--.--
--

04.29
Tue

figma-haruhi-bana01.jpg




今日の昼頃にアップする→寝過ごした!→レビュー記事作成開始→バナー用写真取り忘れた!
→急遽出かける→帰宅→もう16時アリエネ
                  ↑今ここ

そんな感じで遅れましたが、figmaハルヒのレビューです。画像または続きを読むからどうぞ。
撮影技術は進歩どころか退化しているような感じで、見苦しい点が多く申し訳ないです。

<巡回 16:19>

ひなたちき様 とらのあな COLORS 第1弾 GARANCE -ガランス-



■マックスファクトリー figma 002 涼宮ハルヒ (制服ver.)■

管理人的には初figmaとなったハルヒ。
手に取ったその瞬間、管理人は想像以上の出来に
「絶対勝利、それは神の(ry」
と思わず呟いてしまったと・・・いやない。
とまあ発表当時のインパクトは私にとってそれほどのものだったわけですが、中々どうしてここまで出来がいいとスルーしたくなるのが管理人の困った性癖で、予約もせず情報も大して集めずといった感じでした。
大体後で後悔するパターン。チッ。
寄った店舗は残り一つで、セイバーはもちろんありませんでしたが長門もあったので後で買うかもしれん。
まてそれは罠だ!

figma-haruhi00.jpg

パッケージ。
figma-haruhi01.jpg

取り出してみる。堂々としたポーズが実に似合ってます。腰のベルトで反ったポーズも自然。
「今からレビューを始めるわ!!」
figma-haruhi02.jpg

超監督。腕章変えるのが億劫だったので団長のままですが。
つーかスタンド無くても大抵自立しますねコレ。素晴らしい。
でもあえて全ての写真にスタンド使用してます。リボもこういうスタンドがあれば・・・。
「まずはアクション!」
figma-haruhi03.jpg

「たぁーー!!!」
ライダーキックなポーズもばっちりです。ライダーキックなんて久しく観てませんが。
スカートが超柔らかい・・・軟質素材とはこういうものだー!!お陰でポーズの躍動感が増しますね。
でも翻りすぎてパンツが見えないポーズを取る方が難しいとは・・・
figma-haruhi04.jpg

なんかそれっぽいポーズも豊富な手首のお陰で色々楽しめます。立てよ国民よ!
「次はSFね!」
figma-haruhi05.jpg

「俺は貴様らを・・・破壊する!!」
それだとビームサーベルが余計だ・・・。ビームサーベルはエクシアのものですが、手首の穴が小さいので軽く差し込んでいるだけです。真似すると破損するかもだ!指差し用手首最高。
意義ありに見えなくもない・・・サーベルがなければ。
figma-haruhi06.jpg

「狙い打つ!」違う。GNスナイパーライフルは持てないので近くにあったハイメガランチャーを強奪。FWのゼータに付属している物です。右手首が一体となっているのでちゃんと持たせられる訳ではありません。
左側のグリップは持ち手の径より小さいので入ります。というかさっきからハルヒじゃない。
figma-haruhi07.jpg

なのでご立腹な様子。
「なんか違うわ・・・」
不機嫌な顔の出来が良過ぎる。

以下適当に。
figma-haruhi08.jpg

figma-haruhi09.jpg

おすまし顔でブーン。襟も軟質パーツとは恐れ入ったー。

figma-haruhi10.jpg

付属パーツ。
やっぱり表情が複数あると幅が広がって遊ばせ甲斐があります。メガホンは手首と一体で右手のみ。
ライダーキックは上履きでやるべきだった。手首収納できるのが非常に助かる。

figma-haruhi11.jpg

「もう一回やり直しよ!!」
とりあえず勘弁してください。

というわけでfigmaハルヒでした。振り返ってみれば超勇者ハルヒのレビュなんじゃないかというくらいアレなポーズばかりでしたがまぁすんごい遊べますというのは伝わったかと。ハルヒレビューである必要性があったのかどうかはなんとも言いがたいですが。(駄目だろ

背景グリーンでの撮影でしたが、どうにも肌色が侵食されている感じに。
次はもちっと勉強してみます。試行錯誤が終わらない。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

Max Factory 2008-04-25
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こっちは予約中。
Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

Max Factory 2008-05-25
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/169-5d56347e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
