--.--
--

03.30
Sun
暖かくなったかと思ってヒーターしまった途端、夜冷え込む日々が続いて油断したら風邪引きそうだ・・・

一昨日辺りにふらっとamazon覗いたらfigmaなのはの予約始まっていたのでポチっとしておきましたが、セイバーの瞬殺ぶりもあって心配していたんですが杞憂だったかな?それともkonoz(ry

20080330.jpg


積みっぱなしになっていたギロスとかガシャとか。ギロスはやっぱりいい出来。いつか塗装してやりたいねえ(積みフラグ
ガシャのほうはようやっとエクシアゲットしたのでこれでCB勢ぞろいか・・・次のラインナップにはぜひGNフラッグを入れてくれ。フラッグカッコいいよフラッグ

ダブルオーも第1期が終了。半年間はガンプラ作って待ってろってことだな(えー
以下ネタバレなので反転。

アレルヤ・ハレルヤコンビが最強過ぎました。 片腕片足を失ったキュリオスで鬼のような強さ。
親子コンビが生き残ってよかった。ハレルヤを失ったアレルヤは戦力的にティエリアと同程度?ティエリアあの距離なら救助可能なんじゃないのか・・・同系の別人が出てきたけどティエリア退場?
GNソードが対ガンダム用だったとか絶妙なタイミングで入れてくるなぁ。アルヴァトーレは人型とまではいかなくても変形すると思っていたのにまさかGMが出てくるとは。あのビームはどうなってるんだ・・・砲門がないなんて・・・裏切りのリボンズの口調が笑えたw別に普通でよかっただろ!あれモニタなかったらきっと猫口で喋ってるよ!いい道化でしたよニヒヒ。とか。
まさかのラスボス・グラハム登場は空気読めとか今更とかは吹っ飛びました。戦闘熱すぎる。ってかあんたを待っていた!MGかなんかの説明書クラスで機体詳細が読みたいところ。トランザムで性能が極端に低下したエクシアと互角ってのは一見急造GNフラッグの性能の限界かとも思いましたが、刹那による阿修羅凌駕ということで・・・ほんと興奮しっぱなしの最終回でした。満足。あと半年待てる。


エアブラシ塗装したいんだけどなかなか踏み切れません。塗装場所は確保してあとはごみ処理の問題だけなんですが・・・。最初は何を塗装しよう。


comment 0 trackback 0
03.22
Sat
今週のOO
ハレルヤ=トランザム並の活躍に対してティエリアときたら・・・と思ったら意外に撃墜数が多かった。
強襲用コンテナにはデュナメスのGNドライブが接続されているようなので電池切れはなさそうだし、あの3人は生き残れるのかな?
サーシェスが戻っていないようですが、次回アレハンドロ倒してMA奪ったりしてそうだ。話数的にどうかと思うけど。ってそこまで死亡説を否定しますか俺。
アレハンドロはパイロットとしてどの程度なんだ。唐突過ぎる・・・リボンズはどこへ?そしてMAの主砲展開から発射まで早すぎだろ!かわしようがない・・・しかも衛星程度じゃ盾にもならないってどんだけ。MA後部の太陽炉積み過ぎに吹いたけど擬似だろうが積んだもん勝ちか。
ラッセが強襲用コンテナからGNアームズに移動していたので健在でしょうけど、来週が恐ろしい・・・あとどれだけ消えるんだ・・・。
comment 0 trackback 0
03.21
Fri
最近週末更新になりつつあるles'hobby room管理人のlesです。
あんまり趣味の部屋でもないよね?(それをいうな

GNアームズはクラビカルアンテナ(両脇の翼部分)を組むだけ・・・の所で止まってます。
中途半端に積むな俺!テンション下がる前に組んでしまおう。
塗装するか悩んでいるんですが塗装面少ないしやっちまうかなぁ。
まだトランザムなエクシア略してエクザム(赤と脅威のスピードったらブルーディスティry)も組んでいないのでウチのGNアームズには翼を外したグラハムフラッグがドッキングしてます。やたらカッコいい・・・

今日は会社帰りにスローネツヴァイを購入してきました。色分けが厳しいなっ!ガンダム!
土曜にちまちま塗ろうと思います。あれ?GNアームズは?

KOTOKOの新曲BLAZEも購入。シングル2つほど買ってないので随分久々に聴くような。そろそろアルバムが欲しい頃。

comment 0 trackback 0
03.15
Sat
またenter連打しちゃって編集中の内容で更新しちまったよ。
テキストで編集して出直してきますよコンチクショー!

20080315.jpg

GNアームズ買ってきました。2割引ですが何か?
amazonの37%OFFにはしてやられました。しかも既に30%に戻っているなんて早すぎですよ!
まあそれでもあんなデカイ箱は帰宅途中に買うには結構な難敵なので、その内車でジャスコでも行こうとか思ってたわけなんですが・・・
昨日の晩に先週の「トランザム」を改めて観て、パッケージやら説明書やらのネタバレが今すぐ見たいよ助けてハレルヤ・・・というちょっと耐え難い衝動にあっさり負けて、近場でささっと購入してしまったのでした。後悔はしていない!

・・・サーシェスの猛攻であっという間に崩されるGNアーマーに抹茶ラテ吹いた。

後ほど追記しますー。

脚部以外は組上がったGNアームズ。左のアクションベース2やニッパーなどと比べると大きさが分かりやすいと思います。思ってたよりでかいなぁ。
写真の台座、スパークルクリアグリーンなんですが色がアクアブルーっぽくなってしまってますね。ほんとは綺麗なクリアラメグリーンです。あと2つくらい欲しいんですけど売ってません。

付属のエクシアは、肩のケーブルが赤い成型色になっただけで赤いラインはシールで再現という感じでした。まあ全身赤のエクシアルージュはイメージと違う感じがするので、こういう控えめなのでわたしゃ結構満足ですが。
ウチのエクシアは今アストレアに換装されているのでこのエクシアも作ります。


今週のダブルオー観ながら作っていたんですが、まさか初登場のtypeDがお披露目後早速墜とされるとは・・・終盤だし出し惜しみもなくロックオンの足場とか素晴らしい演出で、管理人的には全く文句なし。よくやってくれたー。
そして兄貴・・・死んだら後期どうするんだよ!文句ないけどなー!兄貴カッコいいよ・・・。

ティエリアはトランザム使うならパージしてサーベル2刀流でジンクス部隊をナマスにしてほしかったところ。だがあんな猛攻ではとても・・・。
来週はナドレか・・・GNアームズのパッケにあるナドレのシールドとかライフルとかはHGに付くと考えていいんでしょうかバンダイ。

comment 0 trackback 0
03.09
Sun

mfs plus 10

先日レビューしたMFS Plus 10ですが、今日買ったらデンドロとアッザムを引いたので急遽追加レビューです。
今日は大分残り少なくなっていたのでHi-νやデンドロはもうないかと思ってたんですが引けてよかった。

画像からレビューページに飛べます。

続きを読む
comment 0 trackback 0
03.09
Sun

20080309.jpg



ちまちまとフラッグ製作中。

今週のダブルオー、フラッグにGNドライブ搭載かぁ・・・元がフラッグなだけにとっても諸刃の剣な機体になりそうですが大丈夫かグラハム。

フラッグです

GNドライブです

フュージョンします


・・・どうなるのか非常に楽しみ。

ハイコンプロSP版のエクシア出た直後だってのにまさかの赤いエクシア。
トランザムVerが出るのかな・・・それともGNアームズ付属エクシアの方かな?

トランザム起動・・・加速し過ぎだろ!刹那も吐血かと思ったらピンピンしてるし。
ジンクスの高機動性といいガンダムにはスペシャルな耐G装備があるんだろうか。

トランザムは最後の手札な感じですが、ヴェーダ制圧の段階で既にガンダムも鹵獲されていると考えるのが普通じゃなかろうか。ってことはただ単にパワー開放のシステムというわけでもない?それともマイスター以外は使用できないとか?
リボンズがシステムトラップとか言ってたし壁の映像の消失とかもしかしてヴェーダ消失?


プラモの方はどうするかな・・・フラッグはホワイトだけ塗装して終了にして大光帝を作ろうかな・・・。

新型フラッグはGNフラッグでもアドバンスドフラッグカスタムでもなんでもいいから1/100で希望。
comment 0 trackback 0
03.08
Sat

ヘイズルアウスラGU00d


随分久しぶりとなるレビューは、3月発売の食玩、機動戦士ガンダムMFS Plus 10 からヘイズル改ギガンティックアームユニットです。

レビューというか画像3枚しかないしプチレビューみたいな感じですがどうかご了承ください。

バック紙を緑にしてみましたが画像その物の雰囲気が明るくなって結構いい感じです。

ご覧になる方は続きを読むからどうぞ。

※プラモで再現する為の箇条書きを修正しました。

 通りすがりさんコメントありがとうございます。プリムローズ忘れるなんて所詮俺はそこまでの男・・・



さて久々で申し訳ないんですが巡回です。

<巡回 2008/3/8 22:22時点>

ひなたちきさん - セガ プライズ エヴァ EXスウィートウィッチーズフィギュア feat.okama 綾波レイ

ホビーフロンティアさん マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

monochromeさん グッドスマイルカンパニー 『シュラキ・トリニティBOX-03 シャル』

ななななさん バンダイ HDC仮面ライダー

SDパワー全開!!
さん ドラゴンボールカプセルネオ たったひとりの最終決戦

GR/GRIMPOPさん BB戦士No130 機動武者大鋼

きまぐれガンプラ工房さん  青狼頑駄無
続きを読む
comment 2 trackback 0
03.02
Sun

20080302.jpg


enterの調子が悪かったり調べ物しながら打ってたら間違って消したりでもう散々なんだぜOTZ
ようやく飛駆鳥大将軍の実物を拝めました。当時の自分にとってはかなり高価な代物だったのでスルーした記憶があります。大鋼までは買っていたはずなので、息切れ状態で財政的にトドメを刺されたのでしょうきっと・・・んなことをしみじみ思いながら。
やっぱり大鋼も買ってこよう。まだ残っているといいけど。

さて、BB戦士20周年再販祭もここまできたかという感じですが、次回のセットFは果たしてあるのか?いやあって欲しいさ・・・まだ超機動大将軍や獅龍凰とか(略
ミドリさんの所で、夏侯惇ギロスの蛇骨剛剣チェーン部をハンダで代用、なんて素敵アイデアが披露されています。これじゃマジでレヴァンティンだよ感動した。それと3月に予定されていたGジェネセットが4月に延期したそうです。これじゃもし武者の再販があったとしても5月以降になるのか?罪プラを崩すいい期間だが、うう・・・まぁその頃には外伝カードダスVol.3が手元にあるはずだからそれで落ち着こうぜ。

comment 0 trackback 0
