--.--
--

05.29
Sat
20100528.jpg

ナスをライトアップしてニタニタする性癖があるわけじゃないんだ。本当です。


先日愛用のマウスを1mの高さからまた払い落としてしまい、今度という今度はさすがの彼ももう限界のようでした。
度重なる不慮の事故の影響でなんと、ダブルクリックが利かなくなってしまったのです。
マウスとしては再起不能、二度とリングには戻れない彼に戦力外通告という名の長い休暇を与え、新たなマウスのスカウトに大型家電量販店へ赴きました。さよならメモリーズ!


どうせ買い換えるなら…とネットでマウスに関する最新事情をゴニョゴニョしてみる。
ほう、光学式どころかレーザー、青色LEDのbluetrackなんてのもあるのですか。
恥ずかしいことにボールマウスと光学式しか知らなかった私は未来人ならぬ過去人です。
音が悪いから旧人類ということにしましょう。

さて、いつまでも石器のままじゃいられないと色々見て回る。

光学式は除外するとなると残るはレーザーとなにやら新しいらしいbluetrackの2つとなる。
「新しい物がちょっとだけ好き」を自負する私は悩んだ挙句bluetrackのマウスを手に取りレジへ向かったのさ。


帰宅。

早速使ってみる。
このナスすごい…ひざの上でも操作できる。腕でも体でも頭でも問題なく認識する!
親父が熱中するわけだ。

精密作業にも適しているらしい。が。
現状そのような作業はしておりません。完全に持ち腐れでござる。

まぁ、とっさの時にどこでも認識するというのはありがたい。
ありがたいんだけど、やっぱデスクトップ環境しかない私にとってはまさに猫の手程度のありがたさである。なくてもいいよ!




特筆すべきは2008年時点の新技術を今更取り上げるウチのゆるさです。



comment 0 trackback 0
05.24
Mon
またまた不定期更新のお時間がやってまいりました(何
テンションがあがってる今がチャンス。書くぜ!


20100524.jpg
法術士ニュー!気付いたら発売日過ぎてた!なので慌てて買った!
カッコいいよカッコよすぎるよ、さすがガンダム族はイケメン揃いです。
本当にアルガス騎士団揃っちゃうんだろうか。
製品のクオリティはどんどん上がってるというのにそんなことになったらぼかぁもう。
俺が成仏したらどうするんだバンダイ(むしろ消えてくれ

まあ欲望は果てしないんです。こんなにも良い商品が当たり前になっていくんです。

何がでてもきっと満足なんて出来やしないさ。


それと、ガンダムVSガンダムNEXTを今更始めてみた。なんと所持PSPソフトこれでまだ2枚。
やりたいものがないんですよカテジナさん。
これはただ単に「ユニコーンでデストローイしたいしたいしたーい」が為に購入。
格ゲー下手クソなもんでレベルガンガン下げてもボスに負けたりしますがまぁ楽しい。
NT-D発動中は敵機がファンネル使おうもんなら片っ端から乗っ取るぜ、とかだったら最高だった。
自分は下手っぴなのでむしろ持て余すけど。
どうでもいいけどこのゲーム電池の消費激しすぎる!外で遊べないじゃん!
うちのPSPの電池がもう駄目なんだろうか。


20100516b.jpg

前回のメイドオルタ絡みで元ネタのメイドセイバー。
これまでのフィギュアレビュー画像よりは幾分かマシになったような気がしないでも、ないかな?

自分は性格上、撮影ブースは常時設置、ライトも電源入れるだけでOKじゃないと全然撮影しない極度のめんどくさがりです。
撮影にも編集にもかなり時間が掛かるってのにその度設営なんてしてられないぜ!と惰弱の神は言いました。

なので思い切ってクローゼット半分使って強引に撮影ブースにしてやったぜ!
服はどこにかければいいんだブラザー!

これで撮影できる、俺達は勝ったんだ。あれ・・・トップライト用の光源がないよ。

というわけでもう少しだけ続くんじゃ。(いつまで?

comment 0 trackback 0
05.16
Sun
20100516a.jpg

忘れた頃にやってきた極悪メイド。

アルター web通販限定 セイバーオルタ メイドVer.
代引・配送手数料込で\9,000也。

一部差し替えとは思えない出来、星三つです。
comment 0 trackback 0
