--.--
--

10.24
Sat
SDXのスペドラ様の発送メール着たー。
カードダスBOXは本来なら先週土曜到着予定でしたが給料日前ということもあり今日にずらしていたので、一緒に届くかなと思っていたわけですが見事に読み誤ったか。明日仕事だよー。

そのスペドラ様ですが、各所のレビュー記事を拝見した限りメッキ部分以外の色が随分と明るい黄色で違和感があるなぁ。明日届く実物を見なければなんともですが。

20091024.jpg
久々にねんどろ買いました。ヨドで残り2つぽつんと残っていたのでポイントでげと。
もう77種類も発売しているなんてにわかに信じがたいですが、その分クオリティは大分上がってますね。頭の重さは相変わらずですけど。
ウチにあるねんどろって猫アルクとセイバー、凛だけなんだよなぁ。
当時はこんなに続くなんて思いもしなかった。
スタンドはなんか改良されているようですが足開くと途端に使えなくなるなぁと思って調べていたら、MAXファクトリーのdi:stageってfigma以外にも使えるんですね。全く知らんかった。
ねんどろも固定できるとは画期的。明日見つけたら買ってこよう。

20091024b.jpg
ふと外の違和感に顔を上げたら一面真っ赤。
こういう夕焼けはいつ見ても飽きない。

さて制作中のダブルオーですが平日結局手をつけられず、今日も色々とやることがあったので全く進んでない有様。まあ接着したパーツやパテは1週間熟成されて完全に固まったと思いますが。
来週末までおあずけかな。
要した日数じゃなくて経過日数で2週間目安だったんだけどなぁ。リフレにならん。
comment 0 trackback 0
10.18
Sun
仕事に疲れた管理人の救済活動~模型を作ってリフレッシュしよう~


20091018.jpg


というわけでダブルオーザンライザー制作はじめました。一応ちまちまと進んでいます。
しっかり作るのは本当に久々なので、基本工作の合わせ目消しから肉抜き穴の復元まで一通りやろうと思います。

まずは合わせ目の接着処理終了。
ダブルオー本体は合わせ目消す箇所がほとんどない反面、オーライザーは大変かも。
オーライザー本体に挟み込むグレーのパーツには露出部分があり、そこに合わせ目ができてしまいますが、本体サイドの合わせ目をラインに変えてやればわざわざ接着する必要もなさそうです。
後ハメもできそうにないし、グレー部分のマスキングの手間を考えるとアレなのでその方向でいこうかな。

さて今日中に肉抜き穴埋めないとなぁ、平日はせいぜい表面処理位しかできそうにないし。


久々にやってみると結構楽しいのですが模型好きなのかな、やっぱり。
それすらも曖昧になってしまいそうな今日この頃。

※22:20追記

20091018b.jpg

肉抜き穴埋め終了。
接着済みのパーツと合わせて乾燥待ち。
一日で結構やれたなぁ、あとは表面処理をしっかり時間かけてやろう。
実は今日の起床時間11時半過ぎだったんですが、やっぱやる気ですかねぇ。

久々にパテなんて使ったから分量が分からず余りまくったので、PCの上で仁王立ちしている
魏武帝様のパーツも一緒に埋め。
エポパテは硬化まで2~3時間?位とあるので明日からまた作業できるかな。
接着したパーツはもうしばらく放置したほうがよさそうなので他のパーツを処理してしまおう。



comment 0 trackback 0
10.18
Sun
20091017.jpg

ここ最近仕事が忙しい日々が続いております。
休みの間も夢の中でも仕事の事ばかり考えているような感じですね。
冷たいお茶をコップに注いでリビングのテーブルに放置して,
猫にご飯上げた後今度はホットコーヒー入れ始めたのには我が事ながら愕然としました。
母曰く忙しく仕事している人間はそうなるとか。えー。


それはともかくリフレッシュしたいなーと積みプラを押入れから引っ張り出してきました。
HJ10月号付録のザンライザー改造パーツを開封。

おお、カッコいいじゃないかダブルオーザンライザー。
若干GNソードⅡの収まりが悪いような気がするけど後ろに反らせば問題ないかな。

去年の6月に使ったっきりのエアブラシがそろそろ泣いていると思うので、今年の(何故年一回ペース!?)エアブラシ塗装はこいつにしよう。

去年は制作期間が実質二ヶ月と色々終わってたので、今年は2週間とかで頑張ろう。
残業しなければいける・・・多分。
comment 0 trackback 0
10.12
Mon
今年は連休が多くて自由な時間も割と増えているはずなのに、していることといえば片付けばかりな気がして気が滅入ります。

|´・ω・) ゴミ多すぎ・・・


この連休でやったこと。

カラオケ・カレー食べに少し遠出・祭りで出店巡り・激痩せの為サイズの合わない服処分



服処分を発動すると大型ゴミ袋が大量生産される不思議。
着ない服は早めの処分を心がけましょう。

amazon見てみたけどアルビオンは安売りしてないなぁ。

最近ホビー系の買い物が減った気がする。
とかいいつつセイバーオルタのメイドverはしっかり予約してますが。

今後購入意欲が沸くようなフィギュアが出るか不安。
むしろ出ないでくれれば買うこともないからいいか、とすら思ったり。

Figmaの士郎は欲しいんだけど、すでに泥沼感があるのでよっぽどじゃないと手がでない。



今後ホビーはガンプラ一本に戻りそう。原点回帰か。
comment 0 trackback 0
10.04
Sun
20091004.jpg

以前大物キットが組みたいと騒いでいましたが、EXモデルのラビアンローズが70%オフで投売りだったので確保してきました。はい勢いです。まさかのラビアンローズですよ。

いずれアルビオンが安売りしていれば買ってこようとは思いますが、果たしていつの話になることやら。

comment 0 trackback 0
