--.--
--

02.28
Sun
というわけで、初めてのLinux、です。他意はないんだ、これがな。

スペックの問題でお蔵入になっていたPCパーツがちょうど1台分余っていたのですが、友人曰くこの程度のスペックでもLinuxならネット快適だじぇ。余らせてないでネットPC一台組むべし。との事。
なので足りないキーボードやらマウスやらを一通り揃えて組んでみたのでした。
組んだ後はOS導入を友人に任せて自分はガンプラ組んだり掃除したりしてたのでまぁ、どうやって入れてたとか全然覚えていないんですがw

えー、アプリのインストール一つとってもさっぱりわからない……!

トライアンドエラーの連続に軽く挫折しかかってますが、まあ頭は使ってなんぼかな、ということで。

まあ確かにネットは結構快適です。
光回線使用ということもあるでしょうが4、5年前位のPCでも十分機能しますね。
問題はLinuxをしっかり覚えなきゃならないってことですが。
PCのグレードアップ用資金を他に回せると考えるなら十分に妥当でしょうね。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/249-7fda18a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
