--.--
--

09.22
Wed
20100922r009.jpg

ラファエルの出荷日ということで帰りにヨドバシに寄ってみましたがまだ店頭には並んでおらず。
デスサイズもまだの様子。というわけで適当に眺めていたら、売れ残りなのか
空きスペースに押し込まれた魂STAGEが目に止まったので買ってきました。

・・・
というわけで今回は今更ながらROBOT魂V2ABの超簡易レビューです。
1ポーズ固定で様々な角度から撮ってみました。
前にプライズでV2ABが出た時に買い逃した苦い記憶がありまして・・・ええ。
V2ABの一般に手に入る立体物ではプライズの物が一番好きですね。
ガンコレもいいけど小さい(ばっさりだー

魂STAGEが手に入ったのでやっとV2を飾っておけるというただそれだけが詰まった写真です。



20100922r000.jpg

オーソドックスに左前方から。
この画像のみコントラストと明るさを少しいじってます。
シールドの角度を少し後方に開く感じでも良かったか。
魂STAGE act.5 ホロニックグリーンを使用。

20100922r001.jpg

途端にスケール感が台無しになった画像。凄くちっさく見える!
300円のカプセル物ですかと聞かれてもしょうがない。
そもそもディティールが最小限というかほとんど入ってないのも要因の一つでしょうが、写真が悪いです。
まぁそれでも好きなので載っけた後ろ姿。

20100922r002.jpg

光の翼とビームシールドはなんとかしてほしかったですよね。非常に肉厚。
F91のクオリティの前には・・・方向性の違いということで。
V2ABの魅力はパーツ換装とゴテゴテ感に対し、F91はその機体のフォルムのみで勝負ですからね。

20100922r003.jpg

正面。テンコ盛り。
V2ABの完成品トイがあるってことそれ自体が奇跡なんだ。わかるか。
(なんなんですかそのノリ)
いいんです凄く玩具っぽくてもそれがいい。

もう少し続きます。以下3枚がお気に入りですね。

20100922r005.jpg

プライズのパッケっぽく。似てないかも。

20100922r006.jpg

側面のライトが当たって翼断面が発光してるように見えますが、実際はそれほどでもありません。

20100922r007.jpg

上から観るのも中々のもの。


20100922r008.jpg


20100922r009.jpg

以上。ROBOT魂 V2AB 固定ポーズでバッシャバシャにしてやったの巻。
こんなレビューがあっていいのか若干不安ではありますが・・・。

豊富なパーツ数とこのボリュームで高めの値段設定ですが、
V2ABが好きならお勧めしない理由はありません。
分厚い翼もシールドもきっと気に入ることでしょう、なんて。
それはまた奇特な・・・私は気に入ってます。


ROBOT魂<SIDE MS>  V2アサルトバスターガンダムROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム
(2010/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/290-df245282
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
