--.--
--

11.28
Wed
HGcoreEXデュナメス border=


 唐突に、今更に、HGcoreEXのデュナメスレビューです。
 今日コンビニ寄ったらこれがBOXまるごと売れ残ってたので1個適当に選択。軽いの適当に摘めばガンダム3機のうちのどれかが出ると思ったんですが出たのはロックオン。狙い打たれたかな。通常レビュー並にあるので本文は続きを読むへ入れました。
続きを読む
comment 0 trackback 0
11.25
Sun
20071125.jpg

切ない・・・もう仁宇ご愁傷様としか。

・ 仁宇は何処へ行くのか

 最終的にどうしようかかなり迷ってます。股関節をHGなんかと同様の接続方法へ変更したのがそもそもの間違いだったか。へたれを実感した昼過ぎの休日。

巡回はまた夜にでも。ダブルオーは最近刹那が危なっかしくて観てられない。
comment 0 trackback 0
11.24
Sat
20071124.jpg


・ 呂布とキュリオスげっとー

 仁宇すっぽかして(ぉ 組んでました。三国伝は毎度簡単に組めて関心するなぁ。孫権さんも組みましたが、各所で言われている通り肩鎧が外れやすいので瞬着で太くしました。しっかし呂布でけえ。箱パンパンの理由が呂布の兜飾りとは。問題ないとは思うんですがこのままにしておくのも怖いのでささっと組んでしまいます。天玉鎧かっこええ。そしてキュリオスはまだ。なんせロックオン分もまだ組んでないので。積みプラタワーが傾き始めてきた。

・ 疾風のようにー(違

 、はいかないのです。プラ板で幅増しした段階で、これはプチスクラッチの流れなのでは?と焦った私は、素組でほったらかしの龍神導師様を引っ張り出し。これとフュージョンさせたほうがあっさり行きそう・・・だがそれでいいのかな?と思案中。多分そうなるんだろうけど。
 今回の改造で随分考えさせられたというか、とにかく動かそうってのは欲張りだったなと。希望のポージングが取れるように部分的に改造していくのがよっぽど建設的かな・・・なんて。身分相応。
 まあ、あくまで自分に対しての気持ちです。だから各サイト様で見かけるかっこよくアレンジされた作品を見る度痺れる憧れるっ!というわけでナイトガンダムは当分お蔵入り(そうくるか俺

 とにかくスタンスを改めて向き合う必要があるかなとか・・・なんでそこまで追い込まれた俺。

 半端に真面目なのが災いしているなぁ。趣味なんだから気楽に楽しくいこうぜ!
comment 0 trackback 0
11.22
Thu
・ 改造失敗してるっぽい

 最初は腕・足・腰に可動追加するだけのつもりがどうも雲行きが怪しい感じに。いつ終わるかわかりません少佐!やっぱり突貫工事は・・・仁宇の頭ぐらついてるし。素直にボールジョイントに変更するだけにしておけばいいものを。

・ 呂布とキュリオスが発売したそうで。

 うおお・・・雪の中買いに行ったのに売ってなかった。昨日の今日じゃ売ってないのはわかってたのに俺の馬鹿!BB戦士再販分はまだまだ残ってて、通販で買い終わってる身としては売り場でパッケージ見れて楽しいんだけど、もっとみんな買ってくれと。客層は様々だからその内減っていくとは思うけど、もし売り場縮小されたら困るなぁ。持ってるのに荒鬼と鉄斗羅に手が伸びてしまう病気・・・

来月発売のDVDはefとCLANNADの2つを予約したけど、おお振りと合わせて3巻もDVD買うのはさすがにきつい。efが少し安いのは何故だろうと思ったら2話収録で全6巻構成なのか。

・ 祝・後編発売!

 待ちに待った ef - a fairy tale of the two.- の続編がいよいよ来年5/30と発表。
 随分待たされたと思ったらまたかなり先の話で。やっとウチの特典収納BOXが埋まる時が来るわけね。長かった。発売前にもう一度プレイしてテンション上げるようにしよう。

・巡回始めました

 相互リンクしていただいているサイト様のレビューを紹介していこうと思います。
 このような弱小ブログですが、少しでも皆様のレビューが広まる事を祈って。

 ホビーフロンティアさん、毎回レビュー紹介していただいてありがとうございます。何も出来ずにいて申し訳ありませぬ・・・これからもよろしくお願いしますー。

<巡回>11/22 22:05時点

ひなたちき さん

 タカラトミー トランスフォーマー MD-18 ドロップキック

ホビーフロンティア さん

 HG GN-002 ガンダムデュナメス

monochrome さん

 グッドスマイルカンパニー 『シュラキ・トリニティBOX-01 美城 暁』



comment 0 trackback 0
11.19
Mon
・ 外が明るいですよ

今日は用事があるので仕事を早めに切り上げて帰宅。明るいうちに帰れると何か嬉しい日勤労働者。
今朝まで降っていた雪もあっという間に止んで、もう路面が乾燥しています。
てかさっきまで歩いてました。今は電車に揺られています。
うぁ…携帯で更新するとメールっぽい文になってしまう罠。

・ 孫権とデュナメス買ってきた。

急ぐ用事でもないのでヤマダで孫権とデュナメス買ってきました。帰ったら組もう。

とりあえずここまで。
comment 0 trackback 0
11.18
Sun
・ 寒いのでオイルヒーターを点けました。

もうそんな季節かー。
外は雨に混じって雪が降ってきたりしてほんと冬突入ですね。
何かと暖かい日が続いたりしたので、マフラーとか冬装備をあまり出してなかったんですが、明日はないとやばそう。風邪にも気をつけないとですね。

・ティエレン

この間スーパーの帰りにガシャポンを回したらティエレンが出て計3つになってしまった。
小隊組めるぜひゃっほうーorz

・ 最近ほしいフィギュアが無いです。

まあダンボーは買うんですけど。
トイズプランニングからefの宮村みやこが出るそうですが、コトブキヤ版持ってるしなぁ。
顔の出来はトイプラの方が好みですけどね。
みやこはいいから景を出してくれ。
コトブキヤのは中止になってしまったんだよな確か。
まぁあのサンプルなら再検討してくれたほうがよかったので個人的にはokですけど。
再検討すらなし?

・ ガンプラとか

孫権とHGデュナメス買えてなくて・・・もう。
明日早いからヤマダ辺りで買ってこようかな。
疾風の仁宇はまだ組んですらいないorz今回は可動少し加えてやりたいのでちょっと時間掛かるかも。
1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-11-18
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
11.15
Thu


やっとこさ出来たのでアップ。

今回のレビューで塗装の未熟さを久々に実感。
マーカー難しいなぁ。
でも筆取り出したところできっと同レベルな予感。
以後も精進せねば・・・。

というわけでBB戦士2体目は龍頑駄無です。

続きを読む
comment 0 trackback 0
11.13
Tue
目の悪い管理人の下へ、一つのアイテムが!

念願のスタンドルーペを手に入れた!

いや安かったのでつい。

そして!
龍途中.jpg

前回の再販で手に入れた龍頑駄無をちまちま塗っております。

塗装なんて何年ぶりか分かりません。はみ出さないように塗るのが大変。
細かい部分は筆探し出して塗らなきゃなぁ。
私の腕じゃこんなもんだぜ。
ガンダムマーカーって便利だなーと今更になって実感しております。

白は難しいなぁ。
筆ムラがなくならないからどんどん塗膜が厚くなっていく・・・精進精進ですねー。

明日にでも仕上げて明後日くらいにはアップしたい・・・できるか?
comment 0 trackback 0
11.09
Fri
べ、別にネタがなかったわけじゃないんだからね!

いやネタはないんですが。更新滞り王な管理人です。

見事に何もしなかったなぁ今週・・・帰ったら寝る日々。

おかげでまあ朝型に戻りつつあるかな?
最近何かと不健康なサイクルが続いていたのでよしとしよう。うん。

本日の一枚。
20071109223449.jpg

いくらタママロボだけ見つからないからって無茶し過ぎた。

mk-Ⅱは単体でも十分カッコいいんだけど800円と高めで後回しにしてたんですが、いつまでもケロロロボだけではと思い購入。

タッチゲートで組みやすいので、ちまちまと3体組み立て終了。

前回より合体後のバランスが断然いい。タママ早く早く。

次のレビューはどうしようかと思案中。コレ前にも言った気がする。明日も仕事とか何それどういう(ry
comment 0 trackback 0
11.03
Sat
フィギュアクリップ補足ブログ様をリンクに追加させていただきました。

風香レビュー紹介ありがとうございます~。

履歴見てみたらエステルの時も補足していただいてましたねー。

しかもコメントまでいただいてありがとうございます。

動きが遅くて申し訳ありません・・・。

今後もレビュー頑張ります。

・・・

家族と同居している方達はフィギュアの撮影・保管などどうしているんでしょうねー・・・。

世の中レビューサイトを運営している方達が大勢いるわけで、やはりその中で同居されている方もいらっしゃるでしょうし。

ウチはフィギュア購入は親も知っていることですからまあ、飾ってある分にはどうってことないんですが(それでも部屋にどーんと出している訳ではないです。)やっぱり撮影ともなると・・・orz

家族と同居だとどうにも写真撮るのも隠密行動ですよ。ううむ。どうしたものか。

いまだにアルターのメイドセイバーが撮影できない理由だったり。でかいし。

ガンプラの撮影なんかは見られてるんですけどねー。

とりあえず現状はスネークのように隠密撮影を頑張ってみましょーか。

「いいかいles?タイムリミットは決まってない、いかに静かに、タイミングを図って手際よく撮影するかがカギだ」

「了解した。あ、ライト倒した」

「おまww気付かれるwww撤退ww」

やっぱり買ったら写真撮りたいよなぁ。出来よければなおさら。

危険度と気持ち次第でやっていきます。
comment 0 trackback 0
11.02
Fri

綾瀬風香



1回目から随分間が空きましたが、2回目はよつばと!の綾瀬風香です。

待ちに待った風香の立体物ですよー。フィギュアを発売日に店頭で買ったのは初めてじゃないかな?

というわけで早速レビュー。

続きを読む
comment 0 trackback 0
