--.--
--

10.16
Tue
衛府弓銃壱.jpg


今回は、前々からやってみたいと思っていたおもちゃレビュー第1回目です。
なんとかレビュー環境を構築できた(?)と思うので挑戦。
今後もほにゃーっとやっていきます。

第1回目のレビューは、先日入団させていただいたBB団にて与えられたNo.101にあやかってBB戦士No.101の武者衛府弓銃壱をば。

ちなみに素組にシール、口のみ墨入れという最低限ともいえるかどうかの超簡易作成です。
どうにもいじろうとすると終わらないので、いじる気がある奴はレビューしてから完成させて(出来るのかは疑問)再レビューという感じで考えています。

んでは、興味のある方はぜひー。
さて、第1回目の衛府弓銃壱ですが、頭部以外はかなり気に入っているキットです。気になる人は目と顔をいじってやるだけで大分様変わりすると思われます。この頃のキットは一番BB戦士らしいバランスじゃないだろうか・・・。

武勇形態
衛府弓銃壱01.jpg

強化形態の前立てが大きいので目立ちますねー。そこが個人的にお気に入り。
左利きの弓銃壱はちゃんと右腰に刀を差しています。・・・なんで左利きなんだろう?
衛府弓銃壱02.jpg

大光帝覚醒の鍵、和魂の一つが装備された光の盾。名の由来はビームシールドかな?超将軍あたりになるとビーム→閃光になりますが、光の盾の方がレアアイテムっぽいな。力の盾とかー。
キットの方は真っ白。モールドがしっかり彫られていて、派手なカラーリング設定なので塗ると見違えるでしょう。(塗れよ俺
衛府弓銃壱03.jpg

弓銃壱の名の通り、弓も銃も使いこなす彼。
若武者の割に随分万能だ。地上最強の戦い後は拳闘もこなすってどんだけ努力家ですか。
衛府弓銃壱04.jpg

素っ裸のビームランチャー。(違 

光乱散破天ってもう当て字じゃねえ。

最強破壊砲=グレートバスターキャノンといい・・・だがそれがいい。

武勇形態時は光乱散破天に強化武具がついているのが正しいのですが、撮影時は最強→強化→武勇と脱がしていったので付けるの忘れてた。

強化形態
衛府弓銃壱05.jpg

そして、付属の強化武具を鎧の上からさらに追加して、強化形態となります。鎧の上につけるってのがいい。余剰パーツないってのが素晴らしい。
フェイスオープンが元ネタの兜ですが、マスクを別パーツ化して顔にくっついていたほうがカッコいいと思う。四天王の鎧とかとはまた別で。

衛府弓銃壱06.jpg


さらに武者激闘頑駄無から追加パーツを貰い、最強形態となります。

最強形態
衛府弓銃壱07.jpg

バーニアが追加されて、己の能力を最大限発揮できる最強形態。
設定のカラーは白ベースっぽいので、色塗ったらさらに目立たなくなる・・・あってもなくても変わらない感じがしますが、最強形態見た後強化形態をみるとどことなく弱くなってそうだから不思議。
衛府弓銃壱08.jpg

一撃離脱が得意・・・?
ああ、武者風雲録が欲しい。今ならきっとどれだけ見てても飽きないだろうな。

というわけで第1回。見づらいとかそもそも写真汚いとか色々あって多少恥ずかしいのですが、なんとか精進していきたいと思っています。

次の予定はーーー・・・未定。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/107-f6745c77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
