--.--
--

12.31
Mon
・よいお年を

 今年もあと数時間を切りましたねー。ちょっと遅いですが今年を振り返って。

 今年はなんといってもBB戦士の再販祭り。ファンには嬉しい年となりましたねー。
出戻りされたファンの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
来年もまだまだ再販されるようですし、どんどんBB戦士熱が高まって新たな展開がスタートすることを期待しています。三国伝も新章スタート。桃園の誓いセットなんてスペシャルキットが出る位ですし今後の展開に安心して期待できそうです。非ガンダム系のキャラも出るしね。

 今年の当ブログは、BB団の入団や玩具レビューの開始など色々とやったなぁと。
ガンプラの塗装に関しては、目を患ってからは極力避けてきたんですが、各レビューサイト様で拝見したおかげで、やっとやる気が出たというか。本当によかったと思います。
来年はもっと更新頻度を上げたいけれどどうなることやら。

 さて、というわけで今年最後の更新とさせていただきます。
今年10月から本格始動した当ブログ、カウントも月1400件、5600hitという去年までは考えられなかった数値に。去年の12月頃にやっと1000hitーなんて書いているので、約1年半で1000hitなんていう亀もびっくりなスローペースだったわけで・・・今後もぼちぼちやっていこうと思います。それではよいお年をー。
comment 0 trackback 0
12.24
Mon
バナー01


 HGデュナメス塗り終わったのでUP。

意外と塗りわけが必要で結構苦戦しました・・・。

やっぱりGNピストルが欲しいですバンダイさん。
続きを読む
comment 0 trackback 0
12.20
Thu


 買ったけど開封できてないもの。

 CLANNADは今夜で風子編ラスト(ウチはBS-i)なので、明日も仕事ですが起きてようと思います。

 先ほどやっと先週分の8話を観たんですが(先週寝過ごしたorz)、9話次回予告のノリが違ってて不意を突かれた!

 Hi-νは週末にでもレビューしようと思います。購入控えようと思ってたのに、気づけば店頭で顔の塗りチェックしてる自分orz 妙に箱がパンパンですがwww平積みできねえww

 BUMPのアルバムは待ちに待ったというか。
2年位前に前のアルバムを借りてからちょくちょく聴くようになった位で全然ミーハーなんですが、素直に待ち遠しいアルバムでした。さっそくMP3プレーヤーに突っ込んでおきます。

デュナメスは完成したんですが、写真は週末まで撮れないorz

次はキュリオスよりヴァーチェ(ぇ
comment 0 trackback 0
12.16
Sun
CIMG0012_20071216212653.jpg


 冷えるー。 
たまにみぞれ降ってきたり寒い一日でしたが、ひたすらデュナメスを作ってました。
窓開けてやってたんですが、うまく換気されなかったのか具合が悪くなったので本日はこれで終了。あとはGNフルシールドとGNスナイパーライフルだけなので明日帰ったら続きをしようかな。なんでバイポッド白パーツなんだ・・・。

 緑の装甲を見ると汚したくなる病気。(ぇ
写真ではわかりませんがウェザリングもどきやってます。この間買ってきたウェザリング用ガンダムマーカーのサンドブラウンを塗ったくってごしごししてやりました。
・・・なんていうか正直失敗した。
comment 0 trackback 0
12.15
Sat
新世大将軍07バナー


 来年1月に再販が決定した新世大将軍のレビューです。

久々ですがやけに写真多いです。素敵!(なにが

それとまたまた久々ですが巡回をば。

<巡回 12/15 21:20時点>

ひなたちきさん SRWOG:FAF-008 グランゾン

ホビーフロンティアさん BB戦士 107 頑駄無大光帝

monochromeさん やまと 『一騎当千 孫策伯符 1/7 格闘Ver.』

ななななさん BB戦士改造 鉄斗羅頑駄無

SDパワー全開!!さん BB戦士 曹操ガンダム

GR/GRIMPOPさん 頑駄無闇元帥・HG1/144ガンダムヴァーチェ・HG1/144ガンダムキュリオス

きまぐれガンプラ工房さん 新生魔星大将軍続きを読む
comment 0 trackback 0
12.10
Mon
寒いけど軽装で我慢するよー。

ちょっときついからストーブ点けようぜ。

そもそも軽装なのがいけないんじゃね?  ←思考今この辺り。


 どうもlesです。

 今日は休みだったんで久々にクローゼットの片付けしてたんですが、学生時代のペンケースが出てきて、久々に絵なんぞを描いてました。高校の頃は友人の影響でおにゃのこを描いてたりしたなぁ。結局描きたいのかいまいち分からなくなって止めてしまったけど。投げ出したってことならどんだけ進歩無しですか自分。

 気が向いたので何か描こうかとネットの海を彷徨ってたわけですが、ふと「騎士ガンダム 改造」で検索したら1番目にHITしてびっくりしたというか・・・やっちまったなと。

 検索で見に来てくださった方、申し訳ございませんでした。
 簡単改造で余裕しゃくしゃくにしてやんよーって感じなのがもう・・・。

 疾風の仁宇でどうしたいのか本気で困ってしまった自分としては今の状態で騎士ガンダムをどうこうってことはやめたいんですが・・・早めに気持ちにケリをつけたい。

 レビュー方法も模索中。


comment 1 trackback 0
12.09
Sun
・めーーー

 ここ2、3日眼の調子がおかしいです。すぐ疲れるし後頭部がツーンとして痛いしもうどうなってんだか。ガンプラの積みタワーもどんどん高さを増しているってのに。
 そんな中昨日は仕事帰りにHGのヴァーチェを買ってきました。ヤマダで千円ちょい。随分安いと思ったら中の人がいないのね。アニメでやっとキャストオフしたそうですがまだ観れてませんorz聞いた話じゃ髪の毛ともみあげがあるとか。どこの勇者王。ってかエヴォリュダー。でもそれどんな風に立体化するのかな。クリアパーツで根元ボールジョイントでぐりぐり動くやつ希望。明日も休みだからゆっくり観よう。


・待望の大将軍きたー。

 20周年記念セットD 1月発売予定

59 コマンドガンダム
59 コマンドガンダム
68 キャプテンガンダム
70 ガンセイバーZ
82 スペリオルランダー
84 Vコマンドガンダム
87 影荒烈駆主
88 武者璽威武装
91 豪華初代大将軍
100 千生大将軍
102 武者激闘頑駄無
103 武者全武装頑駄無
107 頑駄無大光帝
108 雷帝千生神将軍
110 轟天頑駄無
111 烈破頑駄無
112 烈空頑駄無
114 飛天頑駄無超将軍
120 新世大将軍
122 大牙頑駄無超将軍

1週間弱遅れの情報ですねすみませんすみません。
まさかね、新世大将軍とか大光帝までくるとは!ミドリさんところで見た時はもう。もうね。
飛駆鳥大将軍再販来るか!?大光帝と全武装、轟天烈破烈空は買おう。
comment 0 trackback 0
12.07
Fri
20071207.jpg

・ 復活

 どうもlesです。なんか1ヶ月位更新してなかった感覚でした。すみませぬ。
 土曜出勤なので今日は代休。おかげで昨日は1時まで起きてCLANNAD観てました。朋也のツッコミが毎週の楽しみになりつつあります。DVDも今月19発売で待ち遠しい限り。オフィシャルHP見てたら毎回初回は特典ついて高くなるのね知らんかった。でも買うわな。

・ ef

 DVDが今日発売日なのをすっかり忘れてた。ぼけーっとDQ4やってたらペリカンさんが運んできてくれました。ウチは見れない地域なのでDVD待ち遠しかったんですが、これがまた予想外に面白かった。(失礼 評判は聞いていたんですが、見せ方が独特で新鮮だし何より背景が綺麗。思わずもう一度再生してしまったのは自分でも驚き。実際に観るまでは大分不安だったアニメ版ですがこれなら来月の発売を楽しみに待てる。

ef - a tale of memories.1【初回限定版】ef - a tale of memories.1【初回限定版】
下野紘 柳瀬なつみ 田口宏子

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-07
売り上げランキング : 76
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版)
中原麻衣 広橋涼 中村悠一

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
