--.--
--

10.28
Thu
今週入ってからというもの、仕事中に体調を崩す日が続き今日はとうとうダウン。
原因はここ最近の急激な気温の低下からというより、仕事からきてる。
業務の矛盾に対する苛立ちなんて若々しい感覚、遠い昔に過ぎ去った葛藤と思っていましたが、蓋をしていただけだったようで。
イライラしすぎて耳の奥がズキズキするので休暇を頂いてゴロゴロ。
天気も具合も悪いし午前中は布団に包まってました。

そして布団の中で昨日届いた放課後ティータイムⅡを聴いてリフレッシュしたった!
disc1の劇中歌集はもとより、
カセット収録再現版のものすごいファンサービス。
劇中ではほぼ省略されていましたが、
収録中交わされたであろうやり取りが新規で録られておりまるでドラマCDのような作りに。
ときめきシュガーがこんな曲になるとは思わなんだ。まぁ全体的にそうですが。ごはんとか。

新品のカセットをものすごい久々に見ました。
台紙の曲目が手書き風で懐かしさが半端ないです。勿体無くて開けられない。

disc1ラストの放課後ティータイムはまさにラストに相応しい一曲。
楽しい時間が終わる時の寂しさとそれに負けない変わらない明るさが頼もしいです。


さて明日からまた仕事です。
・・・まぁまだ具合悪いですけど。仕事しないと落ち着かないというのも困りものです。


comment 0 trackback 0
10.26
Tue
SDX龍装劉備でちょっと遊んでみる。
後日レビュー予定。
最近「後日レビュー予定」という言葉が現実味を帯びてきた事に我ながら関心。
最初からちゃんとやっとけよ。

あくしょーん。
20101025 000

20101025 001

20101025 002

20101025 003

グリグリ動いてしっかりキマりますね。
各関節は緩め。(脚部は硬いので安定感はあります)
危険な方向に負荷がかかった時に外れやすく設計しているのかな?
対象年齢は15歳以上ということで兜飾りなど鋭くなっていて痛い痛い。


感想をちっとばかし。

これまでのSDXとは一線を画しているというか印象はSD∞に近いですね。
パッケージも大幅に変更されてなんとなく低価格帯のアクションフィギュアっぽいデザインに。
三国伝シリーズとして従来のSDXとは対象購買層が別に意識されているのかなと。
発表当初、価格が押さえ気味なのは現行シリーズのキャラを投入する事に対する様子見的な意味合いかと思ったりしたのですが、そもそも三国伝BB戦士のメイン顧客のニーズに応えたのが今回の三国伝シリーズなのかと今は思ったり。

というわけで今度の剣士ゼータ等のリリースの際は従来通りのSDXとして正統進化していくのかななんて思ったりするわけですよ。

元祖SDの現代版であるSDXとBB戦士の進化版であるSDX三国伝シリーズという感じだったらと妄想しつつ。



低価格化と新パッケージでの展開という現実を見つめたくない余り妄想中。
妄想とはいえ歯に衣着せなさすぎたか。誰かオブラート持ってきて!
comment 0 trackback 0
10.24
Sun
20101024r 022

本日はスーパーロボット超合金 アルトアイゼンのレビューです。

待った甲斐があった・・・!

続きを読む
comment 0 trackback 0
10.21
Thu
頭部と体の部分塗装をやってから全く触れてないビギニング。
・・・ガンプラビルダーに向いてない(ぇ

ビギニング買ったのでガンプラビルダーズ観てみようかと(まてそれはおかしい)思ったらもう1話目視聴終了しておった・・・。
Bパーツ観ましたが1/144にサクサク塗装してて愕然とした!そりゃアニメだけど!
みんな目は大切に!


20101020.jpg

今週はクソ忙しいなぁ・・・仕事で力を使い果たしました。
というわけで今週は全く何もしていないという異常事態。
フラストレーション溜まりすぎててちょっと底の方澱んでる感じです。


comment 0 trackback 0
10.17
Sun
ふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~さん、
ebcraft アーチャーのレビュー紹介ありがとうございます。
UBW効果でfigmaアーチャーの発表を今も待ち焦がれてます。




今更ながらfigma律×ムギ(違 を購入。

というわけでHTTがようやく揃ったので並べてみました。

20101017a.jpg

見えすぎた結果。

全員揃うと結構な置き場キラーと化しますねー。財布の紐もクラッシュしてますが。
律、ポージング難しいなぁ・・・


20101017b.jpg

20101017c.jpg

気が付いたらこんなんなってたの図。
ムギの手首がゴッドフィンガーに見えてしょうがない。
ムギはあと逆さまにしてキーボード嵐にしてみたりしたんですが画像は流石に自重。
ムギの髪にスタンド接続用の穴があったことに今気づいた・・・


さてけいおん、新作番外編の製作発表や劇場版も待ち遠しいですが、ウチの地域でも
先週とうとう番外編の26話が放送されました。
あっという間だけどずっと長い間観ていたような、そんな感じです。

後輩ズのふわふわ時間に、学び舎を駆けていく4人と一緒になんだか送り出されちゃったような気分に。
24話は2期の最終回、番外編は「けいおん」の最終回か。

24話観た時はけいおん3期まだー?とか思ってましたけどこれならすんなり次にシフトできる。



次はスタードライバーでも観よう。
銀河美少年が超銀河スパイラルでドリドリですねデジャブです(完璧勘違い
てかウチの地域は他全滅な気が・・・あと何が観れるんじゃ。



comment 0 trackback 0
10.15
Fri
ebcraft Fate/stay night 遠坂 凛

アーチャーに続き、当時同時発売された凛のレビューをば。

続きを読む
comment 0 trackback 0
10.14
Thu
20101011r 013bn

当ブログは管理人のインスピレーションで作成されています。

その為レビューも自由気ままに支離滅裂に、唐突に行われます(笑)

と今更な前置きをしつつ、

今回は2006年秋頃にエンターブレインより発売されたFate/stay night アーチャーです。

映画UBWのBDも発売した事だし並べられるランサーが欲しい。続きを読む
comment 0 trackback 0
10.09
Sat
20101009a.jpg

忘れそうなので次号が出る前にカード付きガンダムエース買ってみました。何気に初めてだ・・・意外と分厚い。
というわけで付録の書き下ろしカード。よく見たらブラックドラゴンがマント閉じてるんですね。
弓モードのランスを持ったスペドラ様がカッコいい・・・SDXスペドラの販促も兼ねてるのかしら。

SDXといえば龍装劉備が月末発売・・・あれ、もう?

駄目だもう寝る寝ます・・・
comment 0 trackback 0
10.07
Thu
20101007a.jpg


「ラクロアの仇はきっととる!」

と完全にネタ扱いですが豪華龍装劉備買ってみました。でけえ。
流石ビッグサイズだけあってBB戦士に盛り込める可動はほぼ全て詰まってますね。
コレ組んでみるとBB戦士の可動は三国伝位が丁度いいのかもねふひひ。とゆとり発言をしてみたくなります。

そういえばプレミアムバンダイでの劇場版ダブルオーのクリアキットはメイン4機の発売が決定したとか。
他の3機のが断然欲しいのですが。特にサバ。


・・・

デスピサロでゴゴゴゴゴでもよかった(何


comment 0 trackback 0
10.06
Wed
20101006.jpg

デスサイズEW版のパチ組みしゅーりょー。

デスサイズは好きな機体なのにこの印象の薄さは一体。
バックパックとバスターシールドはもっと大きめなのかと思っていましたが組んでみると丁度いい感じでした。

ビームサイズの保持に関しては、中央より下の辺りを持つと保持ピンの合いが丁度いいので片手、両手共に問題ない感じです。

色分けが非常に優れていてパーツ数もそれなりなはずですが、久々に楽に組めるなぁ、と感じるMGでした。



comment 0 trackback 0
10.05
Tue
先日のチャリを組んだ時に、パーティングライン消しの工程まで終わらせてしまったんですが(フレームの接着面は面倒だったので後でやりますが)、アレぐらい小さなサイズのキットだと昔から使っているクラフトツールの3本セットでは若干厳しく感じたので、これを機にハセガワトライツールの精密ヤスリセットを買ってみました。

道具新調でwktk、というわけで早く使ってみたいわけですが今週はクソ忙しいので週末までお預けのようです。


comment 0 trackback 0
10.04
Mon
夕方頃になると唐突に何か作りたい衝動に駆られるそんな日曜日。
とりあえず、HJ10月号付録のブロンプトン自転車を組み立てる事に。ようやくか。

20101004a.jpg

梓を乗せてひあうぃーごーさせてみる。
ハンドルは伸ばさないんですがどうにもうまくポージングできなかった。


さて今更感たっぷりですが感想を。

自転車の出来は素晴らしいの一言。
サドルやハンドルの可動箇所はほどよくキツめでちゃんと保持してくれるのが○。
折り畳みもスムーズに行えて不満点が特に見当たらないのは流石。
正直大分印象が違うというか、思ったよりあっさり組めて結構カッチリした出来でした。
さっさと組んでたら逆にもう一つ買ってたかもしれないです。

20101004b.jpg

私の歌を聴けええええ!(どういうバランスだ)

20101004c.jpg

ノリノリである。
折り畳むと一層可愛いなこの自転車。実車は10万を軽く越える値段・・・流石琴吹家。


comment 0 trackback 0
10.03
Sun
20101002a.jpg

20101002b.jpg

そしてあずにゃん分を補給。

ようやくfigma唯を入手。
いや実際に見たら印象ガラっと変わりました。
現物の表情が写真で見るのと全然違うというか、ここまで肉眼との差が著しいとは思わなかったというか。
あれですか、アニメ補正ですか。感情移入しすぎて認識おかしくなってるんじゃね?
瞬殺されるわけです。

撮ってみたらやっぱりこの表情は撮影が凄く難しい・・・。

なんだかんだで結局あと二人でHTT揃う・・・もはや語るまい。
comment 0 trackback 0
10.01
Fri
20101001.jpg

お前らが来るのを待ってたぜ!


今頃になってBDを買い始めるの図。
3巻は4巻出たら一緒に注文しよう。

・・・

テンション上昇し過ぎだろーー!落ち着いて!

これで劇場公開までの時間を稼ごう。


これが噂の布ポスター・・・何故脱ぐの。
脱ぎ始めてもエロくない、なんて素晴らしい空気感。


従来の紙ポスターの進化版で、コンパクトに収納可能とか破れないとかそういう仕様に思考が行き着くまで結構な時間を要したのは脳内汚染が著しい証拠でしょうか。


コメンタリーはガンプラのパチ組み時のBGMに最適なのでデスサイズ組みながら全部聞き終えてしまった・・・。


明日はfigma唯が到着予定ですが仕事だとう。ぐぬぬ。
comment 0 trackback 0
