--.--
--

02.04
Thu
lesです。
腹ん中がパンパンだぜ……夕飯で。

ネタが古くてもくじけない。


さて。
レビュー写真を撮る度、手芸屋で購入したデカイ布と格闘していて毎回思うことは、

撮影ブースがあったらなぁ……です。

昔一度値段調べたりしたんですが結構するんですよねアレ。
速攻で検索語句を自作撮影ブースに切り替えたのもいい思い出です。

ウチは使ってないPCラックを利用して撮影ブースにしています。
天板から布を大きめの洗濯バサミで固定し、アールを付けてそのまま垂らして、
左前方から大きめのライトをあて、右側には大きめの白い画用紙を立てかけてレフ板替わりとしています。

正直暗いです
ライトは他にも用意してあるんですがいまいちデフューザーの固定方法が思いつかなくて使ってない有様。

とまあえらく質の低い撮影環境でやっておりますorz

一時期ダンボールで自作を試みた事もありましたが、強度がイマイチで今はクローゼットの肥やしと化しています。
今はロアスの撮影ブースも大分値下がりしているようだし、小さめのを買ってみようかな?
Lサイズでもライト増やせばなんとかなりそうなんだけどイマイチ踏み切れず。

やっぱり撮影ブースを買う。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/235-7dc7f2d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
