--.--
--

11.03
Wed
20101102r 033

本日はROBOT魂 ダブルオークアンタのレビューです。

※ビット間違いあったので修正。


ROBOT魂 ダブルオークアンタ ¥3,675

クアンタがビットスタンドを引っさげてROBOT魂で登場。

専用手首とGNソードⅤのコネクタ側が延長されたことにより設定通りに構える事が可能。
ソードビットの専用ディスプレイスタンドが付属し幅広いポージングが可能。

他にも劇場公開後ということもありGNシールド基部など各部がブラッシュアップされていたり。
HGのクオリティが高くすぐ後にMGが控えていたりしますがプレイバリューの高い完成品が
早いタイミングで出てくれるのは嬉しいところ。

20101102r 000

20101102r 001

前後。HGより各部がさらに引き締まりカッコよさがアップしているように感じます。
顔がちと優しめ。目つきがもう少しキツメでも良かったかと思いますが好みの問題かな?

20101102r 002

ビット、ソードを外した状態。

20101102r 003b

胸部の密度感が素敵。
ROBOT魂のダブルオーシリーズ初めて買ったんですがクリアーパーツ綺麗ですね。

20101102r 004 20101102r 005 20101102r 006 20101102r 007

頭部アップ。

20101102r 008

付属品。
オリジナルのCビット用ビームサーベルパーツが付属。

20101102r 009

ソードビット。手前からA、B、Cビット。

20101102r 010

CビットBビットに可動する接続ピンがありAビットとの接続はそれで行うわけですがこれが少し緩かったり。
※こちらも間違いでした。

20101102r 011

BビットCビットの接続はシールド基部に内臓された接続ピンで行われ、分離時は上部に可動させ収納できます。
接続基部そのものに可動有。
※こちらも間違いでした。

20101102r 012

Cビットに先ほどのビーム刃を取り付けた状態。

20101102r 013 20101102r 014

角度付き手首はこんな感じ。
これのお陰で素立ちがしっかり決まります。

20101102r 015

上半身の可動。
肩アーマーが肩関節に接続されており跳ね上がるので真上にまであげられます。

20101102r 016

20101102r 017

下半身の可動。
腰アーマーの可動も前後左右かなり広く、足は180度、足首も90度と
ダブルオー以来の変態可動なので立ち膝をさせてみました。

20101102r 018

シールドの可動は全般的に固めなので、ツインドライブ接続の位置がしっかり
決まるようになっています。可動も固めなので安定感があります。


20101102r 019

20101102r 020

基部にディティールが追加されていていい感じ。

20101102r 021

20101102r 022

ソードビットディスプレイスタンド。左右で分割可能。

魂STAGEに接続してソードビットを展開することが可能。
ビットガンガン飛ばして遊びましょう。
これは値段が上がっても標準にすべきですよねー。

20101102r 023

ソードビットは片側だけでもディスプレイ可能。
基部は角度が付けられるようになっていてシンメトリが取りやすく、
ボールジョイントになっているので自由度が高いです。

20101102r 024

円形にし全部乗せ。
支柱は上下でそれぞれ可動するので機体を取り囲むようにディスプレイすることが可能。

20101102r 025

どこまでもひとっ飛び。

20101102r 026

ソードビットとの接続基部はBビットのみ少し緩め。


以下ブブーンドドド。スタンドありがたや。

20101102r 027

バスターライフル形成。いや楽し過ぎる。

20101102r 028

20101102r 029

20101102r 030

20101102r 031

肩関節はもう少し強めでも良かったかな。

20101102r 032

バスターソード。
各ビットの接続はしっかりしていてポロリがないのはいいですね。


というわけでロボ魂クアンタの紹介でした。
完成品としてプレイバリュー、出来ともに申し分ないのでオススメです。

ROBOT魂ダブルオークアンタ
(2010/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/313-0b51fc3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
