--.--
--

01.20
Thu
すこぶる寒い日が続いてますね。


>写真全面黒バックでMSが浮かび上がっていていいですね~。ガトー機の方が色が濃い分なのか引き締まった別物感良さそうです。得物も大きいみたいだし~。

コメントありがとうございます。反応が遅れて申し訳ありませんでした。
ガトー機は宇宙が合うだろうと今回は黒バックで撮影してみました。
このような反応をいただけて嬉しいです。ただ、黒バックも中々難しいですね。
背景が安定せずEVを低くせざるを得なくて画面が暗くなり過ぎないか心配でした。
今回は事なきを得ましたがまだまだ勉強が必要ですね。


さてタイトルの新入りとは?

こいつの事です。


ASUS EEEPC900HA White EEEPC900HA-WHI024XASUS EEEPC900HA White EEEPC900HA-WHI024X
(2009/01/24)
ASUSTek

商品詳細を見る



先日友人とご飯を食べに行く途中寄ったPCショップで中古で出ていたのですが、
価格とスペックとデザインのバランスがとてもよく一目惚れ。14,800円也。
ウルトラモバイルは初めてですがこれいいですねぇ。
キーボードの配置に若干の慣れが必要な位で概ね良好です。

何より可愛い。これ大事。
日記更新位ならこれで十分行けますし重宝しますねぇ。


comment 0 trackback 0
01.07
Fri

20110106r 000



近況。

今冬一番の大寒波で外は大変な事になっているわけですが本日は週休でございました。
運がどんどん消費されていくような気がしてなりませんが本当にありがたいです。
まぁ3連休無いわけですが寒い日に出て行くよりはいい・・・ええ、10日もやばいです。


さて本日は先日発売されたガンダムスタンダート第8弾の紹介です。

今回は保険も兼ねてamazonで1BOX注文して先日届きましたが、コンビニや大型家電量販店などは大分早めの発売
だったようです。ヨドバシなんかでは2日の初売りで既に見かけたので若干損した気がなくもないですがまぁ仕方ない。

アソートはSガンダム・デルタプラス各2にゲルググ各1の6個入りでした。
開けてみるとやはりモノアイ系は強いなぁと。逆にデルタプラスが残りそうで怖い。


ちなみに前回の売れ残り王者であるザクⅢ改ですが、買ってみたらかなりの物でした。
というか他の3種に並ぶ勢いの出来でザクⅢマジすまん。

というわけで急遽撮影したので後日レビュー追加します。
今更だけど一つでも店頭から消えていってくれたらと願うばかりです。

続きを読む
comment 0 trackback 0
01.01
Sat

2011年ということで皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


明日は初売りということで朝から出張ってきます。超金欠なのでめぼしいものがあっても買ってこれない可能性が無きにしもあらずですが場合により突貫する恐れがあります。
去年の初売りでは懲りもせずインスピレーションと機能半々でコンデジを買ったんでしたっけ。
結果気に入ってるけど使いにくいという不毛な事になりましたが。それなりにはやってくれるのでまだまだ現役。


さて、今年のガンプラ一発目はクリア版フルセイバー。
クリア版クアンタがある以上買わねばなるまいと見事に踊らされました。通常版も購入済。
取り扱い店舗を調べずに当日を迎え、各店舗全滅のようだったので半ば諦めていたのですが、年末にamazonの在庫があることを知ったので注文。今日届きました。ヤマトさんまじスマン。
クアンタ本体は過去に塗装済ですがフルセイバーの塗装と合わせて塗り直しを検討中。
特にクリアーパーツのやり方はイマイチだったと最近思うので要修正。

20110101 000

20110101 001

20110101 002

20110101 004

またまたライティングベースで。クリアー系でやると面白いですね。
夜景モードでもこういう感じになってイマイチ綺麗に撮れません。
どうしたものか。
comment 0 trackback 0
