--.--
--

11.30
Sat
ヒヤッホォォォウ!残業だぜぇぇぇぇ!!

…明日が出勤だと言うことを完全に忘れていて朝からテンションがた落ちでした。



20131130.jpg

PENmini「E-PM2」

届いたので早速開けてみた。この期待と不安の入り混じった感覚、最高だぜぇぇぇぇ!!

思った以上に小さい、そして軽い!そして可愛い!使用者はむさいおっさんだが!何、ムサイ級?(難聴

そして早速撮る。

ちょうどセイバーが居たのでパシャり。

20131130b.jpg

背景のすごいボケ。

ああ、使い方がわからない。デジカメのタッチパネル操作は初めてだけど慣れないです。
思わずスマホ操作みたいに拡大しようとしてハッとしたり。
弄くり倒すしかないけれど次の休みは火曜日か。ぐぬぬ。

あーこれは持ち出したくなる。インドア派だけど遠出したくなる。

ガイドブックも買ってきたのでさっさと読み込むぜー。



…あれ、作業してなくない?


ふっ…(遠い目
comment 0 trackback 0
11.30
Sat
20131129.jpg

平日の休みの特別感を全力でゴロゴロして満喫するつもりが、
買い出しやら食事会やらで結局忙しかったという。ぐふう。

来年のカレンダーをどうするか、ということで、毎年恒例のよつばとカレンダーにすることに。
つーことでアマゾンでポチ。
他にもなんかないかしらん、と泥沼のネットショッピングに夢中になっていると、
旬も完全に過ぎた感のあるねんどろのzeroセイバーが目に入ったのでこれもポチ。
随分前から値崩れが半端なかったので見るたび買うか迷っていたのでした。

それが昨日の話で、夕方に早速届いたので開封。
カッコ可愛いよく出来たセイバーです。

専用パーツの差し替えでバイクにもしっかり跨ることができ、文句なし。
完全に流行り廃りの問題か。
ブリスターの底に黒い袋が張り付いていたのでなんだろと開けてみたら300体記念の台座が付いてました。
いつの話だ。(google先生でぽちぽち

…発売去年の12月末か。1年も経ってないだと…
まぁおかげさまで手に入れられたので当分飾っておこう。



comment 0 trackback 0
11.28
Thu
ぐあー、くたびれた。
明日は休みなのでぐうたらします。あと作業しよう。



早期購入特典付きが予約注文復活。
開始日早々に予約したけれど、もう少し値下がりしてくれるとありがたいかな。



コレをポチった。
驚きの57%OFFで高めのコンデジを買う値段でミラーレス一眼が手に入るので、入門用にいいかなと。
初心者オススメ的な記事も結構見かけたので、届くまでガイドブックでも買って眺めていようか検討中。

結局ミラーレス一眼を買うまでにコンデジ3台も買っているんだからわからないものです。

comment 0 trackback 0
11.27
Wed
本日の進捗は?

→ Hiν用のガンダムデカールを持っていなかった為、注文しました。

他には?

→以上ですが何か?



→金曜休みだからその時にでも。

…(ダメだこりゃ)
comment 0 trackback 0
11.26
Tue
ここのところ残業続きで空想具現化が遅々として進まないのでネットサーフィンでお茶を濁す!

劇場版空の境界「未来福音」のBDが予約開始したそうです。



終章以外は映画館で観れたけど、未来福音も最後にふさわしく最高に痺れる内容でした。
BD欲しいなぁ。限定版めちゃめちゃ高い…終末録音はつかないのかな?

20131126.jpg

来場者特典でもらえた文庫。
まだ目を通してない…


comment 0 trackback 0
11.25
Mon
勿論覚えているわけがない。

さて、プロペラントタンクを大型化するにあたって、
何か流用できないかと結構悩んでいたらいいモノ発見。

実物見ないと全然ピンとこないんだから
全く組んだ数なんて当てにならないもんです。

さてスリッパは週末のパテ処理までストップして肩に着手。

ごっつい肩にしよう。
comment 0 trackback 0
11.24
Sun
20131124.jpg

足首が気に食わないとつま先を切り飛ばしたはいいけれどこれからどうしよう…
と頭を抱えていると頭痛が。首が冷えてガチガチになっていたようです。これだから冬は!(おい

というわけで適当なものを貼り付けてみたらイメージが湧いてきました。結果オーライ。
隙間を積層プラ板で基礎にして、エポパテでも盛りつけてやればなんとなくいけそうな気がします。
とにかく大型化したいというよくわからない欲求からこんなんなってますがどうなることやら。
comment 0 trackback 0
11.23
Sat

道具の買い出しついでに散髪もしよう(何かがおかしい)ということで少しの外出が夕方過ぎまで。

ヨドバシやボークスなんかを覗いてみましたが、安価でカッコイイバーニアパーツなんてものは
置いてなくて、とりあえず売っているもので組み合わせてなんとかするしかないっぽい。

本体色とパテを補充して帰宅。
結局いろいろいじって何もできませんでした、みたいなことにならないように手を動かさないと。

とりあえず、スリッパが好かんので適当に切った貼ったしてました。


完成できるよう、ほどほどに。
comment 0 trackback 0
11.22
Fri
プレバンにてクラウンナイトの予約が開始してますね。
ひとまず予約しました。
それにしても、どんどん高騰する価格にユーザーがついていけるかどうか。
SRやガンレックスの時なんかは、
「1万?ガンレックス(又はSR)だよ?安いもんでしょ。(キリッ」
とか言えたけれど、クラウン8千か…確かに好きだけれども。

明日はプラ板とかバーニアパーツとか色々足りないものを買い出しに行く予定。
Vガンも一緒に買ってこよう。ひゃっふーい。


comment 0 trackback 0
11.21
Thu
20131121.jpg

ガンプラEXPOすごいみたいですね、新作続々。フルコーンDモードはやはり出るのね。
フルアーマー騎士が楽しみで仕方ない。

さて、ガンプラ制作もEz-8以降パチ組で止まっているので、そろそろ塗装済み完成品
までもっていきたい欲求が出てきました。

宇宙世紀でヒロイックな機体を作りたい、ということでHiーνを選択。
まだギリギリ2桁時代のキットなんですねー、とはいえ出来は抜群にいいので色々やる
にしてもそれほどの大仕事ではなさそうです。
完成見本のやる気の無さは一体…と作る前から逆に楽しくなる説明書を見つつパチ組終了。

やはり最大公約数的カッコよさに纏まっているなぁ。

肩の位置が下過ぎるようにも感じましたが見慣れると気にならないから困る。
写真のは怒り肩にしてます。

ビルダーズパーツも色々と買ってきたので、お手軽改修と行きますかね。

comment 0 trackback 0
11.20
Wed


帰りにふらっとヤマダへ寄ったら騎士ユニコーンやVガンなどがすでに並んでいて面食らいました。
てっきり金曜かと…RGストフリはありませんでしたがガンダムデカールは入荷していたので、
RGGP01、ストフリ、MGウイングプロトゼロ分をとりあえず確保。

んで早速組んでみました。
すごい色分けです。大きな前立で大分目が隠れがちです。
サイドアーマーが若干取れやすいかな。
グリーンのラメ入りクリアパーツってテンション上がる。童心にクリティカルに響く。
童心無くしてBB戦士は作れない!
ほんと思わず2、3個買いたくなるから困る。色変えなきゃならんので赤魔神版としてもう1つ買うのはアリか。
日曜にVガンとRGストフリ買って一緒にまた一つ確保するか。




そしてとうとうUCep7の上映スタート告知が。
ブルーレイの予約も始まりました。そしてポチった!高い!
今度はプラモ付き前売り券か。



今度は観に行けそうだし行ってみようかな。
噂に聞く物販を遠目に見て何も買わずに帰ろう。
comment 0 trackback 0
11.20
Wed
ネットは結局ルータ初期化したら普通に復旧しました。やだもー。

そういえばレビュー置き場の更新をすっかり忘れていたので、近日中には最新版に更新します。

AmazonでコンバージSPの百式&キュベレイが珍しく割り引かれているのでポチろうか迷っています。
近場のイオンだと今回意外と捌けたようで在庫処分に回らなそうなんだよなー。
comment 0 trackback 0
11.19
Tue
帰ってきたらネットが繋がらない。
ルータ再起動してみるが変化なし、というわけで今日はLTEでネット。
キーボードとモニタが無いとなんとも不便だ、という私は古い人間なのかしら?

さてこのままではイカンし明日はもう少し早く帰る努力をしてみよう。
comment 0 trackback 0
11.17
Sun
プロフィール、相互リンク欄を修正しました。

相互リンク数、2件!

あわわ…
運営上、相互リンク依頼を積極的に行っていくべきだとは思いますが、
ウチの体たらくで「相互リンクお願いします!」と言いに行くのは……!

成績表から「がんばりましょう」が消えたら考えようかな。いやそんなもんないけど。


現状、日に20~30人もの方々に来ていただいてます。
コンスタントに更新すると、大体月1,000PVのユニークアクセスという具合で、
これはウチのような無気力不定期なブログにとって非常にありがたいことです。

こうしてたまにアクセス状況を確認して、己に鞭を打つのですが……


本当にみなさんいつもありがとうございます。

これからも頑張っていくのでよろしくお願いしますm(__)m


そうそうプロフィールの画像を追加しました。
HJ付録のバンシィヘッドディスプレイです。
覚醒版で塗装してあります。
Twitterでつぶやいてそのままガラスケースへ仕舞っていたものを引っ張り出してきました。
飽きるまでコイツで。

comment 0 trackback 0
11.16
Sat
20131114 SDX EX 09

本日はSDXスペリオルドラゴンEXのレビューを。

続きを読む
comment 0 trackback 0
11.15
Fri
20131114 SDX EW 00

本日はSDXエクスワイバリオンのレビューを。


続きを読む
comment 0 trackback 0
11.09
Sat
腰が泣いています。そう、暴力的なまでに。

というわけで、仕事から帰った後は速やかに横になって回復を図っていますがどうにも良くならないです。
そろそろまた病院かなぁ。

きんモザの1巻ようやく見つけたのでやっと読み始めました。
なるほど終始にやけ顔ですわ。
comment 0 trackback 0
11.04
Mon
SDX スペリオルドラゴンSR

エクスワイバリオンも出たことですし、やってなかったSRも合わせてレビュー三部作はじまるよー(何

最初はSDXよりスペリオルドラゴンSR<ソーラレイカー>です。

画像をクリック、または「続きを読む」からご覧いただけます。続きを読む
comment 0 trackback 0
11.03
Sun


レビュー写真を撮っていたら、

エクセリオンの肩羽の軸が根本から持って行かれました(・ω<)バチーン





くぅ…ッ!


修理して写真撮り終わったのはついさっきのことである。
というわけでアップは明日なのである。

明日は仕事なのである。



うぅ…ッ!
comment 0 trackback 0
