

いやほんと災難な年だなぁ・・・と。ほんと色々ありました。

気をしっかり持って、なんとかやって行かねば。と結構追い込まれているようですが、ま。なるようにしかなりませんね。

週末には気を取り直して色々更新する予定ー。

comment 0 trackback 0
10.08
Mon
あー慣れない事するもんじゃないわさ(挨拶

えーちまちまとレビュー用ページなんぞを作っておりました。

TOPに最新のものが2~3表示されるようにして、あとは宝物庫に随時入っていくようにしてみました。

この位だとHTMLほっとんど知らなくても出来るからブログってすごいねー。

とりあえずBB団No.101記念として、レビュー第一回目は衛府弓銃壱をやってみたいと思います。色々試行錯誤中。

でもこういう形式にしたらアレだね。レビュー更新滞ると昔のがずーっと残るように・・・ガタガタ

レビューサイトを目指すとか大それた事は言えませんが、ちまちまやっていきたいと思います。
comment 0 trackback 0
10.06
Sat

突然ですが、BB団に入団させていただきました!

正直ウチはBB戦士系のしっかりしたレビューとか、改造なども行ってないので少し二の足を踏んでいたのですが、いかんせん管理人のSDスピリットは燃え上がっている訳で・・・以前からひなちきさんのところはよく通っていたのでBB団も知っていましたし、BB戦士好きの自分としては非常に気になっていました。
このBB好きをもう少しブログに反映させたいと思ってるわけですが、現在は撮影スペースと作成スペースを作っている最中です。

いずれ中途半端で終わっている四代目の烈伝体型化も手を着けたいですねー。(遠い目

改めてありがとうひなちきさん!頑張りますよー。

さて。私のナンバーは101番。というかもう100番突破していたなんて驚きです。

BB戦士で101番といえば弓銃壱です。烈光だったり新世大将軍だったりと色々でてますね。新世大将軍が一番好きな管理人としては、キット改造も良いですが絵も描いてみたいと思うわけです。

記念ということで、描けたらいずれアップしますよー。

んで、再販キットが9/26に発売されたわけですが、今日たまたま地元のイオンSSで発見したので、保護してきました。

20071006225438.jpg


まさか信玄、謙信が手に入る日がこようとは・・・小さい頃作っていたのって新荒駆主あたりからだったかなぁ。今回買ったものはどれも初めて組むものばかりなので非常に楽しみです。

これでやっとウチの四天王と四獣王が揃った。

あとは作る時間かな。
comment 0 trackback 0
10.04
Thu
とうとう10月に突入ー。

月末はいよいよBB戦士武者再販ですよ。先月末の再販時は資金がなかったので泣く泣く諦めましたが(というか未だ再販物を拝めてない・・・なぜ?)今回は!ミドリさんのところで予約させていただきました!

というかですよ。

12月に騎士再販だそうですよ!?

こうしちゃいられねー!!

ミドリさんのところで仮予約中だったので、即注文してしまった・・・

さあどうなることやら!あー楽しみ!

キングガンダム2世が!

下手したら店頭にナイトガンダムが並んでるだなんて事も!

夢のーよーうー!

この取り乱しよう。だって直撃世代なんだよー。大変なんだよー。

とかなんとか楽しみにしながら、積みBB戦士を組んでます。

あと2体。この間売れ残って寂しそうな天零頑駄無と、爆進丸を組めば、月末再販組を受け入れる準備はOKだぜ!!

BB戦士 No.304 曹操ガンダム
BB戦士 No.304 曹操ガンダム
バンダイ 2007-10-25
売り上げランキング : 1217


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
