--.--
--

07.23
Sat

20110722.jpg


ご無沙汰してます、なんとか元気で無事やっております。


今のところ網膜剥離の再発はなさそうですが、街中を歩くのが怖くて堪りません(笑)

術後の目の調子は、調べたところ変視症と言われるような状態にあるようです。
片方の視界が小さく見えたり歪んで見えたりしているのでかなり煩わしかったり。

無事なほうの目で生活している感じです。
やはり黄斑部まで剥離すると復位しても回復は厳しいようですね。


まぁそれでも片目は無事なわけですし。それがなんだって話です。

なんですが、でも気持ちが負けかけているようで。

ガンプラさえ、見てもときめかないし買おうという気さえ起きない。

この自分が!

そんな感覚に物凄いショックを受けました。

それがつい先日の事。

今はというと、
片目がアレなことになったからといってそれはないだろう。
と、若干怒り気味というかそんな感じ。

自分自身に対して非常に失礼だな、と思いました。
まぁそう思えることも、ネガティブ思考の自分にとっては収穫なんですが。



なので一つ、努力してみます。

やりたいこと少しづつやれたらいいと思います。




まず、絵。

私は「たまに絵が描きたくなる症候群」なのです。

たまにしか描かないと当然錬度が無に等しい為かあまり楽しくありません。
楽しくなる為には努力が必要なんですよ何事も。
とりあえず頻度上げて少しでも経験値稼ぐところからはじめましょう。

上の絵は無謀にも全身絵にチャレンジしようとして見事に失敗したものです。

あまりの初心者っぷりに全身は載せられません。一部だけでも悶死寸前。
あまりにも課題が多すぎてどこから手を付けていいやら。

絵一枚描く事がこんなにも難しい。
人体の構造難解過ぎて頭おかしくなっちゃうよ無理ゲーすぎワロタ。


というわけで、学生時代の未練の一つであるイラストをちまちま勉強中。




次はとりあえずときめくまでガンプラ作るかー。


管理人の趣味再生事業スタートです。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/348-4354daf4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
