--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.26
Tue
SDX龍装劉備でちょっと遊んでみる。
後日レビュー予定。
最近「後日レビュー予定」という言葉が現実味を帯びてきた事に我ながら関心。
最初からちゃんとやっとけよ。

あくしょーん。
20101025 000

20101025 001

20101025 002

20101025 003

グリグリ動いてしっかりキマりますね。
各関節は緩め。(脚部は硬いので安定感はあります)
危険な方向に負荷がかかった時に外れやすく設計しているのかな?
対象年齢は15歳以上ということで兜飾りなど鋭くなっていて痛い痛い。


感想をちっとばかし。

これまでのSDXとは一線を画しているというか印象はSD∞に近いですね。
パッケージも大幅に変更されてなんとなく低価格帯のアクションフィギュアっぽいデザインに。
三国伝シリーズとして従来のSDXとは対象購買層が別に意識されているのかなと。
発表当初、価格が押さえ気味なのは現行シリーズのキャラを投入する事に対する様子見的な意味合いかと思ったりしたのですが、そもそも三国伝BB戦士のメイン顧客のニーズに応えたのが今回の三国伝シリーズなのかと今は思ったり。

というわけで今度の剣士ゼータ等のリリースの際は従来通りのSDXとして正統進化していくのかななんて思ったりするわけですよ。

元祖SDの現代版であるSDXとBB戦士の進化版であるSDX三国伝シリーズという感じだったらと妄想しつつ。



低価格化と新パッケージでの展開という現実を見つめたくない余り妄想中。
妄想とはいえ歯に衣着せなさすぎたか。誰かオブラート持ってきて!
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/310-8ac2d745
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。