--.--
--

05.30
Mon
5月の台風マジキチ。
というわけでJRは軒並みストップで朝から最悪の出だしで気が重い一日でした。


さてダブルオーライザーのLEDは何個注文するか。
一個しか付いてないとは驚きだ…ホビー誌買ってる癖に知らなかった自分にも驚きだが。

一個しか付いてないのはつまるところオーガンダムの太陽炉ってことでおk?
ならエクシアと俺がいればいいな、うん。

よし一個でいいや。


結果LED注文はしませんでしたとさ。


comment 0 trackback 0
05.29
Sun

SDXガンレックス、5/27より受注開始してますね。早速予約してきました。

この価格で出せるのか。
結構な置き場クラッシャーですがHGUCデンドロ置いてるウチに死角はなかった。


ちまちまと片付けていた部屋がようやく形になって、塗装作業ができる環境が
整いつつありますが来月から梅雨に突入。
最近の目の調子が悪いことと相まってどうしたものかと。

ヘッドルーペでも探してこようかな。あった。↓


Vixen ニューヘッドルーペ スペアレンズ付 444502Vixen ニューヘッドルーペ スペアレンズ付 444502
()
VIXEN

商品詳細を見る


ヘッドルーペは割と高価な商品が多いけどこれは安い。
いかにも軽量そうだけれどレンズ部の小ささはどう影響してくるだろうか。
安いだけに試しやすいのでひとまずぽちってみた。

レビュアーの評価は割と高いようなので半分期待して待ってみよう。




今月のホビー誌をぱらぱら見ていたらMAXの梓が本気すぎてやばい。


けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/09/25)
Max Factory

商品詳細を見る


あずにゃん1号、2号でダブルあずにゃんかよ…まずいやられる。
comment 0 trackback 0
05.29
Sun
スパロボ超合金 ヴァイスリッター

今回はスパロボ超合金ヴァイスリッターのレビューです。

小宇宙の昂ぶりが鎮まらない。
続きを読む
comment 0 trackback 0
05.25
Wed
20110524.jpg



ダンボーよくできました版。
ヨドで見かけたのでゲット。15日発売だったんですね。
今回初めて買ったけど、ダンボールのたわみが凄い自然ですね。
あと目が思ってたよりしっかりと光る。
というかリボルテック自体随分久しぶりに触ったような。

よつばは妹にあげちゃったので家にはふーかしかいません。
接点ないけどとりあえず2ショット。

レビューしたいけどライトが上手く当てられず苦戦しております。なんともはや。
comment 0 trackback 0
05.11
Wed


ご無沙汰してます。生きてます。なんとか。


近況報告。

ええ、なんといいましょうか。
ほんっっとーーーに何も書けないでいます。

一体何がと思うほど自信がないというか揺らぎまくっているというか。
まぁそれはいつもの事なはずなんですがはてさて。

ただ最後の更新から一月近く経ってもコレなので、
何が何でも書かなければとキーボードを叩いてみた次第。

とりあえず最近買ったものを写真撮ってみようかしらん?
ほにゃっと。
20110510.jpg

うわぁ。節操がない(笑)


雪風第3部は単行本積んだまま文庫が出てしまったので文庫版買って読みました。
読んでみるといやはや、当時に読んでおけばと悔やまれる内容でした。
他者との関係性やその人の思想、人間性という題材に現在進行形で非常に思い悩んでのた打ち回っているところの私にとっては非常に興味深い、心地いい刺激を与えてくれた一冊となりました。


夢喰いはメリーのデザインが可愛いから読み始めたら面白かったでござる。
1巻買ったら翌日には揃っていたでござる。ブラクラの時と一緒だわ…。
メリーは全体的に台詞が粋でした。大雑把な感想!
6巻ラストのサナとメリーのやりとりにキュンキュンきたー!
そんな自分に引いた。いや引かないよ。(どっちだ


変態王子はラノベが読みたくなったからとカントクさんの絵に導かれて買いました。
ちょっとパラパラ読んでみただけでも変態でした。いい変態さんでした。
雪風終わったので今度はコレを読もう。すげえ雑食な気がしてきたが気のせいではない。


「永遠のとなり」
白石氏の本を手にするのはこれで2冊目です。
以前たまたま読んだ「どれくらいの愛情」が面白かったから買ってみました。
再生物語ということでえらくどん底っぽい話ですが今の自分には向いてます。


本読む合間になりきりXやったりGジェネワールドやったり。
なりきりXは存在自体知らなかったのですが好きな「ファンタジア」の集大成ということなのでちまちまプレイ中。

Gジェネワールドはトンデモ展開に噴出す感覚がスパロボと一緒でした。
でもこういうのを待っていた。ZEROの辺りからこうなってほしいと思っていたよ。
交換でハイスペックに辿り着きやすいのも魅力。
スピリッツは無理ゲーだった貧弱ゲーマーの私にとってはありがたいです。


RGガンダムは震災後自宅待機だった頃にちまちま作っていたものです。
長々とやっていたせいか、最後の最後でアンテナが紛失している事に気づき、
HGUCガンダムから剥ぎ取って接着してやりました。微妙に色合いが違うのです。
リアルスティックデカールはやっぱり剥がれ易かったので瞬着で補強。

ただもうRGはお腹一杯かなぁという感じ。ザク、ストライクは様子見です。



唐突に購入予定表。

・MGダブルオーライザー
・figmaマト
・ねんどろミク応援版
・figmaミクアペンド
・figmaヨミ

figma率たけえ。
未だにアルティメットバトル届かないよう。

被災地だけど応援ミク買っちゃったよ。2つ。
comment 1 trackback 0
