--.--
--

09.30
Thu
今日明日と連休だぜー。ごろごろー。
とりあえずまたまた積みっぱなしだった
MGコアブースターをパチ組みしVガンに全部載せ。

作ってみると以外にパーツ数が少ない、というか
コアファイターのパーツが占める割合の高さが異常というか。
今年の1月に作ったはずなんですが改めて目を疑う量です。
新規ランナーは大サイズが2、中1、小1枚に加え、
Aランナーにスイッチで新規パーツが数個といった感じで少な目ですが
MGの名を冠しているだけあってパーツ分けは細かいです。
あとVガン同様、カチッとはまるけどポロポロ落ちるあの感覚がなんとも。
塗膜の厚みを前提で作られていると強引に前向きに考え・・・られない。
オプションパーツをVガンの脚部に取り付ける為の差し替えパーツが
きちんと付属しているにも関わらず、説明書での記載がないどころか
不要パーツ扱いになっているという矛盾が・・・
同梱版の方では記載されているのでしょうか。

20100930a.jpg

20100930b.jpg

例え中ニ病でも・・・俺は全部載せしてやんよ。

20100930c.jpg

20100930d.jpg

所持MGの中では恐らく一番背が高いであろうユニコーンを並べてみる。
同スケールとは思えないほどのダウンサイジング化。
HGUC化は望み薄か。
単品だとパーツ数を多くしても平均価格帯を下回りそう。
量産機の強みでVガン、ヘキサセットもしくは、
V1機+オプション+セカンドVコンパチだと平均価格帯を上回りそうというか誰得か。
という今更な事を言ってみますがいずれはやるんでしょうね。


MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (限定クリアパーツ付き) (機動戦士Vガンダム)MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (限定クリアパーツ付き) (機動戦士Vガンダム)
(2009/12/12)
バンダイ

商品詳細を見る


MG 1/100 LM312V04 (B-part) + SD-VB03A コア・ブースター Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)MG 1/100 LM312V04 (B-part) + SD-VB03A コア・ブースター Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
09.28
Tue
20100927b.jpg

ふわふわけいおん時間しゅーりょー。
次の癒しを探す旅に出ます探さないでください。


まぁウチの地域は後3話分放送が残っているので、引き続き
延々続行みんなが大好きでくるっくるですが。

というわけで件の最終巻を買ってきたなう。なうじゃねーよ。
とらのあなで買ったら次期部長のサイン入りピックが一緒にシュリンクされてました。

中野あずにゃんピックがきっかけでギター始めました。すまん嘘でした。

他にも出ていた新刊。
月姫もいよいよ次で最終巻。1巻の時はまだ学生だった・・・何!?
もう3巻分位ラストスパートな気がしますが、終始テンション上がりっぱなしです。
八房スパロボは今月号のDHMがアツい。リヴァーレデカイ怖い。


20100927a.jpg

買い逃していた同人誌。ティータイム4と1,2,3の総集編。

超偏ってるが問題ない!
これでいつまでも放課後です。
comment 0 trackback 0
09.26
Sun
20100926.jpg

ラファエルガンダム組み終わり。
2機分のボリュームで組み終えた後の満足感が他の3機と段違いでした。
ガ系キットを初めて組んだので新鮮な感じ。
肩のポリキャップが足に来ていたり
手首のポリキャップも径が大きいものに変わっていたりと面白い。
ライフルは初め緩くてすっぽ抜けるように感じましたが、
トリガー部までしっかり押し込んでやると安定します。
腰の可動が旧キット並に狭いですが、上の人の重量もそれなりなので仕方ないか。
見所のビッグキャノンは差し替えも簡単で楽しいですね。


まぁ全くどうでもいい話ですが、写真の構図がサバにゃんと似通っている辺りに
ポージング能力(?)の限界を感じます。

もう一度位観に行ってもいいかな。
あれはネタバレ見てから観たほうがいいかもしれませんね。
超高速戦闘も武装が予め分かっていれば追えるかもしれない・・・とか。
comment 0 trackback 0
09.24
Fri
20100924.jpg

これで引き篭もる準備は万全・・・
ラファエルの上の人、しっかり造形されてて吹いた。


ダブルオークアンタクリア版のレビュー記事を一部訂正しました。

comment 0 trackback 0
09.22
Wed
20100922r009.jpg

ラファエルの出荷日ということで帰りにヨドバシに寄ってみましたがまだ店頭には並んでおらず。
デスサイズもまだの様子。というわけで適当に眺めていたら、売れ残りなのか
空きスペースに押し込まれた魂STAGEが目に止まったので買ってきました。

・・・
というわけで今回は今更ながらROBOT魂V2ABの超簡易レビューです。
1ポーズ固定で様々な角度から撮ってみました。
前にプライズでV2ABが出た時に買い逃した苦い記憶がありまして・・・ええ。
V2ABの一般に手に入る立体物ではプライズの物が一番好きですね。
ガンコレもいいけど小さい(ばっさりだー

魂STAGEが手に入ったのでやっとV2を飾っておけるというただそれだけが詰まった写真です。


続きを読む
comment 0 trackback 0
09.21
Tue
(仮) ガンダム FW GUNDAM STANDart:8 BOX (食玩)(仮) ガンダム FW GUNDAM STANDart:8 BOX (食玩)
(2010/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る


先々月の電撃ホビーマガジンでの特集で見かけて以降、
しばらく迷っていたFW STANDart8をとうとうポチってしまいました。

Sガンはどうあっても外せないのです。
ちょっと今更ですがラインナップはこんな感じ。
・Sガンダム
・デルタプラス
・シャア専用ゲルググ
・ガトー専用ゲルググ

デルタプラスは百式の出来が良かったので期待大。


20100921.jpg

ABもあと残すところ3巻。マラソン継続中です。
遊佐が可愛い事は重々承知していたのにこのパッケージ・・・!

ABで盛り上がっていたあの頃を思い出すのに、
多少必死にならざるをえないなんて・・・時の流れが早過ぎる!
4月の話ですよねぇ。4月といえばけいおん2期も4月からだった。

次の5巻のパッケージは日向&ユイ。
待望の10話収録ということもあってかわざわざ告知の紙が入ってました。



至極どうでもいいですが今現在予約しているものの発売日が12/25付近に集中していてセルフクリスマスプレゼント状態に。


comment 0 trackback 0
09.20
Mon
20100920rバナー大


対話の為の機体。


というわけで、当ブログでは珍しく最速レビューになりました。

ダブルオークアンタ劇場限定クリアカラーver.レビューです。


※20100924 一部画像をトリミング修正。画像一枚削除。
続きを読む
comment 0 trackback 0
09.19
Sun



観に行ってきました初日一発目。

いや凄かったのなんの。
あれは最後列で観るのが丁度いいかも。

各所賛否両論あるようですが、ダブルオーという物語の結末としては申し分ないかと。

それと、やっぱりライトが点くまでが映画ですね。


20100919b.jpg

入場が10分前だったので観終わってからグッズ等観て回りましたが、
クアンタの劇場限定クリアーカラー版も普通に残ってたので記念に買ってきました。
早速作るぜー。


※レビュー保管庫のページをちょっと弄ってみました。


comment 0 trackback 0
09.17
Fri
20100917a.jpg

ハルート買ってきた。そして速攻で組んだ。

何これ。

カッコ良過ぎて濡れるわああ!!(オイ

明日の公開に間に合って良かった、これで準備は万全だー。

ティエリアはネタバレ厳禁担当だからキットが間に合わないのは逆にいいと思いました。



20100917b.jpg

俺何やってる・・・

まさかのBDマークに一瞬ぎょっとした。ゲームはDVDね・・・。

最近のエロゲシーンはBDなのか・・・!と一瞬時が止まりました。

連休中に後編やってみてから積むか判断しよう。うん、そうしよう。

20100917c.jpg

俺何やっ(ry

だって積んでる積んでると思って余裕こいてたら残り3つだったんだよ・・・

結局HTT揃うの巻だなこれは。


HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)
(2010/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る


天使の日曜日天使の日曜日
(2010/09/17)
Windows

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
09.16
Thu

ここ最近は仕事帰りに何処かに寄る気力もないのでネタも不足気味になりつつあります。



ハルート位は買いに行けばよかった。明日になったら本気出す。
劇場版OOは地元でも明後日から上映するようなので観てこようかと。


けいおん終わりましたねー。
こちらはまだ数話、おっと失礼。数和残ってますが。
もうずっと放送してるような気がしてるんですよね、半年間ありがとう。

原作からけいおんを観続けてきた友人にメッセで
「けいおん!!が最後に観たアニメでも構わない」と言ったら
それはいやときっぱり。そこはそうなのか。まぁ未来の自分も言ってそうですが。

最後に観たアニメか。

観るまで死ねないアニメと言われるとまあ色々と出てきますが、
とりあえずGARDENの完成を見るまでは死ねないと言ってみる。
PCゲームですけどね。

PCゲーといえば明日は天使の日曜日の発売日か。え、明日!?
今ひっさしぶりにminoriオフィシャルHPに行ったら9.17発売ってなっとる。
購入以前に発売日や内容に関しても全くチェックしてなかった。
efは結局後編やってないのですがやっぱり買っておこう。



comment 0 trackback 0
09.12
Sun
そろそろ気温も下がり始めるかと思いきや、
今週はまた最高気温が30度辺りをウロウロしそうな感じ。
うんざりです。アイスアイスー!


Web拍手

>ザクⅢも商品展開としてはマイナーで貴重です!

個人的にザクⅢ(特に改)は好きな機体で、昔とあるイベントでザクⅢ改のリペイントでエントリーしたのもいい思い出です。ちなみにレビューでハブった理由は単純に資金的な問題でした。
というか売り場のザクⅢ売れ残り具合が半端なくて引(ry

HGUCザクⅢ改の出来は今でも見劣りしないと思います。


さて今更ながら月末発売のfigma唯(3次?)の予約ポチったので梓のレビュー急がないと・・・。
来月辺りから少し残業が少なくなるかな?という雰囲気ではありますがどうなることやら。



comment 0 trackback 0
09.12
Sun


涼しくなったから積みプラを崩して崩しまくるぜー

というわけでサバーニャでけた。

チート!チート!な機体。一見無双なんですけど。
毎度機体性能の限界を超えるかのような活躍を見せるロックオンですが、
どういう戦闘になるのか非常に気になるところ。


そして発売当初から積みプラになってるRGガンダムは一向にスルーで。気力がない。

comment 0 trackback 0
09.09
Thu

すっかり涼しくなって、猛暑続きで蓄積された疲労が一気に・・・なので恐ろしく眠い

眠すぎて起きてるのが辛い。とそんな感じでめっさ具合悪いですが土曜はまた猛暑だとか。

この鬼畜!


comment 0 trackback 0
09.08
Wed

20100907.jpg

ちまちま組んでたMGウイングがやっと終わった。うん、カッコいい・・・うん、頑張ろう。

顔は頑張って塗ってみた。

が、写真撮ってみると左目の面積が少し小さい!気になる!

が、アップした写真では到底わかりませんのでー目が塗ってあることすらわかりませんのでー

あーあ明日は水曜日か。なげえ。
comment 0 trackback 0
09.06
Mon

負けるな俺。

負けるな俺。

大事な事だからー2回ー言いましーたー。

あれだね、勇気が足りないよ!勇者王見なきゃ。
comment 0 trackback 0
09.06
Mon

結局のところこの土日は全く時間が取れずレビュー記事も作成できてない有様です。
なので今回は友人のリクエストポーズでお茶を濁すことに(ぇ

20100905.jpg
窓ガラスに手を当てて寂しげに佇む。また青バック難しいなぁ。要調整。

もう明らかに部室で一人ぼっち状態だ。新入部員カモン!

ウチの地域ではようやく例の20話が観れました。
これが噂の20話シンドローム・・・!もう仕事行きたくねえ・・・と思わずつぶやく衝撃(どんな?
翌日は感動に浸ってひたすらだらだらごろごろしていたかった・・・割と本気で。

ちなみに管理人が一番涙腺を刺激されたのはU&I時の和の表情。
なんていい顔で見守ってるんだと。


しかしこの子ら観てるとおじいちゃんみたいな気分になってくるなぁ。
唯がすっかり成長してわしゃもう思い残すことないよ。


20100905b.jpg

そうそう、HJ付録の自転車もそろそろ組みたい。

手をかけたら泥沼化しそうなのでさっさと組んでしまおう。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 10月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/25)
不明

商品詳細を見る



comment 0 trackback 0
09.02
Thu

昨日届いてた子を開封してみた。

20100902a.jpg

キャラ勘違いしてるのかと突っ込まれそうなポーズ。ロボか。

というわけで全国に数千人の兄が存在するであろう中野さん。

結局買った。

けいおんの立体物は買わないはずだったんじゃないんですか管理人。
ねんどろはいいとしても。
そこはそれ、時代の流れというものよ。えー。

ただの物、欲。そして愛。哀?
給料日前?むしろやってやるです。

20100902c.jpg

せっかくなのでちゃんと演奏させてみようの回。

そういやfigmaの写真をまともに撮るのはハルヒ以来か・・・え!?
中々難しい。気を抜くとロボット物のポーズに。
冗談はさておき関節の隙間に気を配る余裕がなかった。結構難しいです。

20100902d.jpg

ねんどろ梓と並べてみる。figma梓は自立しました。さすがあずにゃん(何

・・・どうしようねんどろが何か別の物に見えてきた。あ、あずさ2号!


せっかくなので次の休みにでもレビューページ作ります。

figma けいおん!  中野梓 制服ver.figma けいおん! 中野梓 制服ver.
(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
09.02
Thu
バナー

クソ暑いし仕事も忙しい。でもやっぱりダブルオーライザーはカッコいいよね。
GP04の美しさは永遠だよね。

そんなわけでレビューしてみました。


先日発売されたバンダイ FW GUNDAM STANDart7;の4種のラインナップから

ダブルオー、GP04と、

先日発売した今月号の電撃ホビーマガジン10月号より付録のオーライザーの3点です。


このオーライザーを見てからというもの

手早くポチってしまおうかそれとも発売日に走ってみるか、

延々と悩んだり踊ったりうい~あいす~だったりしてましたが、しかし。

仕事終わってすっかり暗くなってからでも山田さんはきちんと残してくれていたのです。
ひゃっほう。

というわけで、うはうはです。写真多いですがご勘弁。
続きを読む
comment 0 trackback 1
