--.--
--

01.24
Thu

えー、インフルはすっかり直ったようですよ?

そろそろ寝過ぎで死んだ腰のリハビリを開始しなければ。


というわけで、ぶっ倒れる前に万代で大量に調達したラノベを読む事にする。


学生の頃に1,2巻だけ読んだウィザーズ・ブレインとか、

絵柄が変わって放置していたザ・サードとか、

買えてなかった虚淵版ブラクラ2巻とかetc



全部古いのばかりだなぁ。


そんな中今日は原作の「消失」を読んだ。今頃。買ってすらいなかったので。

確実に仕留めに来る朝倉さん怖いお。




困ったことに最近のラノベに手が伸びない。食指ならぬ触手が動かない。ニョロニョロ

オススメどころを適当に読み漁ってみようか。





あ、ダラダラしているうちにSDガンダム風雲録第3巻が発売してしまった。新世大将軍様ーーーー!!

comment 0 trackback 0
01.23
Wed
えー、つまんない流行りに乗ってしまいました。

はい、インフルエンザです。

前回の更新辺りからちょっと身体の様子がおかしかったんですが翌朝からダウン。


初インフルですよ、何これ超痛い。高熱のせいで関節超痛い。

まるでガキの頃にやった椎間板ヘルニアが再発したか!?と思うほど腰が痛い。足が痺れる!やめて!


というわけで土曜日から昨日まで寝たきりだったのさ。ぐぬぬ。

まだ腰が伸びないお。
comment 0 trackback 0
01.18
Fri
20130118.jpg


漫画「長門有希ちゃんの消失」ブームが今頃になって再燃しているlesでございます。


何故今なのか。理由などない!(えー

ぷよ氏の有希ちゃんは超絶可愛いのですが、
可愛すぎて悶絶して読み続けられず3巻位まで買って放置してしまっていたのだ。愚か者め!

5巻まで出ている事を知ったのはつい先月の話ですよ。4巻のかけ替えカバーが欲しいよ!

やめろ去年の5月にはもう戻れないんだよ!(刊行されたのが12年5月

というわけで4,5巻を纏めて購入。

またもやニヤニヤしっぱなしの俺キモい、けどやめられない止まらない(ビクンビクン


アニメ化しないかな。ハルヒちゃんはやったじゃん有希ちゃんもやろうぜでもブームがなぁ



ブームがなぁ…






えー、というわけで特にハルヒスキーでもなかった自分はフィギュアもfigmaハルヒくらいしか持っていないのであった。
先生、今更ですが消失長門が欲しいです…


そんなある日、万○書店へ赴くles。

フィギュアコーナーにて消失一番くじを発見するのであった。

美少女フィギュアなんて寝そべりあずにゃん以降買っていないのである。

そうなんと去年は一体も買ってない。

躊躇いと戸惑いと後ろ暗さに翻弄されて30分位その場をウロウロしたが結局買う。



結果。


クッソ可愛いです。

髪がちょっとだるいけど全く問題ない。パンツ見えない程度にアオリで観ると最高にハイになれる。

「消失長門」より「有希ちゃん消失ver」に見えるよもうダメだ。あっち梅雨時だけど。


ああレビューしたい。しかし悪い菌を拾ってきたようだ、喉が超痛いゲフゲフ。


明日回復してたら撮ろう。明日明日。

後回しにしたらやらないオチとかもうそういうジンクスは知らん。


それにしても意外と種類が少ない消失長門のフィギュア。

京アニのよりこっちのが好きかもしれぬ。ダブルチャンスのマフラーコート版もいい。

よろしい、ならば消失だ。



……はい、というわけで今更消失長門に萌えたというお話でした。




comment 0 trackback 0
01.07
Mon

先日からBS11でグレンガランの放送が始まったのですがBパートのテロップでblu-ray BOXの告知が。
amazonで見てみたら早速登録されてました。
劇場版前後編にパラレルワークス等全部載せで63,000円とは…!高い!欲しい!
物欲が天を突いて金が底を突くか。無理を通して道理を蹴っ飛ばすか。ぐぬぬ。





天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)
(2013/06/26)
柿原徹也、小西克幸 他

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
01.06
Sun

寒すぎる。



出産&育児の為帰省していた妹が甥っ子と共に住まいに帰っていきました。

自分に赤ん坊の面倒が見れるとは思わんかったお。散々泣かれましたが非常にいい経験でした。

しかしウチも寂しくなるな。またにゃんこ飼おうかなぁ。




初売りの帰りにスーパーで手に入れてきたコンバージを開けてみる。

オーライザー少ないみたいで箱3つ位あったのに一つしかなかったのでギリギリセーフ。

20130106a.jpg

20130106b.jpg

20130106c.jpg

オーライザーのDパーツ(尾ひれの部分)とオーライザー本体の接続箇所を変えると位置が下がってらしくなる感じ。

合体前後どちらもバランスが良くてカッコよく仕上がっていますねー。

残りはまだ有ったら買ってこよう。
comment 0 trackback 0
01.04
Fri

20130104.jpg

三が日も終わり2013年も本格始動という感じですが私はだらだらしております。

今日の戦利品はムギあず。行った店舗ではグラフィグマスコットけいおん!がどうやら人気らしく「お一人様3回まで」となっていたのでとりあえず2回。

…これはおみくじ的に大吉じゃないかな!
説明書の文字が小さすぎてルーペ使って指示通りに組み立て。

いや可愛らしいすなー。


comment 0 trackback 0
01.02
Wed
今日は何の目的もなく初売りの列に並んでました。まあ行けば何かしら買うんですが。


結果、Bluetoothのヘッドホンが安かったのでスマホ用に購入。ワイヤレスだとやっぱり楽ですねぇ。

後はJINSのPC用メガネを試しに買ってみました。

かけ始めで慣れないせいかちょっと頭痛がありますが様子見ですかね。最近はバックライトがやけに明るく感じて辛かったので期待してます。




comment 0 trackback 0
01.01
Tue
SDX K2 r00

明けましておめでとうございます。

最後の更新が10月の頭という事で、ウチのブログ的には通常運転なんじゃないかな?

……スミマセン(´・ω・`)


不定期更新も度が過ぎて仏も見放すんじゃないか心配ですが今年もよろしくお願いします。



さて、新年初更新はSDXキングガンダムⅡ世の紹介です。続きを読む
comment 0 trackback 0
