--.--
--

09.26
Fri

20080926 00

HGダブルオーガンダムとついでにハイコンプロ版も一緒に購入。ハイコン久々に買ったなぁ。
トランザムDVDのキャンペーン(※)始まってたのをすっかり忘れていたので、
店頭で他に何買うか大分悩みました。
結局、買ってなかったジンクスを選択して計3660円也。(ヨドバシ価格)
ちゃんとDVD貰ってきました。
(※ダブルオーシリーズ3000円以上お買い上げ先着)

DVDの中身はやっぱり短かったー。
新規カット(?)らしきものも何点か観れたのでよしとしよ・・・。
刹那修理のエクシアがプラモで欲しいです。

ジンクス買ってなかったけどこの量産機カッコよ過ぎ。
エヴァショックで複眼メカ最高ですよね。弐号機とかさー。
明日は出かけるし当分は積み決定・・・。


20080926 01

ハイコンプロのダブルオー開封。ほんとよく動きますねぇ。
上体の反りが凄いので飛行ポーズもばっちり決まりそうですがスタンドがなけりゃ意味ねえ。
あとせっかく股関節の可動が凄いのにサイドアーマーが邪魔してあまり開けません・・・

とキツイ一言をかましつつ・・・シールドが付いてるのが大きいですよね。
あと連結GNソードⅡ。しっかしこのライフルモードはあんまり好かないなぁ、早く映像で観たい。

20080926 02

もう一枚。今は懐かしきアッシマー付属のスタンドです。
今はウイングとかトールギスとかクリアースタンドでいいですよねぇ。欲しい。
とりあえずちょっと動かすとすぐジョイントに弾かれるのでサイズあってません。
まぁ乗っけておく分にはこれで十分ですが。
連結シールドは分割して肩に付けるほうが好み。(何
中々いいポーズが付けられないなぁ。せっかく良く動くのに。精進あるのみ。

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-09-24
売り上げランキング : 239
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-09-24
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comment 0 trackback 0
09.21
Sun
・そろそろ秋・・・かな?

 今週中頃から大分涼しくなりそうで。
そろそろ休みの日は外に出かけようかなぁ(夏場は引き篭もりorz)

張遼ゲルググは素組みで色々ポーズ取らせてますが、脚部の可動がイマイチ。
孔明や呂蒙なんかと同じくフレームにカバー被せるようになってますが、今回は
カバーとフレームの接地面がボールジョイントになっているのでカバーが可動する
ようになってますが、肝心の足首部分の可動が狭いので生かしきれてないようです。

それとこの間HGUCケンプファーを買いました。
ブルーの成型色が思ったより淡くていい感じ。早く組みたい。

そんな感じ。
comment 0 trackback 0
09.15
Mon
涼しいので長袖にホットコーヒータイムしてたら汗でまくりでしたorz もっと寒くなれ!


・SDガンダムフルカラー

 ダブルオーシリーズを並べてみた。結構あって驚いた(ぇ
マイナー機がラインナップされるのもガシャのいい所。
エクシアだけパールなのでいつか通常版見つけたら欲しいなぁ。

20080915 00

・煩悩箱壊れる。

 外付けのHDDがそろそろヤバめ。orz
かろうじて動いているけど読めないデータばかり。
唐突に壊れてしまったなぁ。困ったもんだ。

・さらば学び舎(違

 会社が街中へ移転する事となり、先日旧勤務地での最後の仕事を終えました。
3年も通った道、変わらぬ町並みをいつもの様に出勤し、
ちょうど夜勤だった事もあって、片づけを終えさっぱりしたデスクに囲まれて仕事してました。
帰りは片付けでいっぱいになってしまった荷物を抱え、暑い、重いと呻きながら帰宅。

学生と同じ位の時間をあの場所で過ごしたわけですが、なんかあっという間ですかねぇ。
いい経験でした。辞めてないけど。

 んで、腐れ縁(笑)で高校の頃からの友人が先に同じビルで勤めていて、昼は大抵一緒に
飯食ってたわけですが、今回の移転で離れてしまうので、仕事帰りに久々に食事してきました。
 っても金銭的に高級な店になんて入れないんで、仲良く焼肉焼き焼きしてきましたよ。
お酒を飲めない彼は食べて喋るしかないんですが、自分より酔っ払ってたようなテンションに。
よっぽど楽しかったんだなぁ。よかた。俺も楽しかったよー。また行こうぜ!

・ワンセグ

 妹の携帯が905になってワンセグ搭載です。ありえねえ。俺n703iμだってのに。
PSPにワンセグチューナーつけて対抗しようか・・・


comment 0 trackback 0
09.10
Wed
・散財日和(何

 今日はお休み。ちょろっと散財してきました。
今月でクールビズも終わりなので、仕事用にYシャツを2着とネクタイを新調。対策は万全です(何
あとは本屋で買い忘れをささっと購入。らきすたはゲーマーズだとカバー違うとのことですが通常版の方が好きかなぁ・・・なので通常版を。Dグレは今物語はどのへんなのか全く分かりません。25巻位にはなりそうな気がするんだけど。

2008091001.jpg

そしてガシャをまた大量に回してきました。3ステージ位混じってます。クリアー率が高いですねぇ。
ミーティアとレジェンドはホワイトでいいと思うんだけどね個人的に。
今回はターンエーが可愛い。月光蝶起動してるってかまんま蝶の羽が付いてて可愛いことに。

2008091002.jpg

ミーティア合体の∞ジャスティス。こういうのは結構好きですね。
ミーティア上部にバックパック付けられるようになってるので、合体時のバランスがいいです。
GNアーマーのエクシアも欲しかったけど当たらず。欲しいにゃー・・・。
しかしガシャ買い過ぎかもなぁ。

次のSDガンダムインパクトシリーズには期待。ナイトガンダム欲しい!
comment 0 trackback 0
09.06
Sat
・趣味60% ニッパーを忘れずに。

20080906 00

 やっとMGユニコーンでけたー。
あとは下半身と武器類にデカール貼って終了。こっからが大変です。
それにしてもカッコよ過ぎる・・・でも腕部横の装甲カチッと固定されてくれればなぁ。
シールド装備するとずれてしまう。あと胸のプレート上の装甲がグラグラするのとか。
でもソレを引いて余りある魅力。日中ずっと作ってた(暇人)甲斐がありましたー。
あとはちまちまデカール貼りしていきます。

20080906 01

 あとは先日も書いたMFSグラフィックス。もう一回買ったらウイングゼロが当たった!
バックパック嵌め辛いですけど、いい出来です。バスターライフルも曲がらないように
厚紙固定されているので湯戻しは羽だけです。親切。翼だけパール塗装なんだなぁ。
シークレットじゃないよね?それなら本体もパールな気がするし。

20080906 02

 それとBB戦士のガンダムエクシアと赤イナクト。
エクシアは肩と股関節、足首が微妙。肘が曲がらないのはまぁいいとして。
でもGNソードの固定方法はいいと思う。HGだと手首占領されてたからブレイド持てないし。
顔もよく出来てるので色分けは多少キツイですが良キットかと。何より可愛い!
 赤イナクトは組みあがってその細さに驚きました。
でもフラッグとか出してくるとこんなもんなんだなぁって感じ。緑も青も買いませんなぁ。
付属の手首は表情付けがカッコいい。ソード時の持ち方はなんか違和感あります。
劇中あんまイナクト見てなかったからなぁ。(ぇ

 とこんな感じで、ニッパー持ってる時間が多い休日でした。
でも割とそんなもんか。次は張遼とHGダブルオーかな。

BB戦士 No.313 ガンダムエクシアBB戦士 No.313 ガンダムエクシア
(2008/08/10)
不明

商品詳細を見る


HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


BB戦士 No.314 張遼ゲルググBB戦士 No.314 張遼ゲルググ
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
