--.--
--

01.13
Fri
ども。

ひっさびさの更新になってしまったなぁ…ま、いつものことですが。

最近ガンプラ作ってません。ってのは手元がよく見えないから。

去年の10月頃から違和感はあったんですが、最近見え方がひどくなってしまったので、この間ようやく病院へ。

俺も眼鏡かー、と思いながら軽い診察を受け、度を合わせる段階になって、

「見え方変わりますかー?」

「いや、全く(俺)」

「これは?」

「これなら…」

「どうですかー?」


「駄目ですね(俺)」

「ちょっと先生に見てもらわないといけないですねー」

「はぁ」

診断の結果、どうやら白内障が進んでるとのコトで。

若くてもなるんだなぁとか思いつつぼけーっと聞いてました。

手術しないと直らないそうなんでさっそく予約とってしまったんですが…

病気しすぎだなぁ俺。

白内障とは水晶体が白くにごり、視界が白くぼやける病気で、現在ではこの白くにごった水晶体を元に戻すことは不可能なんだそうで。

薬で進行を遅くすることはできるそうですが、酷くなる前に早めに手術をしてしまったほうがいいようです。

ただ私の場合はまだ若いので、そういった即断が出来るんですがね。

ま、それは置いておいて、手術代どうしようかしら…

来月きっついなぁ。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/35-cf7bab0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
