--.--
--

08.31
Sun
・久々に更新。

 相互リンクしていただいているホビーフロンティアさんですが、
この度1周年ということでタイトルを新たに「ふぃぐぷら/figupla」へ変更されています。
うぅ。対応が遅れて申し訳ありませんorz
改めて1周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

 ウチの更新率は下降する一方ですねぇ・・・
現在は、自分にとってのレビュー記事を作る意義が見出せない状態です。最低だ~。

 最近は、積んでいたユニコーンをちまちま作り始めました。
シール、デカールも貼ってるんで結構な時間が掛かってます。
今は何とか上半身が出来上がったところ。
組んでみて思うんですがやっぱりすごいですねぇユニコーン。
ユニコーン→デストロイへの変身ギミックは、実際に組んでみると
「あぁ、本当にバンダイはキてるな・・・(遠い目)」って感じになります(褒め言葉)


 この間昼休みにコンビニでご飯を買うついでに、ガンダムMFSグラフィクスを摘んできました。
1個350円とか今考えると恐ろしい。なんて今はそんな感覚になりつつあるので食玩購入は
今後下火になりそうです。本当かな?

 ラインナップはZ、ジ・オ、フルアーマーZZ、Wゼロ(EW版)、サンドロック(EW版)の5種。
出たのはZとジ・オ。Z勢よりW勢が欲しかったんですが(あれ・・・ZZは?)、Z出来いいなー。
テールバインダーが面白いアレンジになっていてカッコいい仕上がりになってます。
ジ・オは相変わらず真っ黒です。でもイエローカラーで重厚感は難しいのかな?なんて。

まあ、そんな感じで割といつもと変わらない日々を過ごしているのでした。
comment 0 trackback 0
08.19
Tue
・続く雨。
 どうにも気が滅入ります。雨は嫌いなのさ。
今から仕事なので電車待ちの間に更新。

 普段吹き込まない窓からも雨がガンガン入ってきてて油断しました(汗)
締め切ったらジメジメ暑い。まだまだアイスコーヒーが欠かせないようです。

・新発見
 普段降りない駅で途中下車して、駅周辺を見て回りました。
割と新しい駅で、周辺にも店が結構あったりして、思わぬ収穫でした。
大きめの本屋があったのは嬉しい。今度時間あるとき寄ってみよう。
昨日はとりあえずユニコーン5巻を購入。観念して読み始めようかなぁ。
comment 0 trackback 0
08.17
Sun
・余暇の過ごし方

 この間DS版ドラクエⅤを購入してからちまちまやってるんですが、やっぱり何度やっても楽しいなと。SFC、PS2とやってるんですけどね。そのせいか・・・所々で泣かされます。パパスとの別れだけじゃなく、例えば妖精のイベントを終わらせた後の宿屋の宿帳にあるベラの言葉でさえ泣けます。年とったな俺。

・最近読んだ本とか。 

 三国伝から三国志に入った私ですが、蒼天航路をついこの間揃え読み終わりました。曹操を主人公として描かれているので三国志としては途中で終わってしまうんですけど、わたしゃ曹操大好きになってしまいましたよ。三国志ってか曹操に興味のある人はぜひともお勧め。横山版の三国志位は読んでおくべきだったなぁ。んで三国伝が全く別物に見えてしまって厄介な事に。まず原作読んでからなんだけどそこまでの熱が無い。蒼天で満足してしまった。

・食玩。

 700円とお高いので適当に1つ買ったらエールストライクだったという。ストフリかデスティニーが欲しかったなぁ。しかも関節が緩過ぎてすっぽ抜けます。でも翼やサーベル、角なんかは曲がらないように梱包されていて好感が持てます。まあ高いしね。
comment 0 trackback 0
08.15
Fri
・復活。

 このブログをご覧の皆様、リンクしていただいている方々。
 長らく更新停止状態となっていました事を深くお詫びいたします。
 m(_ _)mスミマセンでした!
 
 このブログ、今後どうしようか悩んでます。閉鎖とかはないんですが、あんまり書きたいことも書けないでいたりして。まあ性格的な問題なんですが、これからはそれをちょっと改めてみようかな。

・雑感。

 一人の人との距離がいきなり縮まったりなんだりで、毎月定額で済んでた携帯電話がヘビーな請求になったり、毎日帰ったら起動していたPCがほったらかしになっていたり、それまで興味のあったものがどうでもよくなったりと様々な影響を受けているわけですが、段々落ち着きつつあり、PC起動してレビューサイト巡ったりプラモ作ったりの日々に戻りつつあります。そんなもんでしょうねーきっと。

 三国伝は趙雲と水軍セット買いました。趙雲はどこでも言われているように主役な感じの配色とデザイン、前立がナイトっぽい。呂蒙ディジェかっこいいー。MGディジェが欲しい。甘寧ケンプファーは鮫ってどうなのよ。それとやっぱり戦艦最高。基地最高。
HGUCのケンプファーはスルーしてます。何か真新しいMGが組みたいなぁ。
ウチの積みプラは残すところMGのユニコーンだけです。ユニコーン組んでしまおうかなぁ。
この間でたHGジンクスにも食指が動きません。早くダブルオーガンダム出ないかなー。
 フィギュア熱も冷めてしまった昨今、figmaのフェイトも買ってないです。なんてこった。(何

 この暑い中喉を痛めて1週間ほど寝込んでました。38.5℃が2日続くなんて初めてだぜ。
それでご飯粒とパンが食べれなかったので麺類ばかり。心なしか痩せたような。オリンピック観てる余裕もありませんでした。しっかし仕事してなかった1週間の間はどんどん精神が殺伐としていったような。やっぱり仕事してないと駄目です。しなくてもいい環境があれば別ですが。


 
comment 0 trackback 0
