--.--
--

01.31
Sun
コトブキヤ グランゾンレビュー

えー、まさかのレビュー記事作成と相成りました。グランゾンのレビューです。
前回のレビュー記事から10ヶ月が経過しておりますが、槍とか隕石とかが降っても石を投げないでください。

画像又は続きを読むからレビュー記事へ。



続きを読む
comment 0 trackback 0
01.30
Sat
休みだっ

というわけで待ちに待ったコトブキヤ新作、グランゾンを作る。

20100130a.jpg


ランナーの量がなんとなく少なめに感じるのは病気ですかそうですね。

そうは言ってもやっぱり午後一杯はかかりそうな予感。




……

20100130b.jpg



一通り完成。背部スラスターユニットがまだ組めていませんがこの迫力はさすがグランゾンです素敵。
コトブキヤキットももう5体組みましたが大分組みやすくなってますね。はめ込み辛い部分もないし、しっかり品質向上しているようです。


シュウ=蚩尤繋がりで郭嘉とツーショット。

グランゾンの頭部ってサイドパーツを外すとマジ○ガーに見えるなぁ……。
おやこんな時間に誰か来たようだ…うわなにするやめアッー!!




comment 0 trackback 0
01.29
Fri
JAMは朝の超低テンションハートを引っ叩くのに最適です。ぶん殴るほうが合ってるかな。
魂を揺さぶっていこう。

SDXではとうとう法術士ニューが立体化ですか。

アルガス騎士団出すのに4体で一年弱かかるだろうし連投はしないとみても、
キャプテンガンダムとか来たらやっぱり買ってしまうので予算がアレな事に。

三国伝は本編が終了しそうな勢いだけどどうなるか。

というわけでフィギュアを買わなくなって久しいですが出費は依然として増え続ける一方です。

嬉しい悲鳴シリーズで一番懸念しているのはカードダス。外伝コンプリートが終わるとして、このままでは終わらないだろうし、もし新シリーズの発表が合ったとしてもかなりの確率でこれは買わざるをえないとか言ってることでしょう。


玩具達がもっと働けと怒号を浴びせているようだ。
魂が震えたら負けなのかっ
comment 0 trackback 0
01.28
Thu
駅弁が食べたい。


さて今日は会社を休みました。頭痛と胃痛の連携攻撃にライフゼロです。

特に頭痛が酷かったので、何をするでもなくゴロゴロだらだら。
元気が良ければ暖かくて過ごしやすい良い一日だったのになぁ。

夕方頃には大分マシになったので郭嘉組んだ。
20100128.jpg

えー……素で私の愛馬は凶暴です。郭嘉自重。

※ 画像は正しい魔装形態ではありません。

漫画や公式での郭嘉のキャラの割に随分とカッコいいキットになってます。
各パーツが細かく分かれているので組み換えが楽しい。


comment 0 trackback 0
01.27
Wed
呂布すげー。

20100127b.jpg

真呂布が思いのほか凄いキットだったので速攻で組んでみましたよ。

呂布に対して正直それほどでもなかったテンションが説明書漫画と良キットのおかげでグングン上昇中。
キットの出来はもう、前作のver2.0位には進化したんじゃないでしょうか。
そりゃ前作から2年も経てばバンダイの事、これ位は平気でやって来るんですね。

今更だけどこのボール型ポリパーツの恩恵は凄まじいものがあるなぁ。
応用方法の進化が著しい。

郭嘉の蚩尤魔装にはノイエ・ジールのパーツを使うのだと思ってたんですが腕担当組の胸鎧だけとは意外でした。
明日は郭嘉を組むぞぅ。




なんと書きやすいグーグル先生のIME…恐ろしい子。
comment 0 trackback 0
01.26
Tue
この間知人から連絡があって、
「古いSDガンダム系カードダスが大量に出土したんだけどいる?」
とのことだったので速攻で見に行ってきたんですが、やっぱり保存状態がかなりアレなことに。

とりあえず引き取っては来たものの、どうにかして綺麗に出来ないか模索中です。
バーコードバトラーっぽいカードが数枚混ざってたのが謎。
こんなの売ってたのか……


※19:53上記ちょい編集。と追記。


昼食後、携帯にて更新開始

タイトルだけ書いてコンビニへ。

帰ってきてそのまま本文作成。

ロクに確認せず投稿。仕事へ

帰宅後ブログ確認。タイトルと本文全く関係ねー!  ←今ここ


いや、デジカメ新調したけどまだよく使えないでいるとかそんな記事を書こうと思ったんですけどね……あれぇ!?
全く触れていないのがもう完全に忘れてる証拠です。

さて新デジカメですが、タイマー10秒固定とは知らず割とテンション落ち気味です。
そんなに待てないよっ。手ぶれ防止がもう全く防止してないとか、三脚必須なのか、そうなのか?

と初売りの買い物ネタを今頃持ち出すネタの少ない管理人でした。


comment 0 trackback 0
01.25
Mon
どうでもいいことを一つ。

管理人のlesという名前。完全に適当に決めた名前ですが、インドネシア語でレッスン、授業などの意味があるそうです。
教えるのヘタクソなんだけどなぁ……

ちなみにlesuだと、だるい、疲れたなど。ピッタリじゃないか!改名したほうがいいかな(ぇ



さて、バンダイのライトニングベースを買ってみましたよ。

20100124.jpg
スペドラ降臨させてみた。
クリアーのキットが手元に無かったのでメッキのヤツを置いてみました。


20100124b.jpg
悪のスペドラならぬスペリオルシャドウ。

1,200円に単4電池3本とかなりの贅沢ベースですが、電飾系は使ってみるとやっぱ楽しいですね。
SDXの台座にオススメです。
comment 0 trackback 0
01.24
Sun
年始の挨拶からご無沙汰、大寒も過ぎて初春の挨拶になる前にさっさと更新を始めましょう。
先日生まれて初めてもんじゃ焼きを食べましたが、事前知識皆無で挑んだ結果、見事黒歴史の1ページがまた一つ…
器を持ったまま鉄板と睨み合う画はかなりいただけないので、いつかリベンジしないとなぁ。
とはいえ時間制限付きの食べ放題で動けなくなるまで食べたのであと半年は行かなくても良いかなぁ…。

プラモ生活2010年一発目はグランゾン。
あれを逃すわけには、というわけで早速買ってきました。
明日は休みだしずっと組んでてもいいかな。
昨日から公開中のFateも観に行きたい。
映画といえばレイトン教授観てきました。
せめて魔神の笛をやってからにするべきだったか…
ゲームはちらっとしか触ってませんが、やっぱ映画ピッタリですね。大泉がカッコいいから不思議。
comment 0 trackback 0
01.11
Mon
明けまして大分経ちますがおめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
近況。
年越しは知り合いの家でホテルマン達を観ながらVガン作る事にしていたんですが、匠と銘打つだけあってバンダイの変態技術は凄まじく、素組ノンストップで21時から始めて朝の7時までかかりました。
正直コアファイターだけで胸焼けしそうになります。
今年最初の買い物はグランゾンかネオブラックドラゴンになりそうですが、年末の出費が軽く昇天しかけるレベルなので見送りになる可能性も。
カードダス黄金神話が2月上旬予定らしいので月末は出費かさむなぁ。
新年初映画はレイトショー化し始めたレイトン教授を観に行く予定。
comment 0 trackback 0
