--.--
--

09.02
Thu
バナー

クソ暑いし仕事も忙しい。でもやっぱりダブルオーライザーはカッコいいよね。
GP04の美しさは永遠だよね。

そんなわけでレビューしてみました。


先日発売されたバンダイ FW GUNDAM STANDart7;の4種のラインナップから

ダブルオー、GP04と、

先日発売した今月号の電撃ホビーマガジン10月号より付録のオーライザーの3点です。


このオーライザーを見てからというもの

手早くポチってしまおうかそれとも発売日に走ってみるか、

延々と悩んだり踊ったりうい~あいす~だったりしてましたが、しかし。

仕事終わってすっかり暗くなってからでも山田さんはきちんと残してくれていたのです。
ひゃっほう。

というわけで、うはうはです。写真多いですがご勘弁。

【バンダイ FW GUNDAM STANDart7;】より

・RX-78 GP04G ガンダムGP04G

20100901r004.jpg

20100901r003.jpg

全身ぐるり。大型プロペラントタンクが美しい。後ろ姿が本気と言わんばかり。

20100901r002.jpg

20100901r001.jpg

長大なビームライフル、シールド、大型のプロペラントタンクは全てプラ製でカッチリと作られてます。
マーキングや塗装も綺麗。

20100901r000.jpg

最後にもういっちょ。見事にカッコいい「立ち姿」
後ろから見てもカッコいいMSはいい。


お次はダブルオー。

・GN-0000 ダブルオーガンダム

20100901r005.jpg

なぜGNソードⅡが1本だけですかー・・・

デザイナーズカラーver準拠と思われるマーキングが綺麗に施されてます。

20100901r008.jpg

背面。オーライザー接続用の穴は開いたままになってます。
ドライブ裏側もしっかり作られており、シルバー塗装の質感がいいです。

20100901r006.jpg

上半身周り。肩のマーキングもつぶれ、ズレもなく。
肩の接続部のデザインがちょっと変わってますね。

20100901r009.jpg 20100901r011.jpg

シールドにはソレスタルビーイングの紋章。こちらも綺麗に仕上がってます。
脚部コンデンサには文字が。

20100901r010.jpg

シールドを外した状態。


電撃ホビーマガジン10月号付録のオーライザーとドッキング可能。

20100901r012.jpg

あくまで劇場版ということで、ダブルオーライザー粒子貯蔵タンク型が出来上がります。
コーンは着脱可能なので、通常のオーライザーも比較的容易な工作で再現出来るのでは。

20100901r013.jpg

付属品。
GNソードⅢ、サイドバインダー接続パーツ、オーライザー差替パーツと
転倒防止用にスタンドが付属します。

20100901r014.jpg

オーライザー前面。サイドバインダーはプラ製ですが、
本体のみ若干曲がっていたので湯戻し済。

20100901r015.jpg

ひっくり返してみた。

20100901r016.jpg

せつなーどっきんぐー(違

ばらばら。

20100901r017.jpg

ダブルオーもばらばら。
GNドライブとシールドを外し、GNソードをⅡからⅢへ差し替え。


・ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)

20100901r018.jpg

おお、ガンプラに先駆け最速立体化ですかね。
サイドバインダーとオーライザーの角度が絶妙です。

20100901r020.jpg

後部。GNソードⅢは刃がクリアになっていて綺麗です。
収納状態は多少干渉しますが問題ないレベル。

20100901r021.jpg

オーライザー本体。グリーンのラインがツボ。
傷かと思ったらコーションマークだったよ!細か!

20100901r019.jpg

粒子貯蔵タンクはこんな感じ。

20100901r022.jpg

20100901r023.jpg
GNソードの収納&展開。

20100901r024.jpg

展開状態でも飾れます。

20100901r025.jpg

以上、異例の大ボリュームになりました。
細かいものほど多く撮りたくなるんですよねー。

いやカッコいいです。
今回はダブルオーだけ見事に狩られてるようですがまあオーライザーもあったので尚更でしょう。
amazon在庫無くなってた。みんなBOX買いですか!

というわけで長々とすみません。最後までご覧頂きありがとうございました。


※2011.04.08 ザクⅢ改のレビュー追記



・バンダイ FW GUNDAM STANDart7;

・No.26 ZAKU Ⅲ CUSTOM


今回は今更物品の投入。
現在発売中の第9弾の2つほど前である第7弾のラインナップよりザクⅢ改です。

立体物の少ないザクⅢ改ですが重厚なスタイルと立ち姿で見事に立体化されています。
売れ残りの理由はアソート内訳か知名度か不明ですが出来はかなり良いと思います。

20110106r fw26 000

20110106r fw26 001

指揮官用高機動型重MSの威容。

ZZ未視聴の為ちょっとwikiで読んできましたが、クィンマンサを圧倒したり
ドーベン4機とやりあったりと思いのほか大活躍で意外(オイ
読む限りドーベンウルフ戦は機体よりマシュマーの能力が大きいようですが。

20110106r fw26 006 20110106r fw26 007

高出力のビームライフルに長大なリアスカート。
シルバーのアクセントがいい感じ。

20110106r fw26 004 20110106r fw26 005

プロペラントタンクの文字大きすぎないか・・・?

20110106r fw26 002

ハイザックとはまた違った正統後継機の威厳。

20110106r fw26 003

20110106r fw26 008

第7弾組で1枚。

ダブルゼータ、デルタプラスなど立ち姿が微妙に決まっていないものもある中、
ザクⅢ改はどっしりとした立ち姿で十分カッコいい出来なので是非オススメです。


機動戦士ガンダム FW GUNDAM STANDart:7 BOX (食玩)機動戦士ガンダム FW GUNDAM STANDart:7 BOX (食玩)
(2010/09/01)
バンダイ

商品詳細を見る
comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/271-7ada168f
トラックバック
00ガンダムにオーライザーをドッキングさせると写真のようになります。 これはかっこいいですね!! アニメはあまり見ていなかったので思い入れは無いのですが、この機体のシルエットは、非常にぐっとくるものがあります。 00ガンダムを持っているのであれば、ぜひオ...
00ガンダム+オーライザー | ガンダムUOブログ | 2010.09.20 09:13
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
