--.--
--

05.29
Sun
スパロボ超合金 ヴァイスリッター

今回はスパロボ超合金ヴァイスリッターのレビューです。

小宇宙の昂ぶりが鎮まらない。




・バンダイ スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター ¥5,040 (2011.05.27 release)


去年10月から体感で1万と2000年待ち焦がれたよ。

というわけでいよいよ登場の白騎士、アルトの相方ヴァイスリッターが発売されました。
OG系の機体は当分お預けっぽいですがこの2機が揃ったことをまずは祝福したいところ。


20110528 wr 01

20110528 wr 02

すらっとしたスマートなフォルム。そして大分とんがってます。
設定画のマッシブなプロポーションからよりヒロイックにアレンジされてます。
管理人的には断然好みです。背部テスラドライブとのバランスもいい。
全体の塗装精度はアルト同様かなりのもので、透明感のあるブルーの塗装が綺麗です。

20110528 wr 03

20110528 wr 04

フェイスは結構個体差ありそうですね。
アゴのラインとスミ入れで曲がっているように見えます。
目は深めでアオリじゃないとなかなか見えません。

20110528 wr 05

背部テスラドライブの可動も非常に優秀。
スタビライザーや各ウイングは上下や前後よく動きます。
撮影後に気付きましたが中央のバーニア2つは可動式。

20110528 wr 06

20110528 wr 07

アルト同様腰は引き出し式で前後によく動きます。
左右の可動は引き出さずとも十分に動くのでひねりもたやすいです。
肘、膝は引き出すと可動範囲が広がるようになっています。
引き出して可動が緩くなったりとかはありませんでした。

20110528 wr 08

付属品。

テスラドライブはポロリ防止か多少固めなので付ける時注意かな。
プラズマカッターはビーム部の取り外しが可能。
ツノは軟質素材のものが付属する親切ぶり。

余談、アルトは震災で1.5m位の高さから吹っ飛びましたが多少キズついただけでした。
装甲の硬さは伊達じゃないなぁ(笑)ツノすら折れなかったとか奇跡すぎる。

ほか、3連ビームキャノンの展開状態が付属。差し替えで再現です。
手首は平手、握り手、サーベル持ち手、ライフル持ち手が左右で計8つ付属。
手首の造形や大きさはアルトと同形なのでアルトに持たせる事も可能。
ボールジョイントの径も同じでした。
それと魂STAGE用接続ジョイント。

以下あくしょーん。

20110528 wr 09

魂STAGEで浮かせてみる。
足首関節の可動が優秀なので浮遊、飛行がよく決まります。

20110528 wr 10

長大な<突撃槍>オクスタン・ランチャー。
手首が若干不安。ポロリはしないので脇締めなんかで保持してやるといい感じです。

20110528 wr 11

颯爽登場!(違

20110528 wr 12

長い得物はかっこいいですのう。

20110528 wr 13

20110528 wr 14

気付いたらお尻丸見えだった。
リアアーマーの可動もあるので飛行ポーズ干渉も無し。素晴らしい。
今回STAGE用接続ジョイントが優秀で、
カチッカチッと取り外しが可能なので撮影に重宝しました。

20110528 wr 15



20110528 wr 16

陸戦機にテスラドライブ破壊されるの図。
Record of ATX はOGファン必読漫画。

20110528 wr 17

ランページ・ゴースト。熱血覚醒再動ランページおいしいです。

20110528 wr 18

以上、スパロボ超合金ヴァイスリッターでした。
価格、出来ばえ共に文句なし。楽しい時間だったぜ…。
OGいいよOG。
OG続編発表のおかげでとうとうPS3を買うことになりそうです。


そしていよいよ発売のGGGも予約済。あれは勝利の鍵だからしょうがない。


スーパーロボット超合金 ヴァイスリッタースーパーロボット超合金 ヴァイスリッター
(2011/05/27)
バンダイ

商品詳細を見る



スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー (初回特典付き)スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー (初回特典付き)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る








comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/337-a50c4470
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
