--.--
--

11.28
Wed
HGcoreEXデュナメス border=


 唐突に、今更に、HGcoreEXのデュナメスレビューです。
 今日コンビニ寄ったらこれがBOXまるごと売れ残ってたので1個適当に選択。軽いの適当に摘めばガンダム3機のうちのどれかが出ると思ったんですが出たのはロックオン。狙い打たれたかな。通常レビュー並にあるので本文は続きを読むへ入れました。

H.G.C.O.R.E. EX ガンダム00 ガンダムデュナメス

 このシリーズ、台座が特殊で穴が4つ開いており、その気になればきっと4機を一つの台座で飾ることができると思うんですが、その台座のおかげかちと高めなような・・・¥450でブラインドボックス仕様なので、まあ普通のトレフィギュと同じ感覚なのでしょうが、中身は200円のガシャにスタンド付って具合なので割高感がありますね。エクシアのみ間接パーツが付いていて差し替えてポーズを変えられます。それは特にいらんなぁ。
前。
coreEXデュナメス00

後ろ。
coreEXデュナメス01

 結構塗り分け頑張ってるんですが、細かい分はみ出しが目立つ感じ。

coreEXデュナメス02

 狙い撃つ。ガンカメラモードの頭部だけという男前な構成。通常時のも付けてくれたって・・・。

coreEXデュナメス03

 角度変えてみたり。結構向きによって印象が変わるポーズ。

coreEXデュナメス04

 上腕部、肩部、腰部の可動を生かしてポージングを変更。ぐっと変わります。気に入ったのでこっちのままで飾っておきます。


coreEXデュナメスその他00

 300円のGFLEX版デュナメスを参考に。各機体にアクション要素を入れていて、デュナメスはGNフルシールドを展開することができますが、腕を変にずらさなくてはならないのであまりカッコよくありません。
まあこちらはこちらで頭部の出来が気に入ってるのでよし。でも300円高いな。構成的にブラインドボックスでなくてもいいんじゃね?ティエレンのほうが売れそうだ。
coreEXデュナメスその他01

 それとまた買ってしまったガンコレ00のデュナメス。こうやって見るとガンコレの塗り分けがいかに優れてるか分かるというか。重点が違う?

狙い打つぜ

というわけでデュナメス小隊で狙い撃ち。容赦ねえ。
coreEXデュナメス05

 以上。デュナメス意外と好きかもしれん。1/144HGも買ってるのでそのうち組んでアップしたいところ。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/126-53f0ceed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
