--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.31
Mon
20111031a.jpg

デルタプラスでけた。

可変機を並べて飾るのは醍醐味。


MS形態は関節が緩かったり武器固定も浅いのかポロリしやすくて結構ストレス溜まりますね。
脚部の可動範囲もかなり狭い。

とはいえ、諸々差し引いてもカッコいいの一言で済ませられる出来でした。
組立ててる最中は終始「カッコいいわぁ…コレ」でした。

驚いたのは補助パーツ。
脚部保持用に胴体内側に挟み込むパーツがあるんですよ。リアアーマーの半分ぐらいの大きさのパーツが。
しかも未使用でも変形が可能なんですよね。
入れても入れなくても変形可能って、何処に余分な隙間があるんだよと思っていたわけですが、
すっぽり収まるんですよね、このそれなりに厚みのあるパーツが。
すげーバンダイ。



10月も終わりです。
amazonの未発送注文、今年分はもうPSPのミクextendしかない…

棚とか机とか欲しくて色々見てるんですが、お陰でホビー系は買い渋り気味です。
買ってるのはガンプラ位。

ホビー誌も一冊ずつにしたし、そういえば漫画もろくに買ってないなぁ。

Fate/zeroのBDBOXが尼で3万切ってるので予約しました。
3月か、あっという間だろうな。



『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
10.30
Sun
20111030.jpg

AGE4話視聴終了。
AGEはもうガンプラとガシャだけでいいかなと思いました。
AGE1引きましたけど結構細部まで塗られててビックリ。


MGデルタプラスを勢いだけで買ってきた。
この箱の薄さ、なんだかエロい。



comment 0 trackback 0
10.27
Thu
20111027.jpg

この存在感は…!

プレミアムバンダイより着弾確認。SDXガンレックスがとうとう我が家に。
もうクオリティを心配する必要はないのかと。ホントありがとうございました。

今月のホビー誌買って来ましたが次回はキングⅡ世だと…!
前に皇騎士とジーアーマーの参考出品があったので差し替えはフルアーマーなのか。
どうしてだろう、すごく欲しい。


MGサンドロックは29日だと思っていたら今日店頭に並んでいたのでお買い上げ。
ショーテルでナマス切りとってもスタイリッシュ。


土日が楽しみ過ぎるのでとりあえず明日も仕事頑張ろう。
巷では明後日で世界変わるらしい。
世界人口70億突破したから月がアレしてこーなって人類絶望させるんですねわかります。


comment 0 trackback 0
10.24
Mon
20111023r SDX VN 00


本日はSDX バーサルナイトガンダムのレビューです。



2009年末発売なので既に2年近く前の商品。
久しぶりのレビューは唐突なチョイスで。

それと本日より、もう何度目かの模様替えを行いました。
幅が広くなったので画像も少し大きめの物が載せられるようになりました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
10.22
Sat
20111022 00

20111022 02

復活ガンプラ祭り。


AGE-1とMGダブルオーライザー組み終わった。

AGEはホント物凄い色分けですが、頭部のパーツ分割はマジでここまで来たか、という感じ。
隈取は赤、目のパーツは黒で分けられているのでグリーン塗るだけで済む最先端っぷり。
これでHGだと…

ダブルオーライザーはようやく組み立て終了。
なんでこんなにカッコいいんや…

アームやドライブ基部のロック機構はよく考えられてる。
トップヘビーには変わらないので腰の保持力は依然不安が残るところ。
頭部も可動とLED点灯ギミック両立しているし、もうせいぜい何処何処の保持力が少し不安だ、ぐらいしか言うことがない。




AGEは本当に大丈夫なんだろうか。いやガンプラは買うけども。



comment 0 trackback 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。