--.--
--

10.19
Sun
ご無沙汰してます。lesです。

以前と比べて、何もしないでいる時間が多くなりました。

まぁそんな話はおいておいて。


この間メガネを新調しました。
20081019 06
2年前に目を患ってから、視力が1.5→0.5まで下がってしまってからは、
仕事用に近用のメガネを作るだけで遠いものを視るのはほったらかしに。

別に視れなくても良かったんですけど、自分が色々な事に興味がもてないのは、「視えない」
からかなぁ・・・とかそんなことをふと思ってですね。

職場の後輩に教わったお店へ行き、そのまま選んでもらいました。

人ごみの中の、色んな人の表情が視えるのは新鮮でした。
街の看板とか。本の背表紙とか。

地デジ対応のテレビに買い換えたような感覚ですかね。

というわけで自分も遂に常時メガネ着用。メガネ男子になりました。

うわほんとどうでもいいorz


昨日今日と何も予定が無かったので、お昼からふらふらと散歩に。
妹の自転車をかっぱらって、近くを散策してきました。

近くのスーパーにガシャポンが復活してたので回してきました。
もうインパクトでてたんだねぇ。忘れてた。

【SDガンダムインパクト 01 プチレビュー ダブルオー無し】

20081019 00
とりあえず、ダブルオー以外は当たりました。
今シリーズはその名のとおりインパクトのあるポージングで作られていて中々のカッコよさ。

原油高がモロに影響してるのか通常より大分小さいサイズに。
20081019 05
ストライクフリーダムと、ダブルオー勢からケルディム。
ストフリは噴射炎?が造型されていて、躍動感のあるポージング。
ライフルの向きの無理やり感とかいい発想だなぁ。
ストフリは次弾のインフィニットジャスティスとペア。

ダブルオーが居ないのが寂しいですが、ケルディムは意外といい感じ。
線が少なくてSD映えするのか。HGはどうしようかなぁ。

20081019 01
ガンダム無双から。
真武者がちゃんとカトキガンダムしてます。カトキガンダムもSDで立体化してくれ。
ザクも無双シリーズでかな?ばったばった倒されるので別にザクがダブるのはいいんですけどね。

ってか今調べてみたらガンダム無双2でストフリとかニューやサザビーもでるんですね。
全部ガンダム無双じゃんorz
真武者とかナイトがラインナップされるのはいいですね。
SDメインのヤツがもっとガシャ化してくれればいいのに。七人衆とか三国伝とか。

20081019 03
あとはニューとサザビー。対決仕様。
サザビーのビームサーベルが中々手強くて元に戻りませんでした。

ってか何で今回ほとんどの部位が接着されているんだ・・・湯戻しめんどくせえ。



20081019 04
このラインナップを揃えるのに犠牲になった100円玉の数→6枚。

はー。お昼代飛んでった。

サザビーの混入率高すぎじゃないか・・・?ってか入れる前の混ぜ方が悪かった?
ともかくこんなにサザビーが居たらアムロ涙目。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/190-8c217cc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
