--.--
--

03.08
Sun

20090308 エクシア t-am バナー01


久々のレビューはエクシアトランザムモードです。
画像は赤とコントラストを強めにして、限定的にアニメのトランザムっぽさにしてみました。
写真はもっと暗いですすみません。

いつもの簡易レビューでGOGO。・・・うお、黒桜っぽい。



GN-001 GUNDAM EXIA [TRANS-AM MODE]

ダブルオーのキット第1弾であるガンダムエクシアの成型色変えキット。
グロスインジェクションバージョンと銘打たれたこのキットは、
しっかりとトランザム状態の雰囲気が出ており単なる色変えキットの域を出ているように感じられます。

これまでエクストラフィニッシュなんかのスペシャル版は高くて手が出せなかったのですが、
メッキじゃないせいか値段据え置き、素晴らしい。
加えてパッケージ、説明書新規・特製のホイルシールと、
これは「通常版」と「初回限定版」位の違いに近いものを感じます。

・・・あ、褒め過ぎですか?いやまさか説明書まで新規だと思わなかったんで。
大体右上に「トランザムモード」とか印刷されて、
全体的に赤いカラーに変わってる程度かと思ってたので素直に感心しました。

色変えキットの「もう一度買う」感が限界まで薄められているように感じられるのは誠意と受け取ってもいいのかな。

20090308 エクシア t-am00
前。GNソード以外の装備を外した状態。
頭部、胴体など足りない色をガンダムマーカーで塗装してあります。
頭部アンテナシャープ化。

20090308 エクシア t-am01
後。GNドライブを蛍光グリーンで塗装。ドライブの補助アーム(?)をグレーで塗装。
リアアーマー赤塗装。
あ、ドライブ上部のホワイト塗り忘れてる・・・orz

20090308 エクシア t-am03
フル装備のバック。サーベルがあるとないとではエライ違い。
GNブレイドは刃部分がもっさりしているので両方とも薄くしてます。

以下、アクション。

20090308 エクシア t-am04

GNライフル。
ライフルモードからソードへの変形アクションはダブルオーと比べて断然こっちのほうが好きですね。

20090308 エクシア t-am11

斬りかかる。

20090308 エクシア t-am05 20090308 エクシア t-am06
GNソード。長い刀身最高!薄く尖らせてます。
アルヴァトーレとの戦闘で、爆煙の中飛び出してGNソードを掲げるエクシアが
1期で一番、萌えた(ぇ)

あ、燃えたですね。まあどっちでも可。

20090308 エクシア t-am07
GNビームサーベル。蛍光ピンクで塗装。
当時、付属の物はビーム部分がクリアーではないので、
ヴァーチェを買ってクリアーの刀身を本体付属の柄に差して使うのがお約束でした。

20090308 エクシア t-am08
GNロングブレイド&ショートブレイド。

腰に装着したまま回転させて密着した敵機を攻撃したのはいい演出だと思った。

20090308 エクシア t-am09

飛翔。ショートは逆手基本。

20090308 エクシア t-am10

最後アルヴァアロンをセブンソードで串刺し、一刀両断する演出は熱いんだけど、
空間に磔にする能力かなんかですか?って思ったなぁ。熱いんだけどね。

あれは格ゲーなら必殺技。名称はもちろんセブンソード。

20090308 エクシア t-am12

というわけでエクシア トランザムモードでした。

エクシア自体の出来がもう素晴らしいので、3回組んで遊んで飾って。余裕でしたw

完成後フル装備で余分パーツがこれだけってのも素晴らしいよね。

キュリオス買おうかなぁ・・・これは罠。


HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/201-1075b999
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
