--.--
--

10.18
Sun
仕事に疲れた管理人の救済活動~模型を作ってリフレッシュしよう~


20091018.jpg


というわけでダブルオーザンライザー制作はじめました。一応ちまちまと進んでいます。
しっかり作るのは本当に久々なので、基本工作の合わせ目消しから肉抜き穴の復元まで一通りやろうと思います。

まずは合わせ目の接着処理終了。
ダブルオー本体は合わせ目消す箇所がほとんどない反面、オーライザーは大変かも。
オーライザー本体に挟み込むグレーのパーツには露出部分があり、そこに合わせ目ができてしまいますが、本体サイドの合わせ目をラインに変えてやればわざわざ接着する必要もなさそうです。
後ハメもできそうにないし、グレー部分のマスキングの手間を考えるとアレなのでその方向でいこうかな。

さて今日中に肉抜き穴埋めないとなぁ、平日はせいぜい表面処理位しかできそうにないし。


久々にやってみると結構楽しいのですが模型好きなのかな、やっぱり。
それすらも曖昧になってしまいそうな今日この頃。

※22:20追記

20091018b.jpg

肉抜き穴埋め終了。
接着済みのパーツと合わせて乾燥待ち。
一日で結構やれたなぁ、あとは表面処理をしっかり時間かけてやろう。
実は今日の起床時間11時半過ぎだったんですが、やっぱやる気ですかねぇ。

久々にパテなんて使ったから分量が分からず余りまくったので、PCの上で仁王立ちしている
魏武帝様のパーツも一緒に埋め。
エポパテは硬化まで2~3時間?位とあるので明日からまた作業できるかな。
接着したパーツはもうしばらく放置したほうがよさそうなので他のパーツを処理してしまおう。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/218-d2d19121
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
