--.--
--

05.29
Sat
20100528.jpg

ナスをライトアップしてニタニタする性癖があるわけじゃないんだ。本当です。


先日愛用のマウスを1mの高さからまた払い落としてしまい、今度という今度はさすがの彼ももう限界のようでした。
度重なる不慮の事故の影響でなんと、ダブルクリックが利かなくなってしまったのです。
マウスとしては再起不能、二度とリングには戻れない彼に戦力外通告という名の長い休暇を与え、新たなマウスのスカウトに大型家電量販店へ赴きました。さよならメモリーズ!


どうせ買い換えるなら…とネットでマウスに関する最新事情をゴニョゴニョしてみる。
ほう、光学式どころかレーザー、青色LEDのbluetrackなんてのもあるのですか。
恥ずかしいことにボールマウスと光学式しか知らなかった私は未来人ならぬ過去人です。
音が悪いから旧人類ということにしましょう。

さて、いつまでも石器のままじゃいられないと色々見て回る。

光学式は除外するとなると残るはレーザーとなにやら新しいらしいbluetrackの2つとなる。
「新しい物がちょっとだけ好き」を自負する私は悩んだ挙句bluetrackのマウスを手に取りレジへ向かったのさ。


帰宅。

早速使ってみる。
このナスすごい…ひざの上でも操作できる。腕でも体でも頭でも問題なく認識する!
親父が熱中するわけだ。

精密作業にも適しているらしい。が。
現状そのような作業はしておりません。完全に持ち腐れでござる。

まぁ、とっさの時にどこでも認識するというのはありがたい。
ありがたいんだけど、やっぱデスクトップ環境しかない私にとってはまさに猫の手程度のありがたさである。なくてもいいよ!




特筆すべきは2008年時点の新技術を今更取り上げるウチのゆるさです。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/259-2f4de4c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
