--.--
--

06.08
Sun
やる気でろー(挨拶

昨日今日と見事に快晴で風が心地よくかなり過ごしやすい休日でしたが、したことといえば積みプラ崩す位なもので特に何処かに出かけたとかそういうこともありませんでした。まだ昼ですけど。

崩した積みプラは夏侯淵ダラスと官渡の奇跡セットに1/100オーバーフラッグで、無謀にも立て続けに組み立てたせいで目の疲労がピークに達し軽く頭痛が・・・官渡セットは全てクリアーパーツなのでパーツ裏からシルバー吹いてみたいんですがどれもこれもピンがきつくてばらせるかどうか厳しい。
ちゃんと仮組み仕様で組んでいればこんなことにはならないんですが思い立ったのが作ってる最中だったのでもはや時既に遅しというか。

今週は序盤体調崩して早退したり休んだりでしかも頭痛がまだ尾を引いているので本調子ではないこともあって平日は仕事終わってから何もできなかったですが来週は何か計画的にやってみたいところ。

comment 0 trackback 0
06.05
Thu
以前から分かってはいたのですが、当ブログの各ブラウザでの表示状態に関して。

まず、使用者が多いIEで開いてみると、

ieだとこれ

こんな感じで、エントリー内の幅が限界まで取られています。
これならば画像をもう少し小さめにして横に並べる見せ方も取れるんですよね。

私は当ブログが始めた頃辺りからFirefoxを使うようになったので、
更新もそれでやっているのですが、IEと見比べてみると思った以上に違います。

狐だとこれ


この様に、横480で作成した画像でギリギリの横幅に。

IEで見たら幅が余ってるのに縦にずらずらと画像が並んでたり改行が変だったりで
なんだかなぁな感じなんですよね。


わかります。

それでも仕方ないのです。そう管理人は

「タグ?スタイルシート?何それ食べれるの?」

という管理人としてそれはどうなの?ってなレベルでございまして。
ゴメンナサイゴメンナサイ

テンプレートを見直すかして何とかならんかなぁコレ。
土日にでも調べてみよう・・・うー。
comment 0 trackback 0
06.02
Mon
20080601review00.jpg



<巡回 6/1 23:55>

ひなたちき
   変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-01 メガトロン

ホビーフロンティア
   バンダイ コードギアス 反逆のルルーシュR2 PPP(プロッププラスプチ)

GP/GRIMPOP
   SD戦国伝 風林火山編 No.63 巨山の斎胡





4月中頃に購入、下旬には塗装が終わっていたにもかかわらず、トップコートを吹く作業だけを残してそのまま積みっ放しになっていたドライをとうとう仕上げました。遅い。遅すぎる。
とりあえずトップコート吹く位なら作業の遅い自分でも30分程度で終わるということがわかったので今後が幾分か楽になるかなと。初だったんで吹きすぎて白くなってる部分もチラホラ。あわわ。
とまぁ何時まで経ってもだらしの無い管理人ですが今後ともよろしくお願いいたします。


さて気を取り直して、本当に今更ですがスローネドライのレビューです。
続きを読む
comment 0 trackback 0
06.01
Sun
9時頃にもぞもぞと起き、身支度を整えそろそろ出かけようかと思ったらペリカンさんが。
昨日はメールチェックせずに寝てしまったのですが、リゼが届いたのかなとドアを開けてみたら箱がやたらでかくて軽く引きました。
いやドアは引いてませんよ?引き気味だったかもしれませんが(どうでもいい)

開封しようとamazonBOXを見たら横に小さいシールが貼ってあり、そこにはしっかりと商品名が記載されていました。
これは新手のkonozamaですか先生OTZ
これで不在票なんてことになったらきっと「amazon シュラキ」とか書いてあるんだろうなとか想像すると素で笑えません。(いやないから)ほんと出かける前に来てくれてありがとう日通様。
シールには赤字で「このラベルはきれいにはがせます」なんて書いてあったりして、それならぜひ発送前に剥がしてくれamazon・・・。

とまあ商品以外の点でちょっとした文量のリゼです。
あやうく積みフィギュアになるほどのデカ箱ですが開封しました。シャルとはビニールの量が段違い。最近のフィギュアは開封に手間取るなぁ。色移りよりはウン倍マシですが。

20080601.jpg

ビッグサイズなamazonBOX。思わず箱も撮影。リゼ一個だけです。余剰スペースには紙が大量に入ってました。
こんなにデカイのは1/6乃絵美を購入した時以来。(そっちもフィギュアかよ)

しかし本当に胸が当たってハルバードがちゃんと構えられません。左腕がもう少し上がればなぁ。

レビューはどうだろう。するのか?(疑問系?)


comment 0 trackback 0
