--.--
--

01.07
Fri

20110106r 000



近況。

今冬一番の大寒波で外は大変な事になっているわけですが本日は週休でございました。
運がどんどん消費されていくような気がしてなりませんが本当にありがたいです。
まぁ3連休無いわけですが寒い日に出て行くよりはいい・・・ええ、10日もやばいです。


さて本日は先日発売されたガンダムスタンダート第8弾の紹介です。

今回は保険も兼ねてamazonで1BOX注文して先日届きましたが、コンビニや大型家電量販店などは大分早めの発売
だったようです。ヨドバシなんかでは2日の初売りで既に見かけたので若干損した気がなくもないですがまぁ仕方ない。

アソートはSガンダム・デルタプラス各2にゲルググ各1の6個入りでした。
開けてみるとやはりモノアイ系は強いなぁと。逆にデルタプラスが残りそうで怖い。


ちなみに前回の売れ残り王者であるザクⅢ改ですが、買ってみたらかなりの物でした。
というか他の3種に並ぶ勢いの出来でザクⅢマジすまん。

というわけで急遽撮影したので後日レビュー追加します。
今更だけど一つでも店頭から消えていってくれたらと願うばかりです。





・バンダイ FW GUNDAM STANDart:8

各¥660 (2011.1.5 release)

第8弾ラインナップは下記4種。
・Sガンダム
・デルタプラス
・シャア専用ゲルググ
・ガトー専用ゲルググ


20110106r 001

今回初めてBOXで購入しました。
機体名どころか細かいスペックまでしっかり書いてあって意外でした。
陳列参考図が書いてあるんですがなんとなく納得です。


・No.28 MSA-0011 S-GUNDAM

20110106r fw28 000

20110106r fw28 001

Sガンは今回かなり頑張ったのではないかと。
フェイス部の塗装はいつものクオリティですが造形は全体的に予想以上の出来栄えでした。
というか全種湯戻し必要無く自立したのが今回一番の驚きでした。

20110106r fw28 002

20110106r fw28 003 20110106r fw28 005

20110106r fw28 008 20110106r fw28 009

20110106r fw28 010 20110106r fw28 011

頭部はアンテナが接着されていないのか外せました。
いつものガンダム系頭部なのでほじくり出せばフェイスのズレは調整可能。デュアルアイの塗装がやはりイマイチですが覗き込まない限り見えないのでいっそ気にしないというのも有。

私が買ったBOXはSガンがダブりでしたが、片方の物はバーニアが両方付いてないというなんとも愉快なことになっていたので、お客様相談センターにでも電話しようかこのハズレを楽しもうか悩むところです。

20110106r fw28 004

ちなみに支え用の塊が付いてますが高さが合っておらずイマイチ用途不明です。
レビューでは大活躍しましたが。


・No.29 MSN-001A1 DELTA PLUS


20110106r fw29 000

20110106r fw29 001

デルタプラスの立体物を手に取るのは初めてですが何コレカッコいい・・・。
肩アーマーのデザインが面白いですね。
シールドの突起がビームガンかと思いきやビームサーベルっていう設定も面白い。
なぜかコイツだけ結構な反り返り具合で、顔の向きと腕の角度で調整しないとちょっとつらい感じでした。

20110106r fw29 002 20110106r fw29 003

20110106r fw29 004

なんだこのイケメンは!

20110106r fw29 005

Sガンがゴチャメカでもスマートなのでデルタがホントに細く見えます。
デルタの見所はやっぱり脚部でしょうか。しっかり塗りわけされてます。

20110106r fw29 006

20110106r fw29 007



・No.30 MS-14S GELGOOG

20110106r fw30 000

20110106r fw30 001

さてゲルググですがこの安定感は流石というべきでしょうか。
色変え一部差し替えでも全然問題ないクオリティでした。
バーニアの塗装が圧巻です。

20110106r fw30 002

20110106r fw30 003 20110106r fw30 004

20110106r fw30 005

20110106r fw30 006

シールドとナギナタの接続軸が同サイズだったので背負うことも可能です。
背負うと更に安定感が増してカッコいい。

20110106r fw30 007

驚愕のフィット感。

・No.30 MS-14A GELGOOG

20110106r fw31 000

20110106r fw31 001

ガトー専用機。
カラー違いと一部差し替えなのに実物はサンプル写真以上に別物感が半端無いですね。

20110106r fw31 002 20110106r fw31 003

20110106r fw31 004

20110106r fw31 005

色違いはもれなく同じ構図でしか撮れないという力量不足が露呈しちゃうわけで。


20110106r 002

というわけでFW ガンダムスタンダート第8弾でした。
プラ材質のパーツが豊富なのはありがたいことですね。今回湯戻し不要でしたし。

第9弾も既に予約が始まっているようですがこの調子で続けて頂きたいところです。


ガンダム FW GUNDAM STANDart:8 BOX (食玩)ガンダム FW GUNDAM STANDart:8 BOX (食玩)
(2011/01/05)
バンダイ

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/325-ed0270dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
