--.--
--

07.30
Sat
20110730.jpg

レビュー写真のついでに現在の進捗状況を。

ソードビットのシャープ化に伴い、バスターソード軸が使えなくなったので延長。
延長の方法を間違えてしまい、

本来なら延長工作は

-|

上のように面部分を貼り付けて整形するのがやりやすいのですが

--

このように断面にプラ板を横に貼り付けてやっていたので、
まっすぐに延長させるのが大変でした。
厚みが一緒だからとは言え横着しすぎです。
両方の断面を垂直にならさないといけないため、余計な手間がかかっています。
横着して逆に手間取ったといったところです。

というわけで余計に時間を取られましたが武器類はあらかた終了。
後はソード基部を作り直したいなぁ。
バスターライフル時の先端が開くギミックはちょっと無理っぽいので
なんちゃってバスターで終了です。


バインダーアームは適当にプラ板切り出して見ましたが、
ディティール入れるのがかなり難関です…あえて何もしないというのもあり。
整形するだけで終わりにしようかな。


結局進捗率は60%と言ったところです。

各パーツの接着は済んでいるので後は合わせ目を消して、
表面処理をすれば終了なんですが、手首どうしようかな…。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/354-dd94b090
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
