--.--
--

03.08
Sat

ヘイズルアウスラGU00d


随分久しぶりとなるレビューは、3月発売の食玩、機動戦士ガンダムMFS Plus 10 からヘイズル改ギガンティックアームユニットです。

レビューというか画像3枚しかないしプチレビューみたいな感じですがどうかご了承ください。

バック紙を緑にしてみましたが画像その物の雰囲気が明るくなって結構いい感じです。

ご覧になる方は続きを読むからどうぞ。

※プラモで再現する為の箇条書きを修正しました。

 通りすがりさんコメントありがとうございます。プリムローズ忘れるなんて所詮俺はそこまでの男・・・



さて久々で申し訳ないんですが巡回です。

<巡回 2008/3/8 22:22時点>

ひなたちきさん - セガ プライズ エヴァ EXスウィートウィッチーズフィギュア feat.okama 綾波レイ

ホビーフロンティアさん マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

monochromeさん グッドスマイルカンパニー 『シュラキ・トリニティBOX-03 シャル』

ななななさん バンダイ HDC仮面ライダー

SDパワー全開!!
さん ドラゴンボールカプセルネオ たったひとりの最終決戦

GR/GRIMPOPさん BB戦士No130 機動武者大鋼

きまぐれガンプラ工房さん  青狼頑駄無

MOBILE SUIT GUNDAM Mini Figure Selection Plus 10

GUNDAM TR-1 Hazel CUSTOM GIGANTIC ARM UNIT


名前長!

さて、今回は久々のレビューの割に枚数が非常に少ないですが・・・理由は、買ったもの晒すのにパシャパシャ撮ってたらヘイズルがかなりカッコええ・・・とまあ勢いでついついレビューページまで作ってしまったからです。もっと撮れればよかったかな。

デンドロビウムのイラストが目を惹きつける今回のシリーズ、全くのノーマークでふらっと立ち寄ってあのデンドロがあればそりゃあ手に取るし買うさ。踊らされているね自分OTZ
デンドロまでラインナップされるとは・・・と思ったらMFS無印シリーズですでに出ていましたね。当時は結構買っていたのに今はどこにあるのかわかりません・・・。

ヘイズルアウスラGU00

最初このデザイン見た時はどこまで行く気だろうと割と真面目に心配していた(ガンプラ的な意味で)AoZシリーズ。サイコガンダムの腕付けるとか素敵過ぎますよね。しかもマニュピレーターとしてではなくフレキシブルビームユニットとして利用するらしいです。確かに腕2本付ければ相当な自由度を獲得できるでしょうがデメリットが・・・AMBAC?

ヘイズルアウスラGU00c

このMFS Plusシリーズで気に入っているのがこの台座の処理。ホワイトの台座に機体名がセンスよく配置されているのがコレクション欲をそそるわけです。そうです管理人は素敵な台座が大好きです(聞いてねえ)
ヘイズルアウスラGU01

後ろ姿。アームに動きが付いていて見栄えがいいですね。
足に接続ピンが付いているのがこのシリーズの特徴(?)ですが塗装の厚みでしっかり入らなかったりすることがよくあります。はめるのがきつい時は無理せずナイフなどで削ってやるといいでしょう。
ちなみに私はそのままなのでちょっと浮いています。
ヘイズルアウスラGU02

長物。いい出来ですね。このサイズで結構頑張ってると思います。
ちなみにガンプラで再現しようとすると
・ヘイズル改
・アドバンスドヘイズル
・フライルー
・サイコガンダム

~追記~
・フルドド(電ホ付属キット)
・プリムローズ2つ(電ホ付属キット)
・もひとつフライルー(マルチアームユニット2つ必要)
どんだけ忘れてるorz 電撃ホビーマガジン07年2月号にてイラストが掲載されているんでその辺りの号をBOOKOFFとかバックナンバーとかで手に入れるといいかもしれんね。

~追記終わり~

が必要です。私には無理だぜ。コレクションサイズで出てくれてよかった。

とまあ簡易ですがこんな感じです。結構続いているなぁこのシリーズ。
次のラインナップが気になるところ。

ギャン

ギャンダブりました。1個250円でダブりだとちと切なくなります。なんの根拠もなくデンドロビウムかHi-νだと信じてたぜ。調子乗りすぎな。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/153-d4903cee
トラックバック
コメント
ギガンティックアームの部品ですが、プリムローズ×2と更にフライルーのアーム部品を別注文しないと完品になりませんね。
いくらかかるんだw
通りすがり | 2008.03.13 12:45 | 編集
ああ、あとフルドドもでしたw
通りすがり | 2008.03.13 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
