--.--
--

12.13
Mon
20101212r 014


ひと月前に買った青セイバー、ようやっと撮影できました~。
久々にカメラ触りました。おかげで撮影技術全然進歩してません。

というわけで今回はグッスマのセイバー ~エクスカリバー~ の紹介です。
これといいB★RSといい、最近は意外なものが値崩れするので思わずポチりそうになるよガタガタ。

続きは画像クリックまたは続きを読むから飛べます。



・グッドスマイルカンパニー セイバー ~約束された勝利の剣~

¥9,800 (2010.9.19 release)


一体どれだけのセイバーが立体化されたのかもはや分かりません、が。
記憶を遡っても最高峰と言ってもいいのでは?なセイバー。
一撃必殺のエクスカリバーを放つ一瞬を切り取った迫力のあるポージング。
大胆なポージングは面白みがあって好きですね。

一時期ガクっと値崩れしましたが今は通常に戻っているようです。

エクスカリバーと不可視の剣「風王結界(インビジブルエア)」の2本が付属。
インビジブルエアのエフェクトパーツが雰囲気抜群です。
そして思った以上にどこからでも映えるので写真が増える増える。



20101212r 000

20101212r 001

20101212r 002

今にも咆哮が聞こえてきそう。
文句なしの造形。その分腕に隠れてしまうのが非常に残念。
首の角度はドライヤーで修正を試みましたが、非常に頑固で本来の角度に戻せずでした。
個人的には許容範囲なので問題なし。

20101212r 003

20101212r 004 20101212r 005

さすが1/7スケールということもあり、細部の意匠も丁寧に造形、塗装されています。
鎧もきちんと厚さがあり、流石に洗練されています。
こうして拡大するとハッキリわかりますが前垂れ部分に模様が描かれています。

20101212r 006

スカートの広がり具合も見所。柔らかく風をはらんで大きく広がっています。
縁の模様もひとつひとつ丁寧に塗装されています。

20101212r 007

インビジブル・エア。
風を纏ったエフェクトがインパクトがあって面白い。
不可視の剣の演出としてはこれ以上ないのでは。

20101212r 008

エクスカリバーと。台座は適当にドラクエ武器シリーズのを使いました。
エフェクト付きで梱包されている為、外せないのかと思いましたが割と簡単に外せます。

20101212r 009

台座。
大きく抉られた床が戦闘の激しさを物語ると共に一撃必殺のポージングに説得力を与えています。
接続は金属の軸一本ですが割と安定します。

20101212r 010

エクスカリバーにエフェクトパーツを付け替える事も可能。

20101212r 011

もちろんエクスカリバー単体でも十分画になります。

20101212r 012

ちなみにさすがの1/7、かなりの大きさです。
手近なもので、MGダブルオークアンタ、ロボ魂クアンタと並べてみました。

以下大何次撮影戦争。

20101212r 013

20101212r 015

20101212r 016

20101212r 017

20101212r 018

20101212r 019

以上。グッスマ青セイバーレビューでした。

どこから観ても映える非常に面白い作品かと思います。
黒セイバー控えていますがさてどうするか。

Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/09/15)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/319-ced7a0c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
