--.--
--

12.24
Mon
バナー01


 HGデュナメス塗り終わったのでUP。

意外と塗りわけが必要で結構苦戦しました・・・。

やっぱりGNピストルが欲しいですバンダイさん。

1/144 HG ガンダムデュナメス レビュー

 そういえば1/144のガンプラレビューは初めてです。
00シリーズは結構色分け頑張ってるなーとか思ってた時期が懐かしい。
ヴァーチェは随分気合入っているようですが、各所で見るとキュリオスも色分けきつそう。
まあ塗装練習ということで。


02043.jpg

フルシールド装備。物足りなかったのでラインなどをシルバーで塗装してますが設定にはありません。
胸部のグレーは白一色の為塗りわけが厳しいですが、マーカーと消しペンで地道に塗ってました。

03034.jpg

背面はバーニアの塗りが地味に面倒。
ポージング最中にちらっと見えた時(なんかやらしい?)に塗ってあったほうがいいってだけで塗りましたが、省略してもいいかもしれません。
GNドライブは発光状態ということでメタブルーを塗りましたが、実際は何色に発光するのか覚えてません(ぇ。

04034.jpg


05011.jpg

フルシールドの開閉。GNスナイパーライフルは左右前後どこにでも引っ掛ける事ができます。
これいいわー。
管理人は両肩に大型アーマーやシールドが付いてるデザインが大好物です。

06011.jpg

介入開始。

07034.jpg

左平手付属。
機体各所のレンズ部がクリアーパーツになっていて綺麗なんですが、右腕の分だけゆるくて撮影しようと思った頃には無くなってましたorz

アクション。
08043.jpg


09043.jpg

翔ける。実際こういうアクションはなさそうですが。
リアスカートが無く、バーニアも上下に可動する為飛行ポーズなんかは取りやすい感じ。
スタンドはバンダイアクションベース2を使用。別売りです。

10011.jpg

高高度からの狙撃。ガンカメラはメタブルーで塗装。いい感じに反射してます。

やっぱり翼にみえ(ry

11011.jpg

サーベルの出番が無かったので用意してなかったのですが、今週やっとサーベル抜いたので急遽ヴァーチェの箱開けて強奪。
(ヴァーチェ以外の三機にはサーベルのビーム部が付属しません。エクシアのみ真っ白なサーべルが発振状態で付属。セブンソードorz)

12043.jpg

俺に剣を使わせるとは!!
(グラハムフラッグ買ってないので適当ポーズ)
実は近接戦闘も得意とかだったら・・・?

13043.jpg

股関節の可動というより、フロントアーマーが小型な為こういうポーズも可能。
激戦続き?
01043.jpg


というわけでHGデュナメスでした。

胸部クリアーパーツのみ下のシールは貼らずメタグリーンとシルバーで塗装しているので見え方が違います。
あとは頬あての白塗装が残念な出来だったかな。
意外とよく動くのでポージングばかりに時間とられました。

今後はリアル系ガンプラもレビューやっていきたいですね。

1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
stars素組みなら星5つ
stars安い、造りやすい、カッコイイ
starsGNシールドがなかなか
starsエクシアより少し手間
starsビームピストルは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/133-4111e83d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
