--.--
--

04.29
Tue

figma-haruhi-bana01.jpg




今日の昼頃にアップする→寝過ごした!→レビュー記事作成開始→バナー用写真取り忘れた!
→急遽出かける→帰宅→もう16時アリエネ
                  ↑今ここ

そんな感じで遅れましたが、figmaハルヒのレビューです。画像または続きを読むからどうぞ。
撮影技術は進歩どころか退化しているような感じで、見苦しい点が多く申し訳ないです。

<巡回 16:19>

ひなたちき様 とらのあな COLORS 第1弾 GARANCE -ガランス-
続きを読む
comment 0 trackback 0
04.29
Tue

figmaハルヒ00


気づいたらレジで会計を済ませた俺がいましたw

昨日買わないって言ってたよーな。

プチレビュー予定。あとは記事編集だけですが、久々に晩酌に付き合ってどうにもしんどいので、レビューはいったん寝て昼ごろにでもー。
comment 0 trackback 0
04.27
Sun
昨日から目が霞んでモニタ見るのが辛いです・・・ドライもスターオーシャン2も進まないOTZ

<相互リンク先巡回 22:15>

ひなたちき様 バンダイ ジージェネレーション No.24 V2ガンダム(フル装備型)
ホビーフロンティア様 HG GNW-003 ガンダムスローネドライ
GP/GRIMPOP様 HG 1/144 ガンダムナドレ



・それ無理。

物置として使っていた部屋を使えるようにしようということになり、急遽大掃除。昼から夕方まで整理してました・・・あぁ、腰が逝ったようだよ。ダンボールあけたらドリキャスが出てきて驚いた。どういう管理だよ自分!別の部屋にあったDCの箱には何が入ってるんだ・・・と気になったので開けたらファミコン本体が出てきました。イリュージョン。
開いたスペースには背の高い本棚を買うとの事。くつろぎスペースかよ!俺の本も入れてくれ!フィギュアとか。(無理

さて先日発売したfigmaセイバー&ハルヒですが、購入予定はありません。来月になのはが出るのでそっちを買う予定。来月はきっと足首のフィンを折って涙目になってる俺がいるよ!不吉!

そういえばこの間UFOキャッチャーでプライズ騎馬武者伝の騎馬だけが2つぽつんと残っていたので試しにやってみたところ1発で取れてしまいました。UFOキャッチャーは貯金箱な自分としてはあっさり取れて唖然としたのですが時期的にアレだし調整してあったんだろうか。そんなことがあるのかは知らないけれど。いい出来だなぁ馬。フロイラインの凛乗っけたら足が長くて無理でした。摩亜屈買わないと駄目か。

次の祝日は休みなので次こそは決着をつけたいところ。完成させられない病とか。
comment 0 trackback 0
04.24
Thu





今日の買い物。
両機ともパッケージカッコよく仕上がってるなぁ。
OOの1/100シリーズは初めて買うんですが、説明書に各武装や機体説明が載っていていい感じです。
書き下ろしのイラストもあったりして力入ってますね。
ハードポイントの下にちゃんとGNコンデンサあるのか知らんかった。

ナドレのほうは、コードパーツが真っ赤でイメージ通りですが、アゴがまさかの白成型。
他に赤いパーツないもんな・・・シールドは白成型で赤はシールで再現だし。
でもしっかり肘のパープル部はランナー内で色分けされていて、分かってるなバンダイ・・・な出来です。(何だそれ
そういえばヴァーチェの肘のケーブルはシールでカバーだったので、状況によってしっかり取捨選択しているなぁといった感じ。

さて、唐突に今後の方針ですが。
過去ログをちらっとみても次のレビューはキュリオスだのフラッグだの大光帝だのドライ、孔明etcといった具合で、ここのブログっていったいなんなん?と思わず自分でつぶやくほどのカオスな状況です。まあ我が事なんですが。それでもまぁいつまでも嘘つき王の玉座に座りっぱなしなのは社会人としては非常にアレなので、腹をくくって次はドライをやります。そしてグラハムフラッグ、エクシア、1/144アストレアと続けます。
やれてないのは本当に好きじゃないからなんだ、なんて的外れな戯言は言わせないぜ未来の俺。
てか不言実行だろ・・・常考

この間ひっさし振りにエアブラシ塗装した時にはテンション上がって通勤途中に「・・・(平日は帰って組み立てマスキングやって週末塗装すれば毎週レビューできて積みプラも減っていいこと尽くしワヒャーワヒャー)」なんていう儚い夢を見ていたのが月曜のことですね懐かしい(ぉ

さて明日は休みだしドライ頑張ろう。わふー。あいきゃーんふらーい。


HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-04-25
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~

バンダイ 2008-04-25
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
04.20
Sun
マスキングテープをはがす瞬間って、貼ってた時の苦労とか走馬灯のように流れてくるよね(何それ


20080420.jpg


※4/21 0:09巡回追加

<リンク先巡回 4/21 0:09>

ひなたちき様 孔明リガズィ

ホビーフロンティア様 メディアファクトリー BECK ギターコレクション 4th stage

monochrome様 マックスファクトリー コトナ・エレガンス コスチュームVer.

GP/GRIMPOP様 孔明リガズィ & Gジェネ ガンダムエックス


昨日のがっかり雨から一転、朝から晴天の本日は絶好のプラモ日和ということでスローネドライのブラウン部をエアブラシ塗装してみました。
エアブラシ塗装はもうかれこれ6年のブランクがあって大苦戦。
当時は貯めた小遣いで買ったGSIクレオスのプロスプレーMk-2を片手に四苦八苦していたなぁ。
昔はダンボールで作ったブースで吹きつけしていたんですがその時は排気云々全く頭になかったもんで、吹き返したミストで大変なことになっていたのもいい思い出です。

で今回の塗装。もうアホかって位に手順をど忘れしていて、ほとんど薄めてない塗料をそのままいれて詰まらせるわ溶剤いれて薄めてうがいさせたら天を付く勢いで塗料が吹き上がったりと阿鼻叫喚の様相。
後半マスキングテープを貼るのに飽きてマスキングゾルを使ったらゾルっていうかスライムのようになっていて、薄めて塗っても剥がす方が結構手間だったりでなんだかなぁという感じに。
ほんとある意味楽しかったかなと。

今回非常に重い腰を上げてようやく行ったエアブラシ塗装ですが、事ここに至るまで相当な期間を要しています。塗装ブース買ったの半年くらい前だもんなぁ・・・なんだそれ。さっさと塗装しれ。
そして18時まで作業してそれから友人と飲みに出かけたので完成はまだ先の話となります。遅。

さて、リンクを一部修正致しました。というのも、あちらがリンクフリーなのをいいことにしれっとリンクさせていただいていた方からリンクに加えていただいたようで、なんというか検討して頂いてありがとうございますというか・・・お時間取らせて申し訳ないというか。これからよろしくお願い致します。

comment 0 trackback 0
04.19
Sat

20080419.jpg



1週間ご無沙汰です。
土日でスローネドライ仕上げるつもりだったんですがあいにくの雨。
で、急遽予定変更して外出。近所では最近見かけなかったゼロカスタムアーリータイプがあったので孔明と一緒に購入。
こうして積みプラの高さは遥か雲を超えていくのさ・・・(誇張にもほどがある

それとamazonからCLANNAD5巻が到着。ことみ編終了の巻ですねー。
明日にでも観ようと思います。
付属のオルゴールはだんご大家族ですがリズムよく回すのが難しい。結構楽しいですが。

トロ買いました。初期版の。
地元のホビーショップで長いこと売れ残ってて仕舞いには新作の裏に隠れてしまって全く存在感が消えてしまっていたんですよね。
自分はどこでもいっしょをよく知らないので、変なポーズさせたりよつばと組ませる位しか思いつきません。ホァー!

最近あまり買わなくなったフルカラーカスタムも回してきました。ウイングゼロの塗装が・・・OTZ
この中途半端な彩色はかなり塗装欲をくすぐります。
前側しか塗られてないとかそのわりにアゴの赤も真っ白とかすげえ思い切った感じ。
他のがリアルドやハムフラッグ、桃ティエレンなどの、ほとんど一色塗れば済むような機体ばっかりだからか?ラインナップにホワイトパールとクリアー一色のがありますがそれはフルカラーカスタムじゃないだろう常考・・・。

明日は少し晴れそうなのでドライを仕上げて次は孔明かな?


comment 0 trackback 0
04.13
Sun




スローネドライの塗装はホワイト部分が終了。あとはブラウン塗って組み立て、トップコートでおしまい。
時間かかってるなぁ・・・。

そして私はやっとこさPSPデビューしたので星の海へ旅立ちます。まあ今週辺り仕事忙しいだろうから土日までプラモ封印してPSPでもいじってようぜ、という事なのですが。

無線環境があるのでネット繋いでみたらこれが結構快適で驚きました。とうとうウチにも布団に入ったままネットができる時代が来たか・・・実際やるかどうかは微妙だけども。
comment 0 trackback 0
04.12
Sat

20080411.jpg



というわけでパケ絵がカッコいいスローネドライを昨日買ってきました。それと同時発売のクリアレッドスタンドも2つほど購入。
しかしパケでこれだけアピールしているのに平手パーツが付属しないのは何故なんだバンダイ。
サーベルはナドレを買うからせめて平手を付けてくれと。
と色々文句言ってますが更新終わったら作り始めます。
平手はキュリオスとエクシアに犠牲になってもらおう。

それとこの間ホームセンターでガラス戸付きの棚を買いました。本来ならこれでフィギュアも飾れるぜなんですが実家に住んでいるとそれも儚い夢か。
ちなみに写真はガラスに色々アレなものが写りこむので全力で回避しました。もう少し綺麗なら・・・。
下のamazonリンクに写真がありますが、私は棚板を1つ外して使用しています。まあそれでも下に1/8フィギュアを置いて上にBB戦士や食玩を置いたりして利用できるんでいいんじゃないかと。
ウチは下の段がHGダブルオーシリーズで埋まってます。アクションベース付けてもまだ余裕あるんでいい感じ。さてドライに取り掛かるかー。

HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-04-12
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リブラ(RYBRA) カップボード ナチュラルRYB-4560G NA
リブラ(RYBRA) カップボード ナチュラルRYB-4560G NA

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
04.11
Fri
こんな時間ですが更新です。そう眠気なんて吹っ飛んじまったんだ跡形もなく。

Garden『愛・瑠璃シナリオの配布スケジュールについて』を目にしたその時から!

・・・これでやっと心置きなくプレイできる・・・(つД`)・゚・

この瞬間を待ち望んでじっと絶えた同士諸君に敬礼。

CUFFSのページはこちらから。18歳未満は駄目絶対。

しかし音声データをあわせ計4回の配布で終わるのは7月末か・・・我々は半年待った!
comment 0 trackback 0
04.07
Mon
先週届いた川田まみの2ndアルバム「SAVIA」オールリピート中。すでに1st「SEED」再生回数を軽く上回ってるような。まぁJOINT以外の収録曲を聴いたことが無かったのでそれも影響しているんですが。
レビューしたい食玩もあるしそろそろ写真撮っておきたいんですが中々撮影できず。



コンビニ寄ったらガンダムスタンダードが置いてあったので購入。第1弾は売っているのを見る事すらなかったのでホビー誌で見かけたウイングゼロとかすっかり忘れてました。Hi-ν後ろが重くて自立できないけど塗装も出来もいい感じ。というか百式があまりにもカッコよ過ぎです。その内写真撮ろう。あとHGCORE第3弾はナドレとガンダムが欲しかったので、出るまで回し続ける地獄のレースを敢行してゲット。エクシア3個・ナドレ1個のダブりで計800円が犠牲になりました。ヒゲ専用イナクトが欲しいよ(ループ

さて明日も早いので今日はもう寝ます。HGCORE3も写真撮ろう。ナドレいいよナドレ。中の人なのにエクシアより太いとか素敵。
comment 0 trackback 0
