--.--
--

12.21
Sun
20081221 knightG bunner

騎士ガンダム到着~。

レビューをするのは大分久しぶりですが、いてもたってもいられないこの衝動。
写真の枚数も過去最多です。素晴らしい出来、これこそ待ち望んでいたもの!

さ、サクサクレビュー行きます。



SDX 騎士ガンダム[烈伝版]

待望のSDXシリーズ第1弾、騎士ガンダム烈伝版です。

20081221 knightG02
豪華。箱にはブリスターが2段で入ってます。
台紙の裏に袋がテープで止められていて、中に説明書と特典のカードが入ってます。
パッケージはカードダス再販の時のように蓋付きになっていて、中には書き下ろしイラストが載ってます。
イラストがパッケージでもよかったんじゃないか!駄目か!(何)

20081221 knightG03
騎士ガンダム。
最初は烈伝版のへの字モールドの斬新さがどうにも受け付けなかったものです。
今はもちろん気に入ってますが!
さて、管理人的には期待通りの出来。
目の向きを変える時にマスク部を外す必要があるんですが、ピンを折らないように少し慎重になりました。
可動もすこぶる良好。脚部の関節も強度があり、重たい体をしっかり支えます。

20081221 knightG04
軽装タイプ。
烈伝版なのでガン玉がありますねー。ガン玉部分はクリアーパーツになってます。
頭部は差し替えで軽装状態に。網目の塗装が綺麗に施されてます。
ってか全体的に塗装精度が非常に良い。高いだけある。(ぉ)

20081221 knightG08
アクション。
平手、サイコーーー!

ソードとランスでは柄の形が違う為、それぞれに専用手首が用意されてますが、一応どちらでも持つことは可能です。

20081221 knightG09
ナイトガンダムと言ったらシールド。
シールドの出来も素晴らしい。ソード収納の他、上部パーツがスライドします。

20081221 knightG10
付属スタンド。ラクロア城下の石畳か何か?
関節部は固めで騎士を乗せてもちゃんと保持してくれます。

20081221 knightG11
ケンタウロスモード。
なんだコレ、カッコよすぎる・・・(何回言うのか)
前垂れもしっかりフィットし、しかも脚部の可動を妨げません。はー、すげー(何)

20081221 knightG12
前脚は可動ですが後脚は固定。関節が硬く安定感があります。テールユニットは可動。

20081221 knightG13
後姿。マントの翻りが美しい。

20081221 knightG14
ランスは専用パーツを兜後部につけることで収納。
背中じゃなく後頭部に接続するとは・・・。その発想力に感服。

20081221 knightG15
威風堂々。

ゴーグルも可動。クリック関節のようにカチカチと動きます。
ふんばりの利くポージングが付けられるので、ポーズ付けが楽しい。写真が増える増える(汗)

20081221 knightG16
ケンタウロス用のパーツは脚部を差し替えることによって収納状態のバックパックにすることが可能。
後脚が地に付くので、後ろに倒れる心配もなし。
説明書読んだらバックパックは腰ではなく背中の穴に挿すんですね・・・本気で間違えてました。
そりゃバックパックは背中だよなぁorz 違和感はあったけど全然気づかなかったぜ・・・。

20081221 knightG17
白銀の勇者。
ライト反射させ過ぎて、目がほしの先生の騎士ガンダム漫画の様に輝いてますね・・・。

20081221 knightG18
ランスは伸縮機構で2段目にバネのようなものが入っているようですが、ウチのは固定出来なかったなぁ。個体差?
とはいえ、ランスのデザインカッコよすぎます。

他、アクション。
20081221 knightG19

20081221 knightG20

20081221 knightG21
カードの絵柄っぽく。ってか俺ポージング下手!
こいつの可能性をまだまだ引き出せません!

いや本当に満足です。ありがとうございました(何)
こんなハイクオリティの騎士ガンダムアクションフィギュアが出るとは・・・。

もちろん、次弾のフルアーマーナイトガンダムにも、超期待。

コマンドガンダム出るのかな。スペドラが欲しいと思っている人は星の数ほど居る筈・・・!

と、いうわけで。
約半年振りのレビューでした。

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/196-e352ad79
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
