--.--
--

07.26
Tue


昨日はネット用PCが突然うんともすんとも言わなくなって四苦八苦しました。
主に電源ボタン連打したり部屋の中をうろうろしたりしただけですが。

就寝前に突然復活して今も正常に起動したので一安心、原因は不明のままです。


というわけでクアンタ続きです。
更新はできませんでしたが昨日もちょちょっとやってました。

バインダー接続用アームはプラ板で作ることにしたので、
切り出し用に超ラフな図面を書いたりしてました。

可動はサイズ的にメンド…
いや適当な構造が思いつかなかったので基部の軸接続のみにすることに。
早速妥協!俺がルールだ。


ここで問題が。

とりあえず軸はプラ棒って事でランナーを漁ってみるのですがサイズが合わない。

プラ棒なんて1サイズしか持ってないぜ…どうしたら。

→どうしようもなかったのでそのままカッターとヤスリでガリガリしてみる。

人参の皮を剥くが如く、カッターで削っていき、後は平らになるように金ヤスリで調整。
ルーペでみると多少がたついてますがしっかり保持できる位にはできたのでおk。

無ければ作ればいいと思うよ!←言ってみたかっただけ。

小さいほうのソードビットもシャープ化終了。
断面が歪んでいたのか何度かぽろっと逝きました。あのがっかり感ときたら。


明日も早く上がれそうだからアーム作ってしまおう。

アーム作ってソード延長したら後は表面処理だけですが、
寄り道してディティール追加とかしてたらキリがなくなりそうだなぁ。
素人なので手が付けられないオチになりそう。


今月のモデグラは模型製作の基本動作特集と個人的に超タイムリーな記事で重宝します。
これでヤスリかけのがたつきが軽減されるかと思うと胸が熱くなります。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/351-fff0183f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
