--.--
--

10.24
Sun
20101024r 022

本日はスーパーロボット超合金 アルトアイゼンのレビューです。

待った甲斐があった・・・!




・バンダイ スーパーロボット超合金 アルトアイゼン \5,040

スパロボOGからアルトアイゼンが参戦。

SR超合金シリーズは今回初めて買った・・・というか超合金と名のつく物自体初めてですが、
約14cmのコンパクトなボディにも関わらずずっしりとした重厚感に高い塗装精度、広い可動範
囲といい、価格以上の満足感を得られる出来でした。今後も期待大です。
参考出品だったGGGとかいつまでも待ってる!

と前置きはここまでにして。

20101024r 000

20101024r 001

写真はいつものように少し明るめですが実際はもう少し暗めのメタリックレッド。
光沢が綺麗な赤いボディに随所に配されたつや消しのブラック、ホワイトが質感よく、
オレンジのアクセントが鮮やか。
各所に使用されている金属パーツで玩具らしさが払拭されています。
私が撮ると非常に安っぽくなってしまうので商品に申し訳ない。マジすまん。

20101024r 003 20101024r 004

フェイスアップ。
箱が中身を確認できないタイプ(スリットは開いてますが)なので個体差は確認できませんが、
各部位の塗装精度の高さを見る限りでは安定しているのではないかと思います。
3連マシンキャノンも砲口や赤いラインなどカッチリ塗られています。

20101024r 005

ゲーム中唯一動きの少ない武装。逆にそれっぽい(射撃苦手)
ランページ時の印象の方が強いかな。

20101024r 006 20101024r 007

アルトアイゼンといえばリボルビングステーク。
杭の部分が金属パーツ、リボルバー部は展開、回転が可能。


20101024r 008 20101024r 009

20101024r 010 20101024r 011

細部アップ。
バーニアの塗りわけも綺麗に仕上がってます。
足首は引き出すことで接地性が上がりますが、ラインが崩れないところに匠を感じます。
このアルトの可動全般に言えることで、肩、腰など意外なほど自然なポージングが可能です。
スクエアクレイモアも上部装甲を引き出すことで展開、かっちりと蓋が閉まります。

20101024r 012

付属品は両平手とヒートホーン、リボルビングステーク用のエフェクトパーツに
魂stage接続用パーツ。
エフェクトパーツ嬉しいですねー。

以下アクション。

20101024r 013

魂stageで浮かせてみる。流石にこの重量なので延長パーツ有だと厳しいかも。
というかそれ以前に落としたら十中八九ツノ折れるので怖い。

20101024r 014

どれ位動くかを試してみる。
ホビー誌等で観てましたが触ってみるとやっぱり意外なほどよく動きます。
超合金シリーズ初体験ということもあり関節の硬さに超慎重になってしまったのですが、
もしかしたらもっと動くかな?

20101024r 015

撃ち貫くのみ!

20101024r 016

エフェクトパーツが雰囲気でてます。貫けない装甲は無い!

20101024r 017

カットイン。

20101024r 018

全弾持っていけ!
これだけ開脚してもキチンと接地する足首と安定感が非常に有難い。

20101024r 019

20101024r 020

ヒートホーンエフェクトは過去にクリアや発光など様々ありましたが、こういう表現も
ソレらしくていいですね。派手に燃えとる・・・。

自由落下で敵前零距離→頭部で斬撃って改めてキてるなー。だがそれがいい。

20101024r 021

スパロボアニメは観れてませんがファンに取っては俺得アニメだとか。
先日某所でOG外伝が500円で大量に投売りされていたので今度行ってまだ残ってたら
布教用に2つ買ってきます。

さて、以上スパロボ超合金アルトアイゼンのレビューでした。大満足。

週末仕事帰りにSDX龍装劉備の早売りを期待してヨドに寄ったもののまだ出ておらず、不完全燃焼で店内をウロウロ(迷惑)していたら目に留まったのが完璧スルー予定だったスパロボ超合金アルトだったわけですが、ヨド価格と手に取ったずっしり感と不完全燃焼に後押しされ購入に踏み切ったという現実があったりなかったりだったり。
まぁ大当たりだったわけですが。アルトの決定版ですね。

スーパーロボット超合金 アルトアイゼンスーパーロボット超合金 アルトアイゼン
(2010/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/309-f1b4ea72
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
