--.--
--

04.17
Sun
20110416 standart9 14

がんばるよ日本。


今回のレビューはFW GUNDAM STANDart第9弾です。
画像クリックまたは続きを読むからどうぞ。

尚、ZZは好みで弄ってますのでご了承下さい。






・バンダイ FW GUNDAM STANDart:9

各¥660 (2011.3.30 release)

第9弾ラインナップは下記4種。
・ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
・フルアーマーZZガンダム
・シャア専用ズゴック
・量産型ズゴック



・No.32 RX-0 UNICORN GUNDAM (UNICORN MODE)

20110416 standart9 00

20110416 standart9 01

第6弾でのデストロイモードに続きユニコーンモードがラインナップ。
食玩とは思えない精密感です。

20110416 standart9 02

20110416 standart9 03

アンテナは曲がらないようにボディ同様硬いので逆に折れないか心配です。
わずか80mm程度のボディに複雑な面構成が再現されています。

20110416 standart9 04

ビームガトリング1丁付属。両腕前後で最大4つまで装着可能です。

20110416 standart9 05

8弾のデルタプラスと。
ユニコーン組はあとリゼルが欲しいところ。

それにしてもこのユニコーンカッコいいなぁ。
肩アーマーの自己主張っぷりが特に。そういうラインだけど。


・No.33 FA-010S FULL ARMOR ZZ GUNDAM

20110416 standart9 06

20110416 standart9 07

今回ZZがフルアーマーで登場、と大歓迎なんですが個人的にちょっと
立ち方が素立ち過ぎるかなと思いちょっと弄ってしまいました。

20110408a.jpg

元はコレ。
肩と股関節、足首の接続を軸ごと曲げて真鍮線で固定しただけです。
足首は取れなかったので捻じ切ってから適当に接地するよう角度調整。

20110416 standart9 08

うまくいったと思う反面STANDartのコンセプトから若干逸脱してる感が否めません。

20110416 standart9 09

2弾の百式と。うん満足満足。ちなみにZもMk-Ⅱも持ってないです。


・No.33 & 34 MSM-07 Z'GOK

20110416 standart9 10

20110416 standart9 11

20110416 standart9 12

まさかのズゴック大勝利も納得のクオリティ。
色合いがホントいいのです。
アイアンネイルは別パーツ(ランナー切り出し要)で鋭く尖って指痛いです。
頭部ミサイル発射管は円形ではなくそれっぽい表現がされておりアクセントに。

20110416 standart9 13

足裏で魅せるズゴック格好可愛いお。

以上STANDart第9弾のレビューでした。
次はクアンタとゼータプラスに高機動型ザクとこれまた面白いラインナップですね。
今後も続いていってくれるといいのですが次で10弾かぁ。どうなる。



FW GUNDAM STANDart:9 BOX (食玩)FW GUNDAM STANDart:9 BOX (食玩)
(2011/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/334-8d28ab93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
