--.--
--

02.07
Mon
20110206r 000


今回はねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディションを撮影してみました。

むちゃくちゃ可愛くアレンジされてますね~。

画像クリック、又は続きを読むからご覧ください。



・グッドスマイルカンパニー ねんどろいどNo.129

 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

・2011/01発売

・¥4,000(税込)


20110206r 001

20110206r 002

20110206r 003

全身を軽くぐるり。

通常版と比べ大分印象が変わってよりデフォルメされた感じ。
服や袖なんかの装飾が無くなってスッキリ。
フル可動ということで、ツインテの先やアホ毛まで可動します。


20110206r 004

付属品。

写真の他にリン、レン用の瞳シールも付属しています。縦笛はレン用。

インカムは前髪と後頭部にそれぞれ受けがありしっかり固定されます。
サングラスも前髪に受けがありかっちりとはまります。

手首差し替えが豊富でだぼだぼの”甘えんぼ袖”なるものは持ち手有のものまで付属。
他に通常持ち手、平手もきちんと付属。軸は長めですが若干緩かったです。

緩いといえば付属のスタンドは緩くてイマイチでした。
本体側の軸受けに余裕がそもそもないようで、奥まで差し込めず不安定に。
とはいえツインテで十分支えられるので撮影後半はほぼスタンド未使用です。

20110206r 005

エレドラセット。

最初エレドラってなんぞや?ってなりました。
エレクトリックドラムの存在自体知らんかったので電子ドラムだとぉ!?って。
音楽オンチにもほどがある(笑)
でも小さいころに知り合いのウチで見たわ…。

20110206r 006

キーボードは異なるデザインのものが2つ付属。
作りも丁寧。


以下適当に。

20110206r 007

走らせてみる。
フル可動ねんどろ初めて触りましたがよく動きますねぇ。
股関節がボールジョイントでfigmaみたいになっているので前後によく動きます。
ぱんつも同じ仕様(笑)
上半身の可動もほんと優秀で、腕なんかはこれ以上盛り込めないほど。
昔と比べると物凄くコスパ高いですよね。

20110206r 009

ネギ二刀流。

20110206r 008

全然戦える。


20110206r 010

ぽへー。

20110206r 011

ぽへー?

おとぼけ?可愛いですね。

20110206r 012

HMOは「初音・ミク・オーケストラ」の略とのこと。
なので演奏。

20110206r 013

ミクと拡声器の相性のよさって異常。

20110206r 014

デカいグラサンがよく似合います。

20110206r 015

ネギはスティックだったんでしょうか。
スティックがネギだったんでしょうか。

20110206r 016

ふわふわ。

20110206r 017

以上。

ねんどろHMOミクのレビューでした。

サンプルと遜色ないクオリティでコスパも高い素晴らしいねんどろでした。
どう飾っておくか迷うほど何させても可愛いです。
ミク好きには是非ともオススメですね。


ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/01/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/328-dec82be7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
